« 皆さまへご報告です。 | トップページ | 『ご町内デュエル』終演② »

2014年10月23日 (木)

『ご町内デュエル』終演①

こんばんは!

先日、演劇集団イヌッコロ第9回公演『ご町内デュエル』無事に全公演を終えました。
   
沢山のご来場、ご声援、誠に有難うございました!
   
短期の公演でも長期公演でも、初日があければ寂しいけれど千秋楽が来るのは当たり前で、終わりがあるからまた新しい作品に出会えるわけですが、
今回の作品は終わってしまうことが寂しいなって一番強く感じた作品になりました。
あ、誤解してほしくないんですが、これまでの作品ももちろん全部大切なんです。うまく伝わってるかなぁ。言葉って難しいですねー。

キャストが「絶対面白いから絶対観に来てください!」って自信を持って言える作品、そして観に来て下さった方に「楽しかった」「面白かった」って必ず思ってもらえるような作品を、毎公演必ず作り出すイヌッコロさんにこうして何度もお声をかけて頂けることの有難さを今回改めて感じました。

    
3年前にはじめてイヌッコロさんの作品『苦闘のラブリーロバー(再)』を客席で観て、「コメディってこんなに面白いんだ!」っていう大きな大きな衝撃を受けて、一人で観に行った舞台でひとりで爆笑するっていう初めての体験をして、「私もこんな素敵な舞台に立ちたいな~」と願ったあの日から想像できないような幸せな環境に今はいさせて頂いて、それがなんだか夢のようで、ただただ幸せな1か月間でした。
        
でね、それはね、わたしのことを応援してくれて、劇場に足を運んで下さって、楽しんで帰って下さる皆さんにおかげなのです。
言葉で表現できないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
      

いつもの繰り返しになってしまいますが、この感謝の気持ちを舞台上でお返しできるように。
これからも面白い作品に携われるように努力します。

てことで、この1か月間の写真とか載せたいと思います! (●^o^●)


まずは顔合わせ☆ここから始まりました!

Photo


こちらは稽古中~☆

Photo_2


稽古期間中にイヌッコロの森訓久さんのお誕生日もお祝いしました~!

Photo_4

稽古最終日の集合写真☆

1413108051483

はじめてイヌッコロさんの作品に参加した時の公演Tシャツ!
今回で4回共演させて頂いたイヌッコロの牧田雄一さんと、人狼TLPTでもお馴染み渡辺隼斗くん!

Photo_3

そしてこちらが今公演のTシャツ☆

20141022_151018


本番中の写真はまた次回♪
続きもみてねー!!!

|

« 皆さまへご報告です。 | トップページ | 『ご町内デュエル』終演② »

コメント

可奈子ちゃんのブログ更新まってました。今でも大好きです。はやくあいたいです。あってタカシ―ってよんでもらいたいです。南葛シューターズのみんなともあいたいです。麻美ちゃん、綾乃ちゃん、つっかにお渓ちゃんにもあいたいです。可奈子ちゃん名古屋から応援してるよー。好きだよ~。

投稿: タカシ― | 2014年10月24日 (金) 08時27分

『ご町内デュエル』全公演お疲れ様でございました
m(_ _)m

打ち上げも無事に終わりましたか?
(゜艸゜)

今回のイヌッコロさんの作品も とても大好きな作品になりました

さおたんも大好きです
大好きなあさつんとは真逆と言えば真逆な性格のキャラでしたが

今回の役は笑い方のバリエーションがあり
笑顔満載でしたね
笑いながら更に笑うところが1番お気に入りの笑い方です
(●^艸^●)

自分はコメディ作品が1番好きです
もちろん今まで観た作品で嫌いなのは1つも無いのですが
言葉って難しいですよね
(;¬艸¬)

問私で演じるのを観た時に
コメディ作が合ってますと書いた(記憶があるようなないような)
自分自身をほめたいと思います(書いていたらですが)
(*^艸^*)

あ こんばんわ
(@゜▽゜@)ノ

今回の両サイドの席にお客さんが居ないとゆう席でした
舞台から見ると目立ってないかと
ちょっと心配にもなりましたが
(´艸`)

今年残りは人狼の日々ですかな
まだ暑くなったりする日もあるようですし
体調に気をつけて頑張ってください
d(*゜ー゜*)

投稿: 進言 | 2014年10月24日 (金) 01時07分

更新お待ちしていました。今回は初日に観劇しました。終演後に"緊張していた"とのことでしたが、いい意味で力みが抜けてより自然体で役を演じていたように思います。もっというならイヌッコロという演劇集団により馴染んでいた気がします。思いっきりとはいきませんでしたが、私もケラケラ笑って観ておりました。今回も楽しく過ごせました。有り難うです。(^.^)

投稿: マイケルナイト | 2014年10月24日 (金) 00時25分

可奈子ちゃん、ブログ更新ありがとう(*^o^*)

ちょーど公演期間中の可奈子ちゃんとの出来事を思い出しつつお手紙書いてたら、
コイツが更新されたので、なんだかタイムリーで嬉しかったよ(*´ω`*)

『ご町内デュエル』本当にお疲れ様でした∩^ω^∩
「コメディってこんなに面白いんだ!」って衝撃を受けて、ずっと出たいと思ってたイヌッコロさんの作品に出ることができて幸せです、って千秋楽の挨拶でも言ってたよね。
その可奈子ちゃんの言葉を聞いて、私も嬉しくてあの日は腹筋と涙腺が崩壊してしまいました(笑)

同じように、私は可奈子ちゃんの出ている作品を観て初めて「コメディってこんなに面白いんだ!」と衝撃を受けたから、
きっとそーゆー想いは伝染していくのだろうね(*´∀`)
可奈子ちゃんが面白いと感じる作品に出てくれて、一生懸命全力で演じて、楽しませようとしてくれたからこそ、その想いがちゃんと伝わるんだよ(*^o^*)

私は可奈子ちゃんと出逢わなければ、こうしてコメディの舞台に自ら足を運ぶことはなかっただろうし、イヌッコロさんの作品にも出会うことなかっただろうから、本当に感謝しています(๑´∀`๑)

本当に本当にありがとう♥

あと!このブログ、可奈子ちゃんの気持ちがたくさん詰まってて嬉しかった~!!ヾ(●´∇`●)ノ

伝えたいことはまだまだあるけど、それはまたキティに託します(*`・ω・´)ノ

寒くなってきたので、風邪ひかないように注意してね!!(*´>д<)

大好きだぞー♥((*´∀`人´∀`*))♪

投稿: しーちゃん | 2014年10月23日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆さまへご報告です。 | トップページ | 『ご町内デュエル』終演② »