« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

人狼TLPT ニコ生放送~セブンスエデン2周年記念SP~

先日、『人狼TLPT~セブンスエデン2周年記念SP~』に出演しました!
ニコニコ動画による23時~26時までの3時間生放送でお届けいたしました☆

Photo_18

出演者と視聴者の皆さんの意見の合致により1時間の延長となり、まったり伸び伸びとした4時間の放送でしたが、スタジオはこんな感じでした♪
トークコーナーと、ティーパーティーコーナー、ゲームコーナーの3か所のブースにそれぞれカメラがあり、交互に映していくというなんとも楽しい試み(゜ω゜)♪

ゲームコーナーでは「違った役になりきって人狼TLPT」「こっくり人狼」「クローバーレギオン」などをプレイしました。
なりきり人狼では、私は旅芸人ゲイリーとして参加(笑)むずかしかった!
何度やっても何人でやっても安定の楽しさのこっくり人狼は本当にオススメ☆
そして、人狼TLPT主催のセブンスキャッスルが発売する新ゲーム「クローバーレギオン」を体験!
カードのイラストがめちゃめちゃ可愛くて、わかりやすいルールカードがついているのですぐに楽しめます♪

お隣のティーパーティーブースにはホールのタルトやシュークリーム、ケーキにマカロン、そしてダンカンが淹れてくれる紅茶や、お菓子がたっくさん。

Photo_14

2個しかなかったマカロンを勝手に食べたのはわたしです。でへへ。
タルトの種類を1番に選んだのもわたしです。うへへ。

Photo_16


長時間ご覧頂きました皆さん、お付き合い頂きありがとうございました~!
タイムシフトでももう見られないようですが、またこのような視聴者の皆さんと一緒に楽しめる番組ができたらいいなぁ!
その際は、是非またお付き合いいただけたら嬉しいです。

そうだ、トークコーナーに参加したときに次回公演以降、エスターにお芝居の設定で絡んでほしい人をお聞きしましたがソールが1番多かったので、ご本人さまと相談してになりますが12月の冬村で何かできたらいいなって思ってます☆

Photo_17


次回、エスターとしてお会いできるのは、11月初旬の人狼TLPTの北陸公演、そして12月に上演される2演目になります!
ご予定があいますタイミングで会いに来て頂けたら幸いです☆

公演の詳細は下記の公式サイトをご覧ください。
http://7th-castle.com/jinrou/

Photo_19

またお会いしましょう~!がぶー!!!

| | コメント (5)

2014年10月27日 (月)

『素敵な選TAXI』

こんばんは!


今日は少しお知らせで~す☆

明日放送の『素敵な選TAXI』 第3話《10月28日(火)22:00~関西テレビ(フジテレビ系)》に出演させて頂きます!

演出は筧昌也監督です。
ご一緒にお仕事させて頂けて本当に嬉しかったです。光栄でした・・・☆☆☆


放送日は明日ですーっ!!
最初からじーっっと見て頂けたら見逃さないはずです☆

Photo

なんと、仲良しの梶沼萌花ちゃんと、人狼TLPTのドリスでお馴染み森本未来ちゃんと一緒に出演します!
さらに、もうひとり仲良しさんが別のシーンに出演されております☆

ぜひ見てね下さいねーっ!

| | コメント (5)

2014年10月25日 (土)

人狼 ザ・ライブプレイングシアター2周年記念祭

舞台『ご町内デュエル』の前になりますが、10月11日に『人狼TLPT2周年記念祭』が開催されました!

お昼と夜で1部・2部となっていたのですが、ご参加いただきました皆様ありがとうございました!
2周年を迎えられたことに感謝をしてお客様に楽しんで頂くイベントなんですが、たくさん集まって下さったお客様と、いつもより近い距離でワイワイできて、私まで楽しませて頂いちゃいました♪

チケットが抽選だったこともありご参加いただけなかった皆さんのために!勝手ながらたくさん写真を撮ってきたましたよ!!
ご報告が遅くなってごめんね(´・ω・)

わたしは1部の参加だったので、1部でご一緒した皆さん全員と写真撮ったよ!

Photo_12

Photo_13

こんな感じ!楽しさ、少しでも伝わってるといいなぁ。



イベントの中のクイズコーナーでわたしが出題したクイズをここで☆

Q、修道女エスター役でお馴染みわたくし横山可奈子と、葬儀屋ソール役でお馴染みウチクリ内倉さんには、ある共通点があります。それは一体なーんだ!!!

Photo_11



チッチッチッチッ・・・・・・・・・・・・・・・・・。



A、誕生日が一緒!でした~。

ちなみに1月29日です。
正解したあなた!パチパチパチパチ~



あとは、いつもと少しルールが違う人狼ゲームもしました!
普通なら全員で決める昼の処刑者を、林修司さん演じる神父クリスが独断と偏見で決定するというもの!
その名も『人狼ザ・ライブプレイングシアター クリスステージ!!!』

わたしは狂人を引いて、なぜかみんなに狂人とバレ「狂人さん黙っててね」ってずっと放置されるパターンの恥ずかしいやつでしたが・・・(笑)
(クリスのおかげで)人狼陣営も勝ったし、まいっか☆

そんなこんなで、あっという間に時間が経ちイベントは終わりました~


人狼TLPTはいよいよ3年目に突入。注目されている作品に、こうして継続して出演させて頂いていることへの感謝を忘れず、初心も忘れず、でも新しいことにどんどんチャレンジしていきたいです。
これからも人狼TLPT、そして修道女エスターのこともよろしくお願い致します!



| | コメント (5)

2014年10月24日 (金)

『ご町内デュエル』終演②

こんばんはー!

『ご町内デュエル』のブログ第2弾です!
まずは前篇となる『ご町内デュエル 終演①』の記事を見て下さいね☆

では今回は、本番期間の写真をどうぞ!!



とっても綺麗なお花をありがとうございました!千秋楽のあと元気な子たちだけですが連れて帰りました。公演後も癒されております♪

20141023_222018

本番前に全員で円陣を組んで気合を入れるときの写真!

Photo

Photo_2

Photo_4

毎公演、始まる前にこんな感じで気合を入れます(・▽・)♪


そして、公演には、お友達もたくさん来てくれました!
人狼TLPTメンバーのみんな☆

Photo_5

南葛シューターズのキャプテン綾乃~☆

Photo_10

昔からお世話になっているオクスリの菅由紀子ちゃん☆

Yukiko

みんなありがとうございましたーっ!!!


楽日に近づき、衣装を着て撮影!

Photo_6

前回のイヌッコロショーケース『天爛のパティシエ』でもお世話になりました、こいづか登さんと☆


次は、千秋楽後の打ち上げにて水崎綾ちゃんと!
綾ちゃんのことは出演されてる舞台を見ていて知っていたのですが、今回はじめて共演させて頂きました!
Photo_7

可愛らしくて明るくて人懐っこくてノリが良くて芯が強くてスタイル抜群で。良いところを挙げるとどんどん出てくるんだけど、同性から見ても(もちろん異性からも)素敵なことろをたくさん兼ね備えている女優さんでした。羨ましいよー!


今回だけでなく、いろんな舞台に立つたびに「この方のここを見習いたいなぁ」とか「こんな素敵な人間になりたいなぁ」って共演する皆さんと接していて毎回思うんです。環境に恵まれているのです。感謝です。

そして、集合写真!

Photo_8

素敵な犬山集会所のセットの中で☆


最後に、座長として全員を引っ張って下さり、パートナーとしてたくさん支えて下さった、たあくん役の長谷川哲朗さんと!!

2

これでもかとたあくんを振り回し、さおたんとしてぶっ飛んだ1か月楽しかったです!

写真と振り返りは以上ですっ!

そして、最後に。ご観劇いただき、応援して下さり、本当にありがとうございました。
さらにお手紙やお花、プレゼントに差し入れ、そして、暖かいお言葉、
その全部が稽古期間から公演期間そしてこれから先のパワーになりました!
ありがとうございました!!!

次回作は人狼TLPT!なんと北陸の地石川県に上陸です。
その前に、遅くなっちゃったけど『人狼TLPT2周年祭』や『セブンスエデン2周年スペシャル』についてのブログも書くねー!

今日も、最後まで読んでくれてありがとう。

Photo_20

さおたん役 横山可奈子

| | コメント (6)

2014年10月23日 (木)

『ご町内デュエル』終演①

こんばんは!

先日、演劇集団イヌッコロ第9回公演『ご町内デュエル』無事に全公演を終えました。
   
沢山のご来場、ご声援、誠に有難うございました!
   
短期の公演でも長期公演でも、初日があければ寂しいけれど千秋楽が来るのは当たり前で、終わりがあるからまた新しい作品に出会えるわけですが、
今回の作品は終わってしまうことが寂しいなって一番強く感じた作品になりました。
あ、誤解してほしくないんですが、これまでの作品ももちろん全部大切なんです。うまく伝わってるかなぁ。言葉って難しいですねー。

キャストが「絶対面白いから絶対観に来てください!」って自信を持って言える作品、そして観に来て下さった方に「楽しかった」「面白かった」って必ず思ってもらえるような作品を、毎公演必ず作り出すイヌッコロさんにこうして何度もお声をかけて頂けることの有難さを今回改めて感じました。

    
3年前にはじめてイヌッコロさんの作品『苦闘のラブリーロバー(再)』を客席で観て、「コメディってこんなに面白いんだ!」っていう大きな大きな衝撃を受けて、一人で観に行った舞台でひとりで爆笑するっていう初めての体験をして、「私もこんな素敵な舞台に立ちたいな~」と願ったあの日から想像できないような幸せな環境に今はいさせて頂いて、それがなんだか夢のようで、ただただ幸せな1か月間でした。
        
でね、それはね、わたしのことを応援してくれて、劇場に足を運んで下さって、楽しんで帰って下さる皆さんにおかげなのです。
言葉で表現できないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
      

いつもの繰り返しになってしまいますが、この感謝の気持ちを舞台上でお返しできるように。
これからも面白い作品に携われるように努力します。

てことで、この1か月間の写真とか載せたいと思います! (●^o^●)


まずは顔合わせ☆ここから始まりました!

Photo


こちらは稽古中~☆

Photo_2


稽古期間中にイヌッコロの森訓久さんのお誕生日もお祝いしました~!

Photo_4

稽古最終日の集合写真☆

1413108051483

はじめてイヌッコロさんの作品に参加した時の公演Tシャツ!
今回で4回共演させて頂いたイヌッコロの牧田雄一さんと、人狼TLPTでもお馴染み渡辺隼斗くん!

Photo_3

そしてこちらが今公演のTシャツ☆

20141022_151018


本番中の写真はまた次回♪
続きもみてねー!!!

| | コメント (4)

2014年10月 4日 (土)

皆さまへご報告です。

いつも応援して頂きありがとうございます!
今日は皆さんにご報告があります。

9月末で4年間お世話になりました株式会社PKPを退社致しました。

これからもひとつひとつのお仕事を大切に、全て全力で頑張っていきますので、変わらぬご声援のほど宜しくお願い申し上げます。

簡単ではありますが、応援してくださる皆さまへのご報告でした。

退社後はじめてのお仕事となります、舞台『ご町内デュエル』宜しくお願い致します(о´∀`о)

では、お稽古にいってきまぁす!!!


横山可奈子

| | コメント (11)

« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »