« 『天爛のパティシエ』 | トップページ | 人狼TLPT~夏草がそよぐ村~② »

2014年8月18日 (月)

人狼TLPT~夏草がそよぐ村~

「人狼 ザ・ライブプレイングシアター~夏草がそよぐ村~」が終演して1週間が経ちました!
ご来場いただきました全ての皆様ありがとうございました。

わたしは今回の公演の初日に人狼TLPT出演100ステージ目を迎えさせて頂きました。劇場に足を運んで下さる皆様、応援して下さる皆様のおかげです。ありがとうございました!

ということで、その100ステージ目の公演から順番に簡単に振り返ってみたいと思います(*^∀^*)

第9ステージ(8月5日(火)19:30~)

140725084423101

役職:人狼
内容:100ステージ目の公演で、カチュア、デヴィッドと人狼を引きました!予言者として嘘をついたけど、本物として信じられていたスタンリーに人狼全員が占われてしまい、残念ながら4日で人狼が全滅。とっても悔しいステージとなりました。100ステージも通過点でしかなく、自分らしさを忘れずに飽きられないように成長し続けることをひとり心に誓いました。
結果:負け

負けちゃったし今の自分の実力を痛感して悔しかったんだけどね、人狼として一緒に戦ったカチュアやデヴィッド、それから狂人のバードが「一緒に勝ちたかった」「勝たせたかった」って言ってくれたことが本当に本当に嬉しかったんです。そして、処刑・襲撃されたみんなが幽霊タイムで「おめでとう」の言葉をお客様と共にたーっくさん届けてくれたことで100回戦ってきたという実感がじわーっと心に沁みこんで本当に感動しました。アドリブで物語をつないでいくこの舞台で、12人の出演者の皆さんに支えられていること、改めて深く感じました。
楽屋で音声のみで観劇していた出演者のみんなは、100公演目を記念して販売された記念Tシャツに書いてある通りの展開になった、と盛り上がったそうです(笑)

1404110946752

「得意な攻撃:予言騙り」「苦手な攻撃:仲間切り」

Beautyplus_20140722092459_fast01

同じく100ステージを迎えたドリス、キャシーと!
Tシャツをご購入いただきました皆さん、そしてTシャツを着て観に来てくれた皆さんありがとうございました!

20140818_144604

2月に出演した「スペランカー」でご一緒したカチュアことゆかりんと☆いつか一緒に人狼陣営で勝ってリベンジするんだ!!!(*゜ω゜*)

20140818_143332

2年前、はじめて人狼TLPTに出たときも今回と同じシアターKASSAIでした。
今公演の千秋楽、2年前には初日に死ぬことが多かったハイラムが圧巻のエンディングを魅せ大活躍。すごいなぁ!

いつか私がラストウルフでエンディングを迎えることはあるのか!笑。
ハイラム見習ってがんばるぞう。



では、今日はこのあたりで♪
明日は8月6日の第10ステージ「珍教会に住む人々(仮)」について。

|

« 『天爛のパティシエ』 | トップページ | 人狼TLPT~夏草がそよぐ村~② »

コメント

100回記念に参加できて、まさかの帰りにはエスターが全員のお見送りをしてくれて、楽しい時間を過ごせました。
が、大部分の人がパーフェクトで写真持って帰っているのを目の当たりにして、なんてことをしてしまったんだと数日凹みましたよ(>_<)

投稿: いーさん | 2014年8月21日 (木) 21時48分

ここ覗き見たのばれますが
コメント書きますね
(*^艸^*)

人狼100ステージお疲れ様でした
100ステージおめでとうございます
(●^ω^●)ゝ

本当に得意な攻撃の予言者騙りを最初にした方よかったかもしれなかったですね
(゜艸゜)

観客席からは
解答回収前に人狼側が見えた展開だったので
記録的なパーフェクト数だったと思います
数多くの人の記念になったでしょう
d(*゜ー゜*)

パティシエの時に人狼観に行ったら観客席にいるか探しますねと
言われましたが
見つけられましたか?
エスターのTシャツ着ていたのですが
(;¬艸¬)

あ こんばんは
(@゜▽゜@)ノ

ブログ更新久しぶりすぎて
顔文字が見つかりません
冗談です
(*´艸`)

カチュアさんは
意外なキャラでビックリしました
デイジーさんに近いキャラかと思っていました

ハイラムさんは
経理エスターの時初めて人狼観た時も
初日処刑でした
なので2回観たハイラムさんは2回とも
初日処刑でした
( ̄M ̄)

ひとつ歳をとった今日はこの辺りで

投稿: 進言 | 2014年8月20日 (水) 23時42分

可奈子ちゃんってまるで天使のようだ。南葛シューターズもがんばってね。今年はスイカ食べた?食べたほうがいいよ。笑。今の僕の気持ちはみんな空の下~♪って感じです。可奈子ちゃん大好き!!!結婚したい。

投稿: スーパータカシ | 2014年8月20日 (水) 00時59分

ブログ更新ありがとう(*´∀`*)
てっきりパティシエが先に来るかと思ったのだけどね…(;・∀・)

もう何度も伝えた気がするけど、
エスター100ステージ出演おめでとう∩^ω^∩
あの頃のエスターはあんまりしゃべらないし、泣いてばっかだし、正直心配になるレベルでした(笑)
私が初めて観た人間勝利のエンディングは、実は、マドックとエスターが2人で生き残ったステージだったんだけど、あのステージの印象がすごく強くて、あの日を境に、私のマドックへの敵対心が生まれたのは確かです(・∀・)笑
いや、もちろんマドック好きなのだけどね(´・∀・`)

でも、涙の数と殺された数の分だけ、エスターは強くなったと思う(*`・ω・´)
いつも自分の信念をもって闘ってるの、観ていてちゃんと感じるし、99回の振り返りを怠らず、努力してきた結果が今のエスターの強さだと思っています(*´ω`*)

いつかエスターLWのエンディングを観たいとずっと言ってるけど、でも、ハイラムを見習ってほしいとは私は思っていない。
エスターにはエスターの良さがあるから。

私は、エスターにはずっと、真っ直ぐな気持ちで、エスターらしく、エスターにしかできない闘い方で、生き抜いてほしいと思っています。

これ以上書くと長くなりそうなので、このへんで(●´ω`●)
また次回更新のときにコメントしにくるね(。´・∀・)ノ

投稿: しーちゃん | 2014年8月18日 (月) 21時41分

こんばんは。一口に100回といっても人狼のようなアドリブ劇を演じているのですから、私から見たら神の領域"偉業"に思います。個人的にあの回は初のパーフェクトだったので思い出に残る公演になりました。終演後に直接お祝いが言えたのも嬉しかったですわ。いい意味でのお祭りと言うことで、(笑)。いつかラストエルフでのエンディング観たいものです。その時は天使のような微笑みを浮かべて毒のある台詞を吐いてくださいませ、(^.^)。

投稿: マイケルナイト | 2014年8月18日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『天爛のパティシエ』 | トップページ | 人狼TLPT~夏草がそよぐ村~② »