« 人狼TLPT~夏草がそよぐ村~③ | トップページ | a-nationCUP »

2014年8月21日 (木)

人狼TLPT~夏草がそよぐ村~④

人狼TLPT~夏草がそよぐ村~ の振り返りも本日で最後!読んでくれて、コメント頂いて、Twitterで拡散して頂いてお気に入りにして頂いて嬉しいです。ありがとうございますっっ(ё∀ё)

第16ステージ(8月10日12:00~)

Beautyplus_20140618120816_fast01

パンフレットでペアだったデジスケ(デイジー)と(・ω・)

役職:人間
内容:本物と確定されていた予言者に人間と占われていた私は3日目の夜に襲撃されたのですが、シンシアの狩人が守ってくれて4日目まで生きることが出来ました。嬉しい、ありがとう!この回で、というわけではないんだけど今公演では能力者ローラーが行われずに人狼が残ってしまい人間が負ける、ということが多かったなー!ゲームじゃないからこそ無駄な処刑を増やしたくないという村の思いとか、なによりも騙った偽物の人狼が本物よりも信じられていることが凄いですよね。
結果:負け




第17ステージ(8月10日16:30~)

Beautyplus_20140819111412_save

役職:狩人
内容:初日にノエルとデュークが能力者CO!デュークを人狼と怪しんでいたのでノエルを守った初日の夜。次の日にそのノエルが予言者CO(。>_<。)偽物の対抗が出なかったため本物確定となり、わたしは前夜に守ったしまったことを死ぬほど後悔…………。守れなかった朝、「狩人何やってんだよッ!」「守れよー!!!」の声が(被害妄想の可能性アリ)わたしの心にグサグサ刺さります。。「前日にっ!前日にっ!前日に守っちゃったんだよおおおおおおおお!ごめんなさああああああい!!」と心の中で絶叫しながら、人狼に狩人だとバレないように悲しんでおりました。確定能力者を守れなかったとしても狩人さんを責めるのはやめましょう( ;∇;)笑 こうして予言者を2日目に失い、その予言者に人間だと占われていたわたしは後を追い3日目夜に襲撃されましたとさ。予言者に人間と見られると自分の寿命は長くないと悟りますよね。。とにかくノエルを守れなかったことがくやしいっ!!!もっと強くなる!
今公演で最多出演数だったハイラムがラストウルフで素晴らしいエンディングを魅せてくれました!幽霊タイムでも本編でも輝けるハイラムを見てわたしも頑張らないと心に誓った千秋楽でした。
結果:負け

Dsc_03110101_2

今公演では人狼TLPTに欠かせないゲームマスターとして舞台を支えてくれたニルス。
いつも笑顔で努力家の帽子屋ニルス。
また一緒に出るのがとっても楽しみです。

140763680888401

楽屋で準備中に♪デイジー・ドリス・ドリスのリスのロッキー

Dsc_031901

神父クリス。こんなに大きな村になったけど、クリスがいるとやっぱり安心します。
これからもずっと頼れる変な神父さんです!

140766780231801

以上、自分が出演した7ステージを振り返りました!
劇場に足を運んでくださった皆様、来られなかったけど応援してくれた皆様、差し入れやお花、プレゼント、そしてメッセージカードやお手紙、そして暖かいご声援。心から感謝です。ありがとうございます。
たくさんの感謝の気持ち、舞台上からお返しできるまで走り続けます。 間もなく2周年を迎える人狼TLPTのこと、そしてエスターのことこれからもよろしくお願いいたします(ノ´∀`*)


最後は人狼TLPTのプロデューサー桜庭さんを囲んだ写真で☆ デュークのお花の持ち方が乙女過ぎるところとか、クリスのおちゃめ過ぎる表情とか、メイソの肩のはだけ具合とか色々と気になることが多い写真ですが……(笑)

140766779212301

人狼TLPTの生みの親で、舞台上では3人目の犠牲者となってしまった教会に住むナナちゃんの声で幽霊タイムを守って下さってます。
桜庭さんと出会って世界が変わりました。恩返しできるようにただただ精進します。


では、また冬の村でお会いしましょう!

次回は、演劇集団イヌッコロ『天爛のパティシエ』について振り返りますっ!

|

« 人狼TLPT~夏草がそよぐ村~③ | トップページ | a-nationCUP »

コメント

ブログ更新ありがとう。
昨日コメントできずにごめんなさい(*´>д<)

16ステは珍教会以来のただの人間だったね!
エスターの人間のときの闘いぶりが、実は一番好きです(*´ω`*)
確かに以前よりも能力者ローラーの流れになることが多くなった気がするね。
でも、総意でローラーすると決めたなら、完遂しなきゃダメなのに、途中の議論でやっぱり流れが変わってしまうのだよね~
そこがゲームの面白さでもあるのだけど(´・∀・`)
あと、エスターはよく「初日に知ってたのはエスター」だと言われてるよね。真偽どちらの場合も(笑)
エスターって言いやすいのか、単にエスターって言いたいだけなのか←
白確になると早死にするから、私的にはあまり占われてほしくないです(;´∀`)

17ステは、まさかの狩人だったね∩^ω^∩
エスターって楽日に狩人ひくこと多いイメージがあるけど、気のせいかな?
プレビューのときも、昨年の夏村(江洲谷可奈子)も魔女のときも|∀・)・・・♡
そうだった気がします(´・∀・`)
でも、初日から真予を守ってたなんてやっぱり鋭い視点を持ってるね!
狩人って、人狼との読み合いで白確or能力どこ守るか考えるの本当に大変だけど、推理は間違ってないわけだから自信もっていこ(*`・ω・´)ノ

そして、ステージを観てるだけではわからないことを、こうして話してくれることは本当にありがたいです(*´∀`*)
以前は客出しで皆さんの思考を直接聞くことができたけど、今はそーゆー機会もないし…(´・_・`)
特に私はエスター目線で観てるけど、エスター本人の思考まではさすがにわからないので、これからもこーゆー風にブログで振り返りをしてもらえると嬉しいです・*:・(人´∀`)

今回の人狼TLPTで、106回ものステージ経験し、本当にエスターの成長を強く感じています。
沢山の変化もあったけど、いい意味で、エスターにはこれからも変わらずにいて欲しいと思っています。
疑うことより誰かを信じて、推理を進めていく真っ直ぐなエスターが大好きです。

長々とごめんなさい。
ありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン

投稿: しーちゃん | 2014年8月22日 (金) 21時40分

こんばんは。こうやってエスター目線から振り返ると、展開の千変万化さがよく分かりますね。役者さんの思考が、バチバチ舞台上を飛び交うさまを肌で感じられるのがこの舞台の醍醐味だと思います。私もワクワク、ソワソワ、ザワザワしながら人狼を必死に推理してます。なかなか当たらないのも次回への期待に繋がります。演じる役者さんも増えて、ますます広がりを見せる人狼にこれからも足を運ぼうと思います。(^.^)

投稿: マイケルナイト | 2014年8月22日 (金) 21時03分

先のコメちょっとハイラムさんに失礼なコメントになってしまいましたね
m(_ _)mshock

まだ2回しかハイラムさんの出演回を観ていないのに
2回とも初日の処刑だったという理由だけでcoldsweats02
幽霊タイムなれてるなと感じただけでcoldsweats02


デイジーさんもまだ2回しか観ていなかった時の感じでは
天然キャラなのかと思っていましたが
3回観た以降は1番の切れ者だと思っているとゆう前例があったのに…

Σ( ̄□ ̄;)

エスターが1番の切れ者と思ってないわけではないのですが
m(_ _)m

ハイラムさんがもし
コメ見てしまった時には
m(_ _)m

2回もコメ失礼しました
m(_ _)m

投稿: 進言 | 2014年8月22日 (金) 19時42分

いろんなステージがあって可奈子ちゃんの活躍があってうれしいよ。ますます大好きになりました。名古屋にきてください。タカシ―ですっていうからあのブログにいつもコメント書いてくれるタカシ―ってききかえしてもらってほしいです。そしたらオッケイで~す。いうから。笑。可奈子ちゃんにはやくあいたいなあ。知ってから15年はあってないからなあ。結婚したい。

投稿: スーパータカシ | 2014年8月22日 (金) 08時07分

お疲れ様です
m(_ _)m

デイジーさんとの写真セット買いましたよ
いつかサインくださいね
その時ようにデイジーさんのサインも練習しておいてもえるとありがたいです
(●^艸^●)

16ステージは2回連続で襲われたことは
人狼側が普通の人間のエスターを警戒していたのが分かりますね

17ステージは
能力者を守ったのだから素晴らしいと思います
d(*゜ー゜*)

エスター100ステージのハイラムさんは狩人だったのに
初日処刑でしたからね
(*^艸^*)

エスターが人間だと早めに食べられるのは
人狼側からしたらエスターが狂人なら予言者騙りするだろうと思われてるのもあるんですかね
(゜艸゜)

また書きますが
観た2回とも初日処刑でほとんど幽霊タイムしか観てないので
ハイラムさんは1番◯コキャラだと思ってます
(¬艸¬)

ナナちゃんが犠牲者になって涙するエスターの演技に感動しました
でも食べたの本人かい
って思いましたが
( ̄艸 ̄)

あ こんばんわ
(@゜▽゜@)ノ

次エスター200ステージ回には
是非ともお邪魔したいと思います
(`・ω・´)ゝ

それでは天爛のパティシエの振り返り楽しみにしています
o(o´ω`*)(´ω`*o)o

投稿: 進言 | 2014年8月22日 (金) 00時41分

今回は100回記念だけで、クリスとエスターの共演観たかったけど観れなくて残念でした。次は頑張って取るぞ。

このブログ読んで凄く嬉しかったのが、来てくれた人だけでなく、来られなかったけれど応援してる人にも感謝の気持ちが書いてある事です。お金払って舞台来てくれた人ありがとうだけだと、行ってなくて気軽にブログを見にきた人は疎外感を受けるだろうし、この優しい心使いが次回の来客に繋がる可能性があるのに、なかなかそこまで人間出来てる人は多くないです。そんな内面も美しい横山さんを、これからも応援しますよ(^o^)/

投稿: いーさん | 2014年8月21日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人狼TLPT~夏草がそよぐ村~③ | トップページ | a-nationCUP »