« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月25日 (月)

「天爛のパティシエ」

どーもー(・▽・)

7月30日から8月3日に上演されました、演劇集団イヌッコロ「天爛のパティシエ」についてのブログです!

今回でイヌッコロさんの公演に出演させて頂くのは3度目となりました。
初めて「苦闘のラブリーロバー」を観たその日にイヌッコロさんのファンになりました。
こうして定期的に出演させて頂き幸せです(*´ω`*)

そんな大好きなイヌッコロさんの作品、みなさんに観て頂きたかったのでたくさんの方にご来場いただきまして嬉しかったです♪
観に来て頂くだけでとっても嬉しいのに、差し入れやプレゼント、お花、お手紙やカードなどなどお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。次の公演へのパワーとなりました!


では、さっそく写真を載せてゆきまーっす!!
ツイッターにアップしてない写真がたくさんだよー

1405413593364

稽古場で撮った、今回の女性出演者3人での写真☆
新井郁ちゃんと泉川恵美ちゃん!

Beautyplus_20140725231711_save01

今回の公演は「天爛のパティシエ」と「恋するアンチヒーロー」の2作品同時上演だったのですが、アンチの方にご出演されていた、演劇集団イヌッコロの犬頭、長谷川哲朗さん!

Beautyplus_20140802160432_save01

10月に出演させて頂いたルドビコ女学院「ロストセブンティーン」の脚本・演出をされたルドビコの桜木さやかさんが観に来て下さった~!
嬉しいっ!お会いすると嬉しくて照れるっ!

1407163633962

同じく「ロストセブンティーン」で共演させて頂きました、ルドビコの上谷佳澄さんも観にいらしてくれましたっ♪
9月に公演があるルド女の次回公演公演、楽しみだなぁ!観に行けますように☆

Dsc_02580101

楽屋にて!みんな今公演の記念ティーシャツ着てます☆


1406639242077

あられちゃん!
あられちゃんが千秋楽の日に似顔絵を描いてプレゼントしてくれました。

Dsc_029501

鏡越しに写真撮ったから左右逆になっちゃってるんだけど、かわいいでしょー!!
公演を観てくださった方にはわかると思うんだけどちゃんとケーキナイフ持ってるの(笑)

1407042803255

最後は舞台セットで出演者全員で撮った集合写真☆
イヌッコロさんのセット、出演した公演でもお客さんとして観に行った公演でもいつも本当に素敵で、細かいところも可愛くってずーっと見ていたくなっちゃう~。


ここでいきなりお知らせです!
なんとー
なんとー


10月14日から10月19日の期間に上演されるイヌッコロさんの本公演に出演させて頂けることになりました~(≧ω≦)
嬉しい~~~

わたしが舞台に立てるのは劇場に足を運んで応援して下さる皆さんのおかげです。
この感謝の気持ちを必ず舞台上からお返しできるように、次回の公演がんばります!!!

また詳細が決まりましたらお知らせさせてくださいね☆


では、またね~っ

| | コメント (11)

2014年8月23日 (土)

a-nationCUP

『天爛のパティシエ』の振り返りの前に!先日行われたフットサル大会『a-nation CUP』について(^o^)

Beautyplus_20140822031514_save01

大会が行われたのは、代々木公園内にあるフットサルコート!なんと隣の体育館ではa-nationが!!

私はとても久しぶりに大会に参加させて頂いたのですが、本当にありがたいことに試合にも出場させて頂きました。感謝です。

Beautyplus_20140822233729_save

予選と決勝をあわせて全部で4試合。7分ハーフのMIX大会でした。
予選リーグを1位通過し、決勝では残念ながらEMALFさん率いるチームに2-6で負けて、結果は準優勝でした。

とにかく楽しかった!!!

チームに一番お役に立ててなかった自覚もあるし、久しぶりだったこととか、屋外の暑さだったり、とにかく体力が追い付かなくて持ち時間よりも早く交代してもらったりして情けなかったけど(>_<)

それら全てをフォローしてくれるメンバーに感謝です。ありがとうございます。

ピッチの5人とベンチのメンバー、監督、コーチ、スタッフのみなさん、そして!応援してくれる皆さんと一緒にひとつのゴールを目指すフットサルって素晴らしいスポーツだなーと改めて感じました。

そんなこと言ったらバスケットもゴルフも同じじゃないかってなりますけど、そうではなくて、この南葛シューターズというチームのみんなと、その南葛シューターズを応援してくれるみなさんと一緒だからこそそう感じるのです( ̄∇ ̄*)

あと、自分が出場していないときに試合を見ているとどうしてもボールがある方に焦点を合わせてしまうのだけど、ボールがないところでの動きも含めてメンバーひとりひとりのプレーに焦点を合わせて見ていると、その人の個性とか人間性を感じることができて、なんて魅力的なスポーツなんだろうと思いました。

私は一日しか参加できませんでしたが、ミックス大会と女性のみの大会が二日間にわたって行われた『a-nation CUP』、お暑い中会場に駆け付けて下さり、力強くも暖かいご声援を頂きありがとうございました。

遠くからエールを送ってくれた方もありがとう~


全チームで集合写真!私はどーーーーこだ(・ω・)

140845602014001


ちっちっちっちっちっちっち・・・・・


ハイ、終了!
正解はこちら。

20140822_032056

つっかの横からチラッとしてみました(´ω`)♪

Beautyplus_20140822233748_save

こちらは待ち時間の一枚。
大会の裏側やメンバーの素の姿をツイートする南葛シューターズのツイッターアカウントはコチラです。

Beautyplus_20140822233709_save



最後に大好きなメンバーとの写真☆

140845599555101


では、今日はこのあたりで!!
読んでくれてありがとう!

| | コメント (4)

2014年8月21日 (木)

人狼TLPT~夏草がそよぐ村~④

人狼TLPT~夏草がそよぐ村~ の振り返りも本日で最後!読んでくれて、コメント頂いて、Twitterで拡散して頂いてお気に入りにして頂いて嬉しいです。ありがとうございますっっ(ё∀ё)

第16ステージ(8月10日12:00~)

Beautyplus_20140618120816_fast01

パンフレットでペアだったデジスケ(デイジー)と(・ω・)

役職:人間
内容:本物と確定されていた予言者に人間と占われていた私は3日目の夜に襲撃されたのですが、シンシアの狩人が守ってくれて4日目まで生きることが出来ました。嬉しい、ありがとう!この回で、というわけではないんだけど今公演では能力者ローラーが行われずに人狼が残ってしまい人間が負ける、ということが多かったなー!ゲームじゃないからこそ無駄な処刑を増やしたくないという村の思いとか、なによりも騙った偽物の人狼が本物よりも信じられていることが凄いですよね。
結果:負け




第17ステージ(8月10日16:30~)

Beautyplus_20140819111412_save

役職:狩人
内容:初日にノエルとデュークが能力者CO!デュークを人狼と怪しんでいたのでノエルを守った初日の夜。次の日にそのノエルが予言者CO(。>_<。)偽物の対抗が出なかったため本物確定となり、わたしは前夜に守ったしまったことを死ぬほど後悔…………。守れなかった朝、「狩人何やってんだよッ!」「守れよー!!!」の声が(被害妄想の可能性アリ)わたしの心にグサグサ刺さります。。「前日にっ!前日にっ!前日に守っちゃったんだよおおおおおおおお!ごめんなさああああああい!!」と心の中で絶叫しながら、人狼に狩人だとバレないように悲しんでおりました。確定能力者を守れなかったとしても狩人さんを責めるのはやめましょう( ;∇;)笑 こうして予言者を2日目に失い、その予言者に人間だと占われていたわたしは後を追い3日目夜に襲撃されましたとさ。予言者に人間と見られると自分の寿命は長くないと悟りますよね。。とにかくノエルを守れなかったことがくやしいっ!!!もっと強くなる!
今公演で最多出演数だったハイラムがラストウルフで素晴らしいエンディングを魅せてくれました!幽霊タイムでも本編でも輝けるハイラムを見てわたしも頑張らないと心に誓った千秋楽でした。
結果:負け

Dsc_03110101_2

今公演では人狼TLPTに欠かせないゲームマスターとして舞台を支えてくれたニルス。
いつも笑顔で努力家の帽子屋ニルス。
また一緒に出るのがとっても楽しみです。

140763680888401

楽屋で準備中に♪デイジー・ドリス・ドリスのリスのロッキー

Dsc_031901

神父クリス。こんなに大きな村になったけど、クリスがいるとやっぱり安心します。
これからもずっと頼れる変な神父さんです!

140766780231801

以上、自分が出演した7ステージを振り返りました!
劇場に足を運んでくださった皆様、来られなかったけど応援してくれた皆様、差し入れやお花、プレゼント、そしてメッセージカードやお手紙、そして暖かいご声援。心から感謝です。ありがとうございます。
たくさんの感謝の気持ち、舞台上からお返しできるまで走り続けます。 間もなく2周年を迎える人狼TLPTのこと、そしてエスターのことこれからもよろしくお願いいたします(ノ´∀`*)


最後は人狼TLPTのプロデューサー桜庭さんを囲んだ写真で☆ デュークのお花の持ち方が乙女過ぎるところとか、クリスのおちゃめ過ぎる表情とか、メイソの肩のはだけ具合とか色々と気になることが多い写真ですが……(笑)

140766779212301

人狼TLPTの生みの親で、舞台上では3人目の犠牲者となってしまった教会に住むナナちゃんの声で幽霊タイムを守って下さってます。
桜庭さんと出会って世界が変わりました。恩返しできるようにただただ精進します。


では、また冬の村でお会いしましょう!

次回は、演劇集団イヌッコロ『天爛のパティシエ』について振り返りますっ!

| | コメント (6)

2014年8月20日 (水)

人狼TLPT~夏草がそよぐ村~③

本日も人狼TLPT~夏草がそよぐ村~について振り返りましょーっ では、早速(。・x・)ゞ♪

第13ステージ(8月8日19:30~)

Beautyplus_20140809003418_save

役職:狂人
内容:本番では久しぶりに狂人を引きました。予言者として名乗り出て、あえて人狼に襲撃された人ばかりを占ったことにしたら情報を残したい狂人はこんなこと言わないとみんなに人狼だと怪しまれました。3日目に処刑。この日一日2ステージしか出れなかったジンジャーと、昨日わたしが大迷惑をかけたムサシと(笑)、いつも優しいダンカンのお役に立てて一緒に勝てて嬉しい!!
結果:勝ち



第14ステージ(8月9日13:00~)

1407566795402

やってきましたヴァルハラフルクローズ。

役職:狂人
内容:初日に怪しまれ投票が集まりそうな気配を感じ、投票時刻ぎりぎりに予言者CO。本物の予言者だと人狼に思われ初日襲撃でした~!残念だけど、人間たちにもエスターは本物の予言者だったと思われるように人狼陣営が動いてくれ、キャシーとマドックの絶妙なタイミングでの霊媒師COやメイソンのすばらしい潜伏で勝ちました。
結果:勝ち

フルクローズ回ということで、お客さまへの役職オープンも一切ない公演。まだ始まったばかりのフルクローズステージ。今後も楽しみです~♪
プレビュー公演から出演しているからヴァルハラなのではなく、実力も伴うように努力し続けないといけないとヴァルハラステージに立つたびに感じます。長く出ているからこそ常に新鮮な気持ちで、だけど初心を忘れずに。

Beautyplus_20140818110440_save

この公演で一緒だった女子メンバー☆キャシー・ドリス・デイジー・パンジー(・ω・)



では、次回で最後かな。
第16ステージ(8月10日12:00~)、第17ステージ(8月10日16:30~)について。

| | コメント (4)

2014年8月19日 (火)

人狼TLPT~夏草がそよぐ村~②

前回の続きーーー!
先日終演いたしました「人狼TLPT~夏草がそよぐ村~」の振り返りの続きです。



第10ステージ(8月6日(水)19:30~)

Beautyplus_20140807041217_save

タイトルをつけるなら「珍教会に住む人々」ですかね(・∀・)


役職:人間
内容:長生きできてデヴィッド・キース・エスターという3人の最終日。ラストウルフを間違え私は処刑されて村は滅びました。途中、キースが人狼という推理にいきついていただけに悔しい~。タイトルの珍教会というのは、自己紹介で世捨て人デヴィッドが神父クリスのペットだというブッコミや、人狼のクリスが疑われたときに大暴れし、それを制するために明らかになってしまったクリスはエスターのペットという教会の真実などにより終始にぎやかな回となりました。クリス!ハウス!!←気に入っちゃったwww
結果:負け

Beautyplus_20140812184223_save_2

今公演で一度だけ共演させて頂いた聖騎士ジャンヌ!
おもしろい神父がいるこの教会を「珍教会」と名付けてくれました(笑)

Beautyplus_20140818154329_save01

銀職人シルヴィア!昨年の10月に出演した「ロストセブンティーン」でも共演しました~。
この日はシルヴィアと一緒に長生きできて嬉しかった!



つぎはこちら(・ω・)♪

追加Dステージ(8月7日14:00~)

Beautyplus_20140818111307_save

タイトルは「ムサシ無双!!!」ですかね(゜ω゜)

役職:人狼
内容:ムサシとヴィンセントと人狼を引きましたーっ!楽しくなりそう!絶対に楽しくする!!と意気込んだものの、1日目にヴィンセントが、2日目にわたくしが。。処刑されました。うあーーーーーーーーーーーん!!!(T□T)そして3日目にしてひとりぼっちになってしまったラストウルフのムサシが、まさかの予言者だと名乗り出ました。「最後の一匹が予言者として嘘をつくはずがない!」と真予言、真冷媒、狩人を処刑しながらどんどん信頼を得て、なんと人狼勝利まで導いてくれました。ムサシ様、すごいっす!!スミマセンでしたぁぁぁぁぁぁ。
結果:勝ち

Beautyplus_20140725180428_save01

ムサシ役の隼斗くんとは、人狼TLPTの前に出演した作品「演劇集団イヌッコ 天爛のパティシエ&恋するアンチヒーロー」でも一緒でした。
イヌッコロの振り返りは、また後日(*´∀`*)

1405992523525

今回の公演で一緒に100ステージを迎えたキャシーとドリス。
いつも一番近くで支えてもらってます。今回は一緒にでる公演が少なかったけど、いろんな思いを共有してたくさん助けてもらいました。
私もふたりにとってそんな存在であり続けられますように・・・☆


では、今日はここまでー!
次回は第13ステージ(8月8日19:30~)と第14ステージ(8月9日13:00~)について(≧∀゜)♪

| | コメント (4)

2014年8月18日 (月)

人狼TLPT~夏草がそよぐ村~

「人狼 ザ・ライブプレイングシアター~夏草がそよぐ村~」が終演して1週間が経ちました!
ご来場いただきました全ての皆様ありがとうございました。

わたしは今回の公演の初日に人狼TLPT出演100ステージ目を迎えさせて頂きました。劇場に足を運んで下さる皆様、応援して下さる皆様のおかげです。ありがとうございました!

ということで、その100ステージ目の公演から順番に簡単に振り返ってみたいと思います(*^∀^*)

第9ステージ(8月5日(火)19:30~)

140725084423101

役職:人狼
内容:100ステージ目の公演で、カチュア、デヴィッドと人狼を引きました!予言者として嘘をついたけど、本物として信じられていたスタンリーに人狼全員が占われてしまい、残念ながら4日で人狼が全滅。とっても悔しいステージとなりました。100ステージも通過点でしかなく、自分らしさを忘れずに飽きられないように成長し続けることをひとり心に誓いました。
結果:負け

負けちゃったし今の自分の実力を痛感して悔しかったんだけどね、人狼として一緒に戦ったカチュアやデヴィッド、それから狂人のバードが「一緒に勝ちたかった」「勝たせたかった」って言ってくれたことが本当に本当に嬉しかったんです。そして、処刑・襲撃されたみんなが幽霊タイムで「おめでとう」の言葉をお客様と共にたーっくさん届けてくれたことで100回戦ってきたという実感がじわーっと心に沁みこんで本当に感動しました。アドリブで物語をつないでいくこの舞台で、12人の出演者の皆さんに支えられていること、改めて深く感じました。
楽屋で音声のみで観劇していた出演者のみんなは、100公演目を記念して販売された記念Tシャツに書いてある通りの展開になった、と盛り上がったそうです(笑)

1404110946752

「得意な攻撃:予言騙り」「苦手な攻撃:仲間切り」

Beautyplus_20140722092459_fast01

同じく100ステージを迎えたドリス、キャシーと!
Tシャツをご購入いただきました皆さん、そしてTシャツを着て観に来てくれた皆さんありがとうございました!

20140818_144604

2月に出演した「スペランカー」でご一緒したカチュアことゆかりんと☆いつか一緒に人狼陣営で勝ってリベンジするんだ!!!(*゜ω゜*)

20140818_143332

2年前、はじめて人狼TLPTに出たときも今回と同じシアターKASSAIでした。
今公演の千秋楽、2年前には初日に死ぬことが多かったハイラムが圧巻のエンディングを魅せ大活躍。すごいなぁ!

いつか私がラストウルフでエンディングを迎えることはあるのか!笑。
ハイラム見習ってがんばるぞう。



では、今日はこのあたりで♪
明日は8月6日の第10ステージ「珍教会に住む人々(仮)」について。

| | コメント (5)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »