« 人狼TLPT~#12:STEAM 機巧人形と月の艇~ | トップページ | 人狼TLPT~#12:STEAM 機巧人形と月の艇~③ »

2014年6月 2日 (月)

人狼TLPT~#12:STEAM 機巧人形と月の艇~②

こんばんはー!

本日は、昨日のブログの続きです(ё∀ё)

内容や結果などざっくりと振り返りたいと思いますーっ( ・∇・)

良かったら写真だけでも見て下さいね!(・∀・≡・∀・)

◆第2ステージ《ヒューマンステージ・514()19:00~》

Beautyplus_20140602174223_save01_2

写真は人狼チームのソール・パンジー・狂人バーバラと!

・役職 人狼

・内容 ソール、パンジーと共に人狼!初日の夜に本物の予言者カチュアに仲間のソールが占われ大ピンチ!私もあとから予言騙りをしたものの3日目に処刑。パンジーが頑張って潜んでくれたけど人狼は負けてしまいました~。

初日に、「けん玉にチャレンジして一発で成功した人には投票しないということにして、この提案をした私、チャレンジする人、傍観する人をどう見るか」という提案をしたら、チャレンジャーが続出。ジャンケンでチャレンジャー2人を決めることになり、勝ったのはなんと2人とも人狼仲間のソールとパンジーというミラクル。二人ともめっちゃ真剣に挑戦して成功してました()

・結果 敗北

◆第4ステージ《ヒューマンステージ・515()19:00~》

140016424080201

写真は狩人スタンリー、霊媒ゲイリーと!

・役職 人間

・内容 予言が3人、霊媒が2人出てくるという展開に。2人の人狼を倒すも最後の1人がなかなか見つからない!狩人スタンリーがグッジョブを起こしてくれたことをヒントに人狼に勝利。真霊媒のゲイリー、狩人スタンリーと共にエンディングまで生きられました!

予言、霊媒をローラー(本物もいるけど確実に2人の人狼を倒すために本物もろとも全員順番に処刑すること)するという安全策をとらず、ゲイリーを本物の霊媒だと信じて一緒に生き残れて嬉しかった。ゲームだけで考えるのではなく命を懸けている状況だから、気軽にローラーしたくないという思いもあるからこそ。

・結果 勝利

◆第5ステージ《オリジンステージ・516()14:00~》

Beautyplus_20140518193437_fast01

写真は予言者だったドリスと!

・役職 霊媒師

・内容 戦争を終結させるための代理戦争という設定のオリジンステージ。戦いが始まったときはパートナーのオートマトン、メイソンしか信じないエスターでしたが、真予言者のドリスや誤ってみんなで処刑してしまったバーバラや、生き残りのメンバーなど、戦いの中で信じられる人をたくさん見つけることが出来ました。

・結果 勝利

◆第8ステージ《ヒューマンステージ・517()15:15~》

140031859185601

この日、共に早めに幽霊タイムにいったバーバラとわたし!

・役職 人間

・内容 初日に一番はじめに投票をしたゲイリーに票が集まりはじめ、人狼は後半に投票したいからゲイリーは人狼ではないと思った私はゲイリーをかばう投票を行った。ら!翌日に霊媒師がゲイリーは人狼だったと発言!あれよあれよと票が集まり、2日目に処刑(´;;`)およよよー

人狼と狂人が残る珍しいエンディングとなりました!

・結果 敗北

◆第9ステージ《ヒューマンステージ・517()19:00~》

140033436876901

この日はヒューマンステージの千秋楽。ヒューマンステージの皆さんと!

・役職 霊媒師

・内容 霊媒師として信じてもらえたため2日目の夜に人狼に襲撃される……はずが!狩人ゲイリーが守ってくれたため1日長く生きることができました!ありがとー!!!

真予言パンジーの活躍で人間勝利。私は生きて帰ることはかなわなかったけど、パートナーのメイソンの命は助かりました!

この回で、幽霊タイム用の手作り小道具『巨大けん玉』が初登場しました↓。

140022655094601

・結果 勝利

◆第11ステージ《オリジンステージ・518()16:30~》

Dsc_01240201

千秋楽!楽屋で見守って応援してくれたキャストのみなさんも含め、みんなと!

・役職 人間

・内容 初日に人狼を処刑できるという好スタートをきる人間側。5日目、投票はマドックかエスターか、という流れになり私が処刑。翌日、狩人ドリスがグッジョブを起こし、残ったデイジー、ドリス、ジンジャーが人狼マドックを処刑し人間勝利。私は帰ることは出来なかったけど、パートナーのメイソンの命は助かりました!

・結果 勝利

以上、かなり自分中心の振り返りでした!(* ̄∇ ̄*)

では、明日は写真祭りです~(ё∀ё)ノシ

今日も読んで頂きありがとうございました!!!

|

« 人狼TLPT~#12:STEAM 機巧人形と月の艇~ | トップページ | 人狼TLPT~#12:STEAM 機巧人形と月の艇~③ »

コメント

可奈子ちゃんきれいだなあ。はやくあいたいよー。たかし君の事覚えていてね。大好きだから。タカスィーってよんでもらいたい。

投稿: タカスィー | 2014年6月 5日 (木) 09時27分

裏話・心境・本音を織り混ぜての解説ありがとーこやざいます!

反省できても、毎回がたったひとつの物語たまから、なかなかいかせないのが人狼TLPTの面白いところですよね…

今回は、個人的には久々にパーフェクトが取れて、満足しきってます(笑)

投稿: のんたろう | 2014年6月 4日 (水) 09時15分

大きいけん玉は幽霊タイム用だったんですね
(*^艸^*)

エスター戦記ありがとうございます
m(_ _)m

人狼を観る度に出演している方々の大変さ
凄さ感じます
(`・ω・´)ゝ

幽霊タイムを見ても推理難しいのに


自分が観た第5ステージ
人狼さん1人ハズして
パーフェクトならずでした
と惜しかった自慢しときます
( ̄艸 ̄)

人狼は最後に投票したがるは
逆に言えば人狼は早めに投票したがるってことですな
深いですね
(゜艸゜)

あ こんばんわ
(@゜▽゜@)ノ

写真祭楽しみにしていますね
o(o´ω`*)(´ω`*o)o

投稿: 進言 | 2014年6月 3日 (火) 01時32分

最後まで楽しく読ませてもらいました。本当に同じ展開はないですね。それだけこの舞台の奥深さを実感するばかりです。演じる側の可奈子さんも得られる経験値を考えるにつけ、少しでも長く続けてほしいと願うばかりです。お疲れ様でした。更新お待ちしています、(^.^)。

投稿: マイケルナイト | 2014年6月 3日 (火) 00時09分

体調大丈夫?

今から夏本番やのにしっかりせな!!


姫の笑顔見れんと元気になれへんねんから!


まぁ、無事で良かった

けど、2ヶ月更新なしは…辛かったぞ
(>Σ<)


投稿: やす | 2014年6月 2日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人狼TLPT~#12:STEAM 機巧人形と月の艇~ | トップページ | 人狼TLPT~#12:STEAM 機巧人形と月の艇~③ »