« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月

2014年6月13日 (金)

『天爛のパティシエ』

こんにちは~
今日はお知らせをさせて頂きますっ!!!
  

7月に演劇集団イヌッコロさんの舞台に出演させて頂くことになりました!
   
今回はなんと、2つの演目を5日ずつ連続で上演するという企画なのです。
その2演目のタイトルは「恋するアンチヒーロー」と「天爛のパティシエ」。
   
恋するアンチヒーローはおよそ2年前、初めてイヌッコロさんに呼んで頂いたときに出演させて頂いた思い出の作品です。
そして、今回わたしはトライフルという作品が原作の「天爛のパティシエ」という作品の方に出演させて頂きます。
   
大好きなイヌッコロさんの作品にまた出演できて本当に嬉しい!
恋するアンチヒーロー、冒険者たちのホテルに続いておよそ1年半ぶりのイヌッコロさんの舞台です。
  
 
イヌッコロさんの作品、毎回期待を裏切らずに必ず、必ず、必ず面白いので!!!
  
劇場にお越しいただけたら幸いです!
  
  
  
以下、詳細です!
  
   
演劇集団イヌッコロ
イヌッコロSHOW CASE ver.2
「恋するアンチヒーロー」&「天爛のパティシエ」
  
ポケットスクエア 劇場MOMO
7月24日(木)~8月3日(日)
  
  

Show2al_3

Show2bl_2

  
『天爛のパティシエ』
   
◆タイムテーブル
2014年7月30日(水)~8月3日(日)
   
7月 30日(水) 19:00
    31日(木) 19:00
8月  1日(金) 15:00  19:00
     2日(土) 14:00  18:00
     3日(日) 14:00
  
  
◆チケットご予約
   
・横山可奈子専用フォームまたはツイッターのリプライにてご予約頂きましたお客様に、気持ち程度のものになりますが横山特典をお渡し出来たらと思っております。
    
PC・スマホの方  
 
携帯の方  
  
・チケット前売券、当日券共に3500円です。
・通し券割引きと致しまして、「恋するアンチヒーロー」の半券を受付でご提示頂きますと「天爛のパティシエ」が2500円でご覧頂けます。
  
   
◆作・演出   羽仁修
◆原作      トライフル
  
  
◆出演者
鷲尾修斗 横山可奈子 新井郁 泉川恵美 
角田光司 笠原賢人 牧田雄一 岡田武義 吉川敦紀 こいづか登
  
   
◆あらすじ
『皆川は天真爛漫でちょっとおばかな天才パティシエ。
日本の有名スウィーツカフェにとんでもない好条件で雇われ意気揚々と海外から戻って来た。
が、極度の方向音痴の彼が行き着いた場所はいろんな問題を抱え今にも潰れそうなカフェだった!!
扱いの酷さに疑問を抱きつつもその店で働きだす皆川。
 
さらにそこへ様々な問題を 抱えた客たちが続々とやって来る。
果たして皆川はその山積みになった問題を解決し、本来の店にたどり着くことはできるのか!?』
  
  
  
◆スタッフ 
舞台美術:福島奈央花 舞台監督:寅川英司+鴉屋 照明:紀大輔(PAC) 音響:山下菜美子(mintAvenue inc.) 舞台写真:宮坂浩見 制作:前野千尋 
 
 
演劇集団イヌッコロ公式サイト
  
  
  
『恋するアンチヒーロー』
(※こちらの作品には横山可奈子は出演いたしませんのでご注意ください。)
  
  
◆タイムテーブル
2014年7月24日(木)~7月28日(月)
  
7月 24日(木) 19:00
    25日(金) 15:00  19:00
    26日(土) 14:00  18:00
    27日(日) 14:00
    28日(月) 19:00
  
 
◆チケットご予約
携帯の方     http://ticket.corich.jp/apply/56007/016/
   
・チケット前売券、当日券共に3500円です。
・通し券割引きと致しまして、「恋するアンチヒーロー」の半券を受付でご提示頂きますと「天爛のパティシエ」が2500円でご覧頂けます。
 
     
◆作   羽仁修
◆演出 森訓久
  
 
◆出演
藤井仁人 ウネバサミ一輝 エリザベス・マリー 福井利之
長谷川哲朗 小野友広 渡辺隼斗 原野正章 小澤暢子 吉岡更紗
  
◆あらすじ
『真中は平々凡々でちょっとおバカな悪の戦闘員。
そんな彼が恋をしてしまったカフェの娘は、なんと正義の戦隊「ガルルンジャー」の大ファン!
そんなことから彼女に真中は思わずとんでもない大嘘を吐いてしまったもんだからさぁ大変!!
悪の組織である「シャムニャーン」のメンバーや改造人間「ヘルタイガー」
そして本物のガルルンジャー達を巻き込んでの嘘で嘘を洗う史上最低の戦いの火ぶたが切って落とされた…』 
 
  
◆スタッフ 
舞台美術:福島奈央花 舞台監督:寅川英司+鴉屋 照明:紀大輔(PAC) 音響:山下菜美子(mintAvenue inc.) 舞台写真:宮坂浩見 制作:前野千尋
  
  
演劇集団イヌッコロ公式サイト
  
 
 
   
以上ですっ(*´ω`*)
  
稽古が楽しみだなーっ
みなさんにお会い出来るの楽しみにしております♪
   
日々、たくさんの舞台や色んなイベントが上映、開催されます。その中から、天爛のパティシエを選んで観に来て頂けるように稽古がんばります。
  
また色々とご報告いたしまーっす!!!
読んでくれてありがとう(・∀・≡・∀・)
   

| | コメント (8)

2014年6月 4日 (水)

人狼TLPT~#12:STEAM 機巧人形と月の艇~③

人狼TLPT~#12:STEAM 機巧人形と月の艇~の振り返りブログ、最終日は写真をどーんと( ・∇・)
 
 
 
 
人狼TLPT 宇宙verのときに共演させて頂いた、小川麻琴ちゃんが観に来てくれました~(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロデューサーの桜庭さんをヒューマンメンバーで囲んで(・∀・(・∀・)・∀・)
ヒューマンでは13名という固定メンバーで戦えたことで生まれたものがたくさんあって、引っ張って下さった先輩方に感謝です。
 
 
 
 
たくさんお世話になったパートナー、メイソン。
ヒューマンステージ、オリジンステージそれぞれで人狼協定に臨む理由が違い、引くカードによってさらに帰りたい理由、勝利への目的が違ったので、色んな理由や設定を深く細かくたくさん考えました。
だけど、限られたステージ数で何のカードを引くかわからないから、実際にステージで表現できたのは一部だけ。
たくさん考えたパートナーとの物語、また、いつか舞台上でお伝えできる日が来ることを信じて、このまま心にしまっておきます。
 
 
 
今回のスチームという世界観での公演で、色々なことを感じて、多くを学ぶことができました。
スチーム公演を経て、今度ヴィレッジに出演できることになったときの変化が今から楽しみです。
 
 
尊敬するプロデューサー桜庭さんと演出の吉谷さんとスタッフの皆さん、信頼できる共演者の皆さん、そして大好きなお客様と時間と想いを共有できるこの空間が本当に大切で、わたしの宝物です。
なので、またエスターとして、人狼TLPTで皆さんとお会いできますよう精進して参ります!!!
 
 
これからもよろしくお願い申し上げます(*´ω`*)
 
 
 
では、また(ё∀ё)ノシ
読んでくれてありがとうございましたっ

| | コメント (4)

2014年6月 2日 (月)

人狼TLPT~#12:STEAM 機巧人形と月の艇~②

こんばんはー!

本日は、昨日のブログの続きです(ё∀ё)

内容や結果などざっくりと振り返りたいと思いますーっ( ・∇・)

良かったら写真だけでも見て下さいね!(・∀・≡・∀・)

◆第2ステージ《ヒューマンステージ・514()19:00~》

Beautyplus_20140602174223_save01_2

写真は人狼チームのソール・パンジー・狂人バーバラと!

・役職 人狼

・内容 ソール、パンジーと共に人狼!初日の夜に本物の予言者カチュアに仲間のソールが占われ大ピンチ!私もあとから予言騙りをしたものの3日目に処刑。パンジーが頑張って潜んでくれたけど人狼は負けてしまいました~。

初日に、「けん玉にチャレンジして一発で成功した人には投票しないということにして、この提案をした私、チャレンジする人、傍観する人をどう見るか」という提案をしたら、チャレンジャーが続出。ジャンケンでチャレンジャー2人を決めることになり、勝ったのはなんと2人とも人狼仲間のソールとパンジーというミラクル。二人ともめっちゃ真剣に挑戦して成功してました()

・結果 敗北

◆第4ステージ《ヒューマンステージ・515()19:00~》

140016424080201

写真は狩人スタンリー、霊媒ゲイリーと!

・役職 人間

・内容 予言が3人、霊媒が2人出てくるという展開に。2人の人狼を倒すも最後の1人がなかなか見つからない!狩人スタンリーがグッジョブを起こしてくれたことをヒントに人狼に勝利。真霊媒のゲイリー、狩人スタンリーと共にエンディングまで生きられました!

予言、霊媒をローラー(本物もいるけど確実に2人の人狼を倒すために本物もろとも全員順番に処刑すること)するという安全策をとらず、ゲイリーを本物の霊媒だと信じて一緒に生き残れて嬉しかった。ゲームだけで考えるのではなく命を懸けている状況だから、気軽にローラーしたくないという思いもあるからこそ。

・結果 勝利

◆第5ステージ《オリジンステージ・516()14:00~》

Beautyplus_20140518193437_fast01

写真は予言者だったドリスと!

・役職 霊媒師

・内容 戦争を終結させるための代理戦争という設定のオリジンステージ。戦いが始まったときはパートナーのオートマトン、メイソンしか信じないエスターでしたが、真予言者のドリスや誤ってみんなで処刑してしまったバーバラや、生き残りのメンバーなど、戦いの中で信じられる人をたくさん見つけることが出来ました。

・結果 勝利

◆第8ステージ《ヒューマンステージ・517()15:15~》

140031859185601

この日、共に早めに幽霊タイムにいったバーバラとわたし!

・役職 人間

・内容 初日に一番はじめに投票をしたゲイリーに票が集まりはじめ、人狼は後半に投票したいからゲイリーは人狼ではないと思った私はゲイリーをかばう投票を行った。ら!翌日に霊媒師がゲイリーは人狼だったと発言!あれよあれよと票が集まり、2日目に処刑(´;;`)およよよー

人狼と狂人が残る珍しいエンディングとなりました!

・結果 敗北

◆第9ステージ《ヒューマンステージ・517()19:00~》

140033436876901

この日はヒューマンステージの千秋楽。ヒューマンステージの皆さんと!

・役職 霊媒師

・内容 霊媒師として信じてもらえたため2日目の夜に人狼に襲撃される……はずが!狩人ゲイリーが守ってくれたため1日長く生きることができました!ありがとー!!!

真予言パンジーの活躍で人間勝利。私は生きて帰ることはかなわなかったけど、パートナーのメイソンの命は助かりました!

この回で、幽霊タイム用の手作り小道具『巨大けん玉』が初登場しました↓。

140022655094601

・結果 勝利

◆第11ステージ《オリジンステージ・518()16:30~》

Dsc_01240201

千秋楽!楽屋で見守って応援してくれたキャストのみなさんも含め、みんなと!

・役職 人間

・内容 初日に人狼を処刑できるという好スタートをきる人間側。5日目、投票はマドックかエスターか、という流れになり私が処刑。翌日、狩人ドリスがグッジョブを起こし、残ったデイジー、ドリス、ジンジャーが人狼マドックを処刑し人間勝利。私は帰ることは出来なかったけど、パートナーのメイソンの命は助かりました!

・結果 勝利

以上、かなり自分中心の振り返りでした!(* ̄∇ ̄*)

では、明日は写真祭りです~(ё∀ё)ノシ

今日も読んで頂きありがとうございました!!!

| | コメント (5)

2014年6月 1日 (日)

人狼TLPT~#12:STEAM 機巧人形と月の艇~

暑い日が続いてますが、お元気でしょうか(^o^)

わたしは舞台が終わりまだ寒暖差が激しい頃、少し体調をくずしました…(*´Д`)

もう元気。

というわけでして、『人狼 ザ・ライブプレイングシアター #12:STEAM 機巧人形と月の艇』についてブログを書きたいと思います(*´ω`*)

まずは!

ご来場頂きました皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。

タイトルにあるように、人狼TLPTSTEAMという世界を舞台にした今作品で12作品目だったわけですが、こうしてこの大好きな人狼TLPTに今回も出演させて頂けたことは、エスターを応援して下さる皆様のおかげです。

そして頂いた、お花や差し入れ、プレゼント、お手紙にメッセージカード、ツイッターのリプやブログのコメントは、次の公演への活力、そしてこれから先もお仕事を頑張っていくパワーになりました(つд;*)

ありがとうございました!!!

支えて頂くことばかりの私ですが舞台上から少しでも何かをお返しできますように努めて参ります。

今日から数回に分けて公演について振り返ったりなんぞしますので、読んで頂けたら嬉しいです(о´∀`о)

まずは稽古期間の写真を少し(^o^)

139930001219401

柏餅を差し入れして下さった、デューク役の大里雅史さんを囲んで。

Dsc_01370101

デイジー役でお馴染みの寺島絵里香ちゃん。



そして、
本番では存在しなかったゲネプロ用のメンバーでの写真をー!

140005501611001

本番では一緒に出演できなかった方とも本番同様に戦えて嬉しかった~!

今回は、オートマトンという機巧人形と人類が共に生きている、という世界。

オートマトンのキャストと人類のキャストが一人ずつパートナーとなっていて、互いを守るために人狼協定という場で戦いました。

私は「深窓の麗人エスター」という素敵な肩書きを頂戴し、パートナーのオートマトンは「喧騒の変人メイソン」でした。

舞台のイメージPV(人狼TLPT公式サイト)と、舞台裏を見られるキャシー役の都倉伶奈ちゃんがアップしている動画(レイニーデイズ)も見てみてください!

衣装とヘアメイクはこんな感じでしたぁ!!

Beautyplus_20140518162131_fast01

フワっフワのワンピースに、写真では見えないのですが可愛いブーツ!

メイソンに飛空挺に乗せてもらうから頭にはゴーグルを。そして一緒に遊ぶけん玉を肌身離さず身に付けています。

またいつかこの衣装を着ることができますように…☆

今公演、わたしは6ステージに出演させて頂きました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、人狼TLPTは人狼ゲームを軸としながらオープニング以外、全てアドリブで物語を作り上げる舞台です。開演の15分前に人狼、人間、その他の役職を振り分けるためカードを引きます。(人狼ゲームのルールなどの詳細はコチラをご覧下さい!)

わたしが今公演で引いたカードは…

人間…3回

人狼…1回

霊媒…2回

でした。

では、各公演の内容や結果などはまた明日(ё∀ё)ノシ

最後まで読んで頂きありがとうございましたぁ!

| | コメント (4)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年8月 »