« 2014年2月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

大学卒業

Beautyplus_20140326133330_save

3月26日、早稲田大学を卒業しました。
人よりも遅く22歳で受験、23歳で入学、27歳で卒業。
大変だったけど頑張って本当に良かったー。

何かをやり遂げると自信につながるんだなぁって実感しました。

4年間、支えてくれた両親、友人、そして先生方に感謝です。ありがとうございました。

そして、通信課程だったから、講義は全てパソコンからオンラインで。
眠い夜中も、出先のファミレスやカフェでも、移動中の車や電車でも、楽屋での空き時間にも、たまに行く大学の図書館へも、雨の日も風の日も春も夏も秋も冬も!!
いつも一緒に行動していた相棒のノートパソコン、ありがとう。

139607702485901

袴、着ちゃいました~♪へへへ~っ

Dsc_010001

全身はこんな感じ~♪

139607699512401

同級生、先輩の皆様との出会いは宝物でした。通信課程には社会人の方が多く、会社に勤めながら、子育てをしながら、海外から、などなど皆さん様々な環境で学び卒業され、院に進む方も多く、本当に尊敬です。



なんだか無事に卒業できてホッとしている反面、少しさみしい気持ちもあったりー。


卒業式当日にツイッターでご報告させて頂いたのですが、リプやブログのコメントでたくさんお祝いのメッセージ頂きました☆
とっても嬉しかったー!ありがとうございますっ!

20140329_160744

4年間で学んだこと、感じたこと、得たものをこれからの人生に生かせるように精一杯生きていきます~。

みなさま、これからもよろしくね(´ω`)

| | コメント (10)

2014年3月29日 (土)

人狼TLPT~春風~思い出②

どもどもー(・э・)ノ☆


前回に引き続き、人狼TLPT~春風の薫る村~について振り返りまーす!

今回の春風公演では、イベントを除いた13ステージで私が引いたカードはこんな感じでした!
霊媒師 2回
人狼   5回
人間   6回

20140311_234040

上から、
傭兵ネイサン役 新田健太くん
調合師カチュア役 中村裕香里ちゃん
水汲みウォルター役 橋本顕くん

不器用さと直向きさが絶妙に面白いネイサン。
今公演で私の持っていた可愛い調合師というイメージから一遍したカチュア、いつか試薬品を飲ませられるのではと今からビビっています。。
ウォルターが人狼や狂人のとき、真っ直ぐで揺るぎない目を見るとつい信じてしまいます。

20140316_230706

大人になってからこんなに気の合う友達ができるなんて本当に幸せ。

ドリス・キャシー・デイジー!!!

Dsc_009601

いじられキャラで定評の大工デューク役 大里雅史さん。
私もいつも意地悪を言ったり生意気なことを言ってるけど!
好きの裏返しデス(笑)ごめんなさ~い。

139445856820502

初期の公演からずーっと人狼TLPTのゲーム指導をして下さり出演者である、賢者コーダ役 児玉健さん!

この方にはもう感謝しかないです、ホントに。

最後に、個人的に写真は撮れなかったけどキャストのみなさまーっ!!!

20140317_011640

20140317_011128

20140316_231910

人狼TLPTは私にとって、
信頼できるキャストのみなさん
尊敬するスタッフのみなさん
大好きなお客様と一緒に過ごせる大切な場所です。

またエスターとしてここでお会いできますよう精進して参ります。



と、いうことで。舞台『人狼ザ・ライブプレイングシアター~春風の薫る村~』振り返りはおしまいですー。
前後してしまいますが、次回からは舞台『スペランカー』について。



読んでくれてありがとうございましたっ!

| | コメント (4)

2014年3月27日 (木)

人狼TLPT~春風~思い出①

どもー(・∀・)

前回に引き続き、舞台『人狼ザ・ライブプレイングシアター~春風の薫る村~』の振り返りをしたいと思います~

このアドリブ舞台は人狼ゲームが主軸となっているのですが、そのゲームでの役職は本番の10分前に楽屋でランダムにカードを引き決定されています。
つまり13人の役者の役割が毎回異なるので、その内容、展開、結末が全く違うものとなり、たった一度の物語が完成します!
各公演のカードの役割、結末など下記の公式サイトに掲載されておりますのでご興味はございます方は是非ご覧くださいませ!
http://7th-castle.com/jinrou/playlog.php?011


私のブログでは、14ステージのうちのほんの一部となりますが、写真と共に少し振り返ります。

139403081609401
第2ステージより。
一緒に人狼だった、(左上から時計回りに)
自由人メイソン役 石井由多加くん
団長ダンカン役 池永英介さん
わたす
狂人を引いた、葬儀屋ソール役 ウチクリ内倉さん
  
メイソンからは生への執着心を、ダンちゃんからは自らの嘘を絶対に破たんさせないという姿勢を、ソールさんからは生きても死んでも輝く、ということを学びました。

139428047984101
第7ステージより。
わたす、ダンカン、
局長サミー役 加藤靖久さん
帽子屋ニルス役 片山徳人くん

サミーさんの役者力に魅了され、ニルスの人間力に圧倒されました。

139434918797001
第8ステージより。
一緒に人狼を引いた、わたす、ダンカン
信者ビリー役 橋本祐樹くん
狂人を引いた、詩人ジンジャー役 遠藤沙季ちゃん
  
冒頭のお芝居が20分のアナザーステージでは、新しいことへの挑戦に悩みました。
悩んだ分だけ感じること、得るものは大きかったです。

139446002658301
第10ステージより。
踊り娘ドリス役 森本未来ちゃん
菓子職人デイジー役 寺島絵里香ちゃん
わたす
神父クリス役 林修司さん

このときは負けてしまったけど、同じ人狼メンバーでいつか絶対リベンジしたい!!
そして、狂人という言葉の代名詞であり、天然すぎる神父クリスと共にこれからも神につかえます。ステファン助けて~。帰ってきて~。

20140317_012414

では、今回はこのあたりで(・ω・)♪
読んでくれてありがとう!

またねー☆

| | コメント (7)

2014年3月25日 (火)

人狼TLPT!春風の薫る村 終演

こんにちは!
ご無沙汰してしまいましたが、舞台『スペランカー』と『人狼ザ・ライブプレイングシアター~春風の薫る村~』の写真を数回に分けて少しずつアップしたいと思います。
遅くなっちゃったけど~(*´>д<)
  
    
まずは、今回『人狼ザ・ライブプレイングシラター』には、全15ステージ中14ステージに出演させて頂きました。
たくさんのお客様にご来場いただき幸せでした。ご声援ありがとうございました。
お花やプレゼント、差し入れ、お手紙やカード本当に嬉しかったです。
何がいいかなぁって選んでくださった時のお気持ちとか、時間をかけてお手紙やカードを書いて下さったことが本当に嬉しくて。
  
そして、劇場に足を運んでくださる皆様のおかげで私は舞台に立つことが出来ます。
いつもありがとうございます!!!
  
作品を通して少しでも何か恩返しができるように、これからも精進してまいりますっ(゜Д゜)ノ☆
  

  
さてさてー!ここからは写真と共に振り返りなど。

Beautyplus_20140303095237_save
稽古場でのショット①
キャシー役 役都倉伶奈ちゃん
デイジー役 寺島絵里香ちゃん
カチュア役 中村裕香里ちゃん
バーバラ役 瀬川ももえちゃん
ドリス役  森本未来ちゃん
エスター役 わたす

139368087941101_2

稽古場ショット②
冒頭のお芝居部分が20分という新しい試みであったアナザーステージのみんなとーっ!

139394133944501_2
楽屋でのくつろぎプライベートショットー!
デイジー&バーバラと♪

Beautyplus_20140325155017_save01
大好きデイジー、キャシー、ドリスと!!

Beautyplus_20140325155532_save
ファン感謝イベントのときのキャシーとのツーショット。
修道女の衣装ではなく私服で★

今回はここまで、ということで(σ・ω・)σ♪
最後まで読んでくれてありがとう!

| | コメント (4)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年6月 »