« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

誕生日

横山可奈子、27歳になりました。
 
わお。おっとなー。
 
 
先日、スペランカーの稽古場で、17歳の子に20歳の子が「若いよねぇ〜」と言っているのを見て固まりましたよ、ハイ。
 
 
 
Twitterに頂きました皆様のコメント読みました!
本当に本当にありがとうございます(о´∀`о)
嬉しいですぅ。ふふふー♪
 
 
そして昨日はさっそくお祝いしてもらいました。
大好きな戦友(笑)、人狼TLPTメンバーに!
 
 
 
 
 
そしてこっちは、前回の人狼TLPTの打ち上げのときに頂いた、1月生まれのメンバーへのお祝いケーキです♪
 
 
 
 
子供の頃の私が想像したであろう27歳の女性とは恐ろしくかけ離れておりますが、まあ、よし!
 
これまで私に関わって下さった全ての皆様に感謝申し上げるとともに、今年も何卒よろしくお願いいたしますと先にお伝えしておきます|∀・)チラッ  
 
 
 
そして、両親に感謝。
 
 
この一年、自分のペースよりやや早歩きでしっかりと一歩一歩進みたいと思います。
 
 
 
27歳スタート!パァン!
 
 
のろのろのろのろ(((((((・∀・)
 

| | コメント (9)

2014年1月24日 (金)

舞台『スペランカー』始動!!!

舞台『スペランカー』が始動しました〜o(^-^o)(o^-^)o
    

      
ダブルキャストの中村裕香里ちゃん
      
   
10月のルド女でも一緒だった河野奈々ちゃん
     
       
人気ゲームがどのような舞台になるのかお楽しみに〜(*^^*)♪
   
そして、全キャストが発表となりましたので、改めてお知らせさせて頂きます(●^o^●)
  
     
な、な、なんとミュージカルなんです。
ひゃー!がんばるよーo(^-^o)(o^-^)o
     
お時間、ご興味ございましたら是非ミュージカルに挑戦せるわたしを観に来て下さいまし(*´>д<)
お待ちしております〜|∀・)チラッ
  
     
   
レトロゲームシアター第2弾舞台『スぺランカー』
     
史上最弱ヒーロー見参!!
1983年に発売し人気を博した、あの冒険アクションゲーム『スぺランカー』を、レトロゲームシアター第2弾として吉谷光太郎の脚本・演出により、舞台化。史上最弱のヒーローがライバル達を巻き込んで繰り広げる冒険活劇!
   
【公演日程】
2014年2月19日(水)〜23日(日)
   
【場所】
上野ストアハウス
   
【タイムテーブル】横山可奈子は(A)チームの出演となります。
   
19日(水)19:00 (A)
20日(木)14:00(A /19:00(B)
21日(金)14:00(B) /19:00(A)
22日(土)12:30(B) /16:00(A) /19:30(B)
23日(日)12:00(A) /17:00(B)
   
【あらすじ】  
生まれた時から貧弱で貧乏な主人公は、ある時、彼女に振られたことを腹いせに、たまたま屋根裏で見つけた宝の地図を頼りに、エジプトで財宝が眠るとされる洞窟へ向かう。誰も踏み入れない秘境だと思っていたが、そこには、複数のライバルが洞窟探検を行っていた。洞窟には何故か宝石や爆弾がいい感じの位置に置いてあったりして、確実に誰かが踏み入れたであろう雰囲気もあった。謎のまま、それぞれの思惑で洞窟探検を行う男たち。しかし、それは徐々に誰かの策略で導かれた罠だということがわかった。ここで命潰えた幽霊や、先人の残した罠が主人公たちを襲う。仲間の死をきっかけに徐々に強くなっていく主人公。最後はたった一人になり、財宝の眠る場所へたどりつく。しかし、がけ崩れがおき、帰り道を失った主人公。そこから先また洞窟が広がる。主人公はたった一人で旅立っていくのであった。そして伝説へ…
   
【脚本・演出】吉谷光太郎
     
【振付】MAMORU
   
【キャスト】
  
鶴田亮介
紅葉美緒
風太
小林涼 
加藤光大(A)
わたなべいつき(B)
輝山 立(A)
重友健治(B)
横山可奈子(A)
中村裕香里(B)
高坂夏乃(A)
綾部りさ(B)
   
橋本 顕(A)
高山哲平(A)
林 瑞貴(A)
春川真広(A)
長橋有沙(A)
水野奈月(A)
あおい未央(A)
木村若菜(A)
永井理沙(A)
加藤美結(A)
  
佐藤優次(B)
向 優貴(B)
井口雅斗(B)
和久井大城(B)
河野奈々(B)
木内文香(B)
金子 静(B)
谷川智美(B)
古世佳南(B)
氏家仁子(B)
  
林 修司
汐崎アイル
高木 俊
  
 
南 翔太   
 
※(A)・(B)の表記のあるキャストはWキャストとなります。
  
【チケット】 
  
発売中前売 A席4,500円 
かぶりつき席[最前2列/非売品写真付き] 5,500円
当日A席5,000円
   
★購入はこちらから⇒http://j-stage-i.jp/gfa2
ご購入の際は予約フォームに表示される[応援している出演者]の項目にて、横山可奈子をご選択頂けましたら幸いです。
  
  
○レトロゲームシアター公式サイト⇒http://retrogame-theater.com/
Twitter⇒@retrogame_th

FACEBOOK⇒https://www.facebook.com/retrogametheater
    
©1983-1984 Timothy G. Martin ©1985-2012 Tozai, Inc.Spelunker is a trademark of Timothy G. Martin and Tozai Games is a trademark of Tozai, Inc. registered or protected in the US and other countries.©2013 retrogame-theater 
     
 
  
最後まで読んでくれて有り難う(ё∀ё)ピカーン

| | コメント (5)

2014年1月22日 (水)

人狼TLPT 終演

こんにちは(*^^*)
 
少し経ちますが、舞台『人狼ザ・ライブプレイングシアター〜冬霧に冴ゆる村〜』そして、『人狼ザ・ライブプレイングシアターwitch〜星降る庭と13人の魔女〜』終演致しました。
 
 
 
ご来場頂来ました皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました(о´∀`о)
そして、差し入れやプレゼント、お手紙やTwitter・ブログのコメントでのご声援、深く感謝申し上げます!!
パワーになりました!ありがとうございました(#^.^#)♪
 
 
また、今回は終演後の面会がなく残念でしたが……(´;д;`)ご協力頂きましてありがとうございました。
別の機会でまたお会い出来ますこと、心より楽しみにしております(*´ω`*)
クリスマスから続いた3週間のロングラン公演でしたが、毎日が充実していてあっという間でした。
 
 
 
では、公演期間中の写真を♪
 
 
 
デイジー役 寺島絵里香ちゃん
バーバラ役 瀬川ももえちゃん
 
 
 
モーラ役の宮崎加奈子ちゃんと!
名前が一緒で、楽屋でどちらかが呼ばれるとどちらも反応してました
(ё∀ё)ノё∀ё)ノ ハイ 
 
 
 
10月に出演したルドビコ女学院でも一緒だった、シルヴィア役の長尾真奈美ちゃん!
 
 
今回、女性役として出演した、同じ事務所でメイソン役の石井由多加くん。
なぜかアヒル口が完璧です(笑)
 
 
 
ドリス役 森本未来ちゃん
キャシー役 都倉伶奈ちゃん
バーバラ役 瀬川ももえちゃん
 
 
 
デイジー役 寺島絵里香ちゃん
キャシー役 都倉伶奈ちゃん
パンジー役 田邊久乃ちゃん
 
 
 
今回、お馴染みのvillageの他に女性キャストでのwitch、ヴァルハラステージなど、いつもと違うスタイルを経験し課題や目標などはっきりしました。
 
人狼ザ・ライブプレイングシアターの次回公演は3月上旬です。
またエスターとしてお会い出来ますよう、精進してまいります!
 
 
 
まずは舞台『スペランカー』!!
私にとって新しいジャンルへの挑戦です(о´∀`о)
 
 
ヴァルハラステージより
 
 
witch千秋楽より
 
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとう(ё∀ё)
 
 

| | コメント (5)

2014年1月11日 (土)

舞台『スペランカー』

人狼ザ・ライブプレイングシアター、折り返しまして残すところ3日となりました!
 
左から、キャシー、ドリス、エスター、デイジー
 
 
 
改めまして、ご来場頂きました皆様、そしてこれから観劇予定の皆様、ありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)
本番中ではありますが、2月に舞台に出演することになりましたのでお知らせをさせて頂きます(о´∀`о)
 
 
こうしてまた舞台に立てるのは、応援して下さる皆さんのお陰なのです。
本当にありがとうございます。
 
わたしにできることは一生懸命がんばることです。
舞台上から少しでも何かお返し出来ますように。
 
 
逆境ナインでお世話になり、現在本番中の人狼TLPTの演出もされている吉谷さんの作品に出演させて頂けることも嬉しい!
 
お時間、そしてご興味ございましたら、是非是非観に来て頂けたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
レトロゲームシアター第2弾
舞台『スぺランカー』
チケット購入方法&キャスト発表!
 
 
史上最弱ヒーロー見参!!
1983年に発売し人気を博した、あの冒険アクションゲーム『スぺランカー』を、レト
ロゲームシアター第2弾として吉谷光太郎の脚本・演出により、舞台化。史上最弱の
ヒーローがライバル達を巻き込んで繰り広げる冒険活劇!
 
 
 
【公演日程】2014年2月19日(水)〜23日(日)
【場所】上野ストアハウス
19日(水)19:00 (A)
20日(木)14:00(A)/19:00(B)
21日(金)14:00(B)/19:00(A)
22日(土)12:30(B)/16:00(A)/19:30(B)
23日(日)12:00(A)/17:00(B)
 
 
○あらすじ
生まれた時から貧弱で貧乏な主人公は、ある時、彼女に振られたことを腹いせに、た
またま屋根裏で見つけた宝の地図を頼りに、エジプトで財宝が眠るとされる洞窟へ向
かう。誰も踏み入れない秘境だと思っていたが、そこには、複数のライバルが洞窟探
検を行っていた。洞窟には何故か宝石や爆弾がいい感じの位置に置いてあったりし
て、確実に誰かが踏み入れたであろう雰囲気もあった。謎のまま、それぞれの思惑で
洞窟探検を行う男たち。しかし、それは徐々に誰かの策略で導かれた罠だということ
がわかった。ここで命潰えた幽霊や、先人の残した罠が主人公たちを襲う。
仲間の死をきっかけに徐々に強くなっていく主人公。最後はたった一人になり、財宝
の眠る場所へたどりつく。しかし、がけ崩れがおき、帰り道を失った主人公。そこか
ら先また洞窟が広がる。主人公はたった一人で旅立っていくのであった。そして伝説
へ…
 
【脚本・演出】吉谷光太郎
【振付】MAMORU
 
【キャスト】
鶴田亮介
紅葉美緒
風太
加藤光大(A)
わたなべいつき(B)
輝山立(A)
横山可奈子(A)
中村裕香里(B)
高坂夏乃(A)
綾部りさ(B)
長橋有沙(A)
河野奈々(B)
水野奈月(A)
佐藤優次(B)
林瑞貴(A)
 
林修司
汐崎アイル
 
高木俊
 
 
※(A)・(B)の表記のあるキャストはWキャストとなります。
※23日12:00(A)の回は水野奈月は出演致しません。
 
 
 
【チケット】 2014年1月11日(土)11:00発売開始!
「前売」 
・A席4,500円 
・かぶりつき席【最前2列/非売品写真付き】 5,500円
 
「当日」
・A席5,000円
 
★購入はこちらから⇒http://j-stage-i.jp/gfa2
 
チケットの予約ページに表記されます役者選択欄より、横山可奈子をお選び頂けましたら幸いです。
 
 
 
○レトロゲームシアター
Twitter⇒@retrogame_th
 
○お問い合せ レトロゲームシアター(クリエイティヴ零) info@creative-zero.com
 
 
 
 
 
最後まで読んで下さりありがとう♪
 
では、今日も劇場に人狼退治に行ってきまーっす!!ψ(*`ー´)ψ 
 

| | コメント (6)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます(ё∀ё)
 
 
 
私は大晦日まで稽古で、帰ってきてバタンキュー!!
気がついたら2014年になってましたΣ(ノд<)アチャ
 
今日、おせちやお雑煮を食べてお正月を実感しております。
 
 
ここで、昨年の振り返りを(*^^*)
2013年は、定期的に人狼TLPTに出演させて頂き、大好きなイヌッコロさんの新作の作品に出演させて頂き、空想組曲さんの舞台で初のロングラン作品に出演させて頂き、ルドビコ女学院さんで初の主演作品に出演させて頂きました。そして、なかなか参加できなかったけど、南葛シューターズに継続して所属させて頂きました。
 
 
 
人狼TLPT、イヌッコロさんなど、一昨年に主演させて頂いた舞台にまた声をかけて頂き、ロングラン、主演作品など、初めての経験もたくさんさせて頂いた一年でした。
 
舞台「人狼TLPT」より。
 
 
演劇集団イヌッコロ第6回公演「冒険者たちのホテル」より。
 
 
 
空想組曲 変則短編集「組曲空想」より。
 
 
ルドビコ女学院プレ公演第1弾「ロストセブンティーン」より。
 
 
 
南葛シューターズのみんなと。
 
 
 
 
 
今の私があるのは、昨年、そしてこれまでに私に関わって下さった全ての皆さんのお陰です。
深く感謝申し上げます。ありがとうございます!!!
 
 
そしてこの一年、いつも皆さんからパワー、元気、勇気、優しさをたくさんたくさん頂きました。だから頑張れました。
劇場やイベントに会いに来て下さり、ブログやTwitter、お手紙など応援して下さりありがとうございました。
 
いつも支えて頂くばかりの私ですが、お仕事を頑張ることで少しずつお返しできたらな、と思っております(*^-^*)
 
 
今年もひとつひとつのお仕事に対して、丁寧に誠実にしっかりと全力で取り組んで参ります。
ふつつかものですが、今年もよろしくお願いいたします(●^o^●)
 
 
 
まずは、年始の舞台「人狼TLPT」がんばりますよぉ。
 
皆様、素敵なお正月をお過ごし下さいねっ(о´∀`о)

| | コメント (7)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »