« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月22日 (金)

冒険者たちのホテル

こんばんはー!(*∂∀∂)
 
2月も下旬ですね〜
四季で冬が一番好きな私は、ちょっぴりさみしかったりしますが、皆さんはどの季節が好きですかー?ヾ(*´∀`*)ノ
 
あ、でも春になったらイチゴ狩りに行きたいから楽しみだなー!
 
 
そしてー!この春、とっても楽しみなことがあるんです │∀・) ワクワクッ
お知らせをさせて頂きますね(≧∀≦)
 
4月4日〜7日に舞台に出演させて頂くことになりましたぁ!
なんと!昨年の11月に「恋するアンチヒーロー」に出演させて頂きお世話になった演劇集団イヌッコロさんの最新作なんですっ
 
ひゃほ──────(゜∀゜)──────う!!!!!!
 
 
 
大好きなイヌッコロさんの新作に参加出来るだなんて!(≧◇≦)嬉しい!!
 
劇場に足を運んで頂き、いつも応援して下さる皆様のおかげです(*゜д゜*)
本当にありがとうございますm(._.)m♪
 
舞台「恋するアンチヒーロー」より♪
 
 
 
Twitterで取り急ぎご報告させて頂きましたが、ブログにて詳細をアップさせて下さいヾ(*´∀`*)ノ
 
 
あー!今から稽古が楽しみですっ
 
ご興味とお時間がありましたら、是非是非観に来て下さいm(_ _)m
 
 
 
 
 
演劇集団イヌッコロ第6回公演
『冒険者たちのホテル』
 
 
【日時】
2013年4月4日(木)〜4月7日(日)
4月4日19時〜
  5日19時〜
  6日15時〜 19時〜
  7日12時〜 16時〜
 
 
【場所】
中野ポケットスクエア テアトルBONBON
 
 
【チケット発売日】
前売3500円 当日3800円
 
先行発売3月7日(日)
一般発売3月14日(日)
 
 
 
【作】 羽仁 修
【演出】森 訓久
 
 
【CAST】植木 誠 長谷川 哲朗 牧田 雄一 すぎもと みさき 藤森 麻由
横山 可奈子 宝栄 恵美 福 沙奈恵 角田光司 鈴木 利典 
 
 
 
【STAFF】
舞台美術:福島奈央花 
舞台監督:寅川英司+鴉屋/十万亜紀子
照明:紀大輔(PAC)
音響:山下菜美子(mintAvenue inc.)
舞台写真:宮坂浩見 
イラスト:すぎもとみさき 
チラシデザイン:吉蔵
 
【制作協力】
ネルケプランニング
 
【企画・製作】
演劇集団イヌッコロ
 
 

| | コメント (11)

2013年2月16日 (土)

コメントのお返事☆

こんばんはー!
 
人狼TLPTが終わり、一週間経ちましたね!
はやいっ
 
人狼TLPTでは、こーんな素敵なお花を頂きました(〃'▽'〃)
チーム横山の皆様、ありがとうございました!
カワユスカワユス(*゜д゜*)
 
 
 
ほら見てー!(*∂∀∂)
1月29日に頂いて、劇場で一週間を共に過ごし、今まだリビングで毎日私を笑顔にしてくれる子たちもいるのです!
嬉しいなぁ。
 
 
さて本日は、皆様から頂いたコメントにお返事させて下さい!(*∩∨∩)ノ
皆様のコメントから元気や癒やしを頂いてます。
本当にありがとうございます(´;;`)
 
五十音順になっております!
万一、「わたし宛てのがなぁぁぁい!Σ( ̄ロ ̄lll) 」という大事件が起こりましたらコメント欄にてお知らせして頂けますようお願い致します │д・) チラッ
 
 
 
 
 
 
 
☆加奈子さん
改めまして、たくさん劇場にお越しいただきましたこと、深く感謝いたします。嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
私も何回か客席から観劇しましたがパーフェクトは難しいですよね(´д`)
まだまだ寒いので、加奈子さんも風邪にはお気を付け下さい。別の舞台やライブなどで見かけたらお声かけて頂けたら嬉しいです!(*´∀`人´∀`*)
今後とも、人狼TLPTをよろしくお願い致します。
 
 
 
 
☆北の大地さん
誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました! 嬉しかったです~(*´∀`)♪♪ 素敵な一年を過ごせるよう精進してまいります(〃'▽'〃)  
 
 
 
 
☆進言さん
20歳+6歳の誕生日のお祝いメッセージありがとうございます!(゜ω゜)
そして、劇場にこられなくても応援のお言葉を下さりありがとうございました。でも、第9ステージの幽霊タイム観て頂きたかった〜w
衣装の写真は撮れませんでした……。ごめんなさい〜
エスター戦闘記、楽しんで頂けて嬉しいです!ちなみに、きっちりレポは、レイニーこと都倉伶奈さんのブログがおすすめです。
キャストと一緒に人狼ゲームをするイベントみたいなものがあったら楽しそうですね♪
大学のレポートもお陰様で頑張ることが出来ましたよ〜o(^▽^)o
 
 
 
 
☆すむたれさん
サプライズのときはびっくりして小動物のようにピキーンって固まりました。こんな幸せな固まり方は初体験でした!ヾ(*´∀`*)ノ
千秋楽はやはり特殊な回で、独特の盛り上がり方でした。楽しかったです(*∩∨∩)
そうですよね、確かに私は特に人狼を引いたとき強気な方向にいってしまいますが、弱気なエスターも演じてみたいと思いました。
「ブーツからエイヒレ事件」のつぶやきに頂いたリプ、笑いました。素直な感想ありがとうございますw   
 
 
 
 
☆たいちょう(背番号1)さん
今回も人狼TLPT、観にきてくださりありがとうございます!
今回の公演は全ステージ出演ではなかったので私も勉強のために何回か客席から観劇したのですが、めちゃめちゃメモとりました。
COは一酸化炭素ではなくカミングアウトです〜。隊長は理系男子だったんですね!新しい発見!
リアル狼って……………笑。十分気を付けますのでご安心ください(笑)  
 
 
 
 
☆タカスィーさん
いつも名古屋からご声援をいただきありがとうございます。誕生日のお祝いメッセージも嬉しかったです!
ぷりんも元気ですよ〜(≧∀≦)♪
 
 
 
 
☆ちゃ〜さん
ご観劇いただきましてありがとうございました〜。お話しできて嬉しかったです(≧∀≦)
差し入れのプレゼントもありがとうございました!私の大好きなものばかりで「キャー」ってなりました!(☆。☆)
婚活宣言は果たせなかったので、これからも戦い続けます!別の舞台観劇などでもまたお会いできるの楽しみにしております(*゜д゜*)
 
 
 
 
☆なべとしさん
誕生日にお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございました!(*´∀`)
日々、素晴らしい出会いに感謝し、お仕事がんばります! o(^▽^)o   
 
 
 
 
☆みっちぃさん
誕生日お祝いのコメント、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
まだまだ寒いので風邪には気を付けますっ!みっちぃさんもぶり返したり新たな風邪を引かないようにご自愛下さいね!(*゜д゜*)
 
 
 
 
☆ぬまぴーさん
誕生日のお祝いコメントありがとうございました!そして、今回も人狼TLPTにお越しいただきありがとうございます。感謝感謝です(〃'▽'〃)
そうなんですっ!今回初めて共演させていただいた皆さんとの新しい関係性もワクワクして楽しくて、そしてプレビューメンバーと築き上げてきた安定感も大好きなんです!    
プレビューから観て頂いているので嬉しいです(*´∀`)
成長する姿をお見せ出きるように精進しますっ(`・ω・´)♪
 
 
 
 
☆はたぴーさん
26歳になりました!!
はたちって!でも凄く嬉しいですw
現場でもお祝いしていただき幸せでした!お祝いのコメントありがとうございました(*´∀`人´∀`*)
 
 
 
 
☆ひであきさん
誕生日のお祝いコメントを頂き嬉しかったです。ありがとうございました!o(^▽^)o
お風邪をひかれていたようで・・。もう完治されましたかね?ご自宅から送って頂いた念、届きましたよ〜(*゜д゜*)ありがとうございました!   
 
 
 
 
☆マイケルナイトさん
今回も人狼TLPTを観に来ていただき有難うございました!(〃'▽'〃)大好きなお団子、美味しくいただきました。一瞬でした。いつも本当にありがとうございます♪
そして、戦闘記も読んで頂きとっても嬉しいです!o(^▽^)o
ぁ、頂いたご質問の答えを!先日、事務所の皆さんに誕生日をお祝いしていただいたときに行った、溜池山王、赤坂見附付近の「おんどる」という韓国料理屋さんがとっても美味しかったです!ではでは、(・∀・)。←まねっこ。  
 
 
 
☆meddleさん
人狼TLPT、観に来ていただき有難うございました〜!お話しできて嬉しかったです!(*´∀`)
そうなんですよ、今回はたくさん役職を引きました!でも予言者のときは全く活躍できないまま襲撃されましたが・・。無念!(´д`)
舞台の感想をご自身のブログに掲載して頂き、ありがとうございます。いつも楽しく拝見しております(〃'▽'〃)
次回は、挙動でバレないように頑張ります〜(笑)
 
 
 
 
 ☆やすさん
えっ、あの集合写真そんなに目立ってましたか?一番後ろの端っこで密かにふざけていたつもりなのにw
図々しいお願いを一つ・・・。26歳ですが、これからも姫って呼んでください!( ̄^ ̄)ゞ
エスター戦闘記、楽しく読んで下さりありがとうございました。いつの日か、生人狼を観にいらしてください。
そして!いつの日かポニーテール姿をアップしますから!待っててくださぁい(>_<)ゞ
 
 
 
 
☆YUYAさん
キャスト陣も公演後の脱力感がすごいのです〜。
楽しんで頂けて、さらにリピーター様として再び観に来てくださり本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
さぁ。卒業研究もがんばらないと、です!(`・ω・´)♪
また出られるように精進いたします。
 
 
 
 
読んでくれてありがとうございました!
ではでは。
皆様、おやすみなさーいっ(*∂∀∂)

| | コメント (6)

2013年2月11日 (月)

エスターの意外と細かかった戦闘記4

こんにちはψ(`∀´)ψ がお
 
「エスターの超個人的で主観的な意外と細かい戦闘記4」です。最終回です。
 
ざっくりお伝えする予定が、日に日に細かくなってきたのでタイトルを変えました。
文章長いなーと感じてしまったら申し訳ないです(>_<)
もし良かったら集合写真の中からエスター横山を探してみて下さい(*゜д゜*)
 
 
 
 
 
 第十一ステージ(2月5日19:00)
 
 
・役職 人
 
・内容 初日に、キャシーが預言者CO。ランスは人間だと言う。エスターは「自分を信じてくれる人を私は信じる」と言う。すると、マドック・ハイラム・ムサシが賛同してくれる。この中に一匹は人狼が……?
初日の処刑者を決めるの投票のとき、エスターがはじめにノーマンに投票すると、先ほど賛同してくれたムサシとマドックが同じくノーマンに入れ、ノーマンが処刑される。
翌日、狩人のよって守られると予想されていたが、昨日予言者を名乗っていたキャシーが死んでいた。彼女は本物の預言者だったのか、狂人だったのか…もうわからない。
バーバラとそれに少し遅れたタイミングでハイラムが、ふたりともノーマンは人狼だったと言い霊媒師CO。
エスターはこのときから、処刑に人狼のノーマンを投票で殺したマドック・ムサシは人間だと信じることにした。
と、そのときパンジーが預言者CO。タイミングを責められるも、本物であれば人狼に夜に襲撃されるだろうということでパンジーはとりあえず処刑からは外される。結局霊媒師のどちらかは必ず人狼だから、二日かけてふたりの霊媒師をハイラム、バーバラの順番で処刑する。
そのさらに翌日に生きていたパンジー。夜に襲撃されないことから残り一匹の人狼だと予想され処刑する。
しかーし!戦いは終わることなく翌朝を迎える!ノーマンと、霊媒師のどちらか、そしてパンジーで人狼は全滅したはずが、残り一匹の人狼がまだ生きているのだ!
パンジーを処刑し終わると思っていたので、エスター目覚めて超びっくり!このとき生きていたのが、エスター・マドック・ムサシ・ダンカン・ランス。
戦いが終わらなかったことで、パンジーが本物、キャシーが狂人で、初日に狂人キャシーによって人間判定されたランスが、みんなに自分を人間だと信じさせるためにキャシーを殺した人狼なのだと判断され処刑される。
しかーし!!さらにこれでも戦いは終わらず翌朝を迎え、頼りにしていたマドックが死んでおり、エスター超パニック!
「俺が村を守る!!」と叫んだムサシか、冷静に説得してくるダンカンか・・・。
2人は互いに投票し合い、決定権はエスターに。えー?!Σ( ̄ロ ̄lll) 
初日に一緒に人狼ノーマンを処刑しているムサシを信じて、ダンカンを処刑する。
その夜、エスターは美味しく食べられ、朝を迎えられず。村は消滅・・・。ムサシ人狼の勝利。先に死んでいったみんな、本当にごめん。ぐすん。
 
振り返ってみると、最終日に互いに投票し合ってるけれど、ムサシよりもダンカンが先に投票してるのですよね。人狼は後に投票したがるから、そこからダンカンを信じる、という選択肢もありましたよね。悔しい(>_<)
 
・結果 負け 
 
 
 
 
 第十二ステージ(2月6日16:00)
千秋楽〜♪
 
 
・役職 人
 
・内容 初日に自己紹介で、「この戦いが終わったらシスターをやめて、この戦いで私を信じて守ってくれた人と結婚するわ」と発言。軸に人狼ゲームがあるけれど、アドリブのお芝居との融合が大切な作品であると思っているから、千秋楽ということもありシスターをやめ、結婚できる設定にしてみました。生き残ったときに何かドラマが生まれると良いなと思いながら。
初日の処刑は、なんとゲスト出演でこの日のみの出演だった演出家デュレク。この作品の演出家の吉谷さんです。死にたくないと暴れ、舞台上から逃走し、男性陣に取り押さえられながら無理やり処刑されました(笑)
エンターテイメントというものを学びました。尊敬です。しかも、まさかの狂人でした!(爆)
翌日に、ウルウル目のデイジーとヒーローのノーマンが預言者CO。さらに賢者コーダも霊媒師CO。(コーダは、この作品の軸となっている人狼ゲームのスペシャリストであり、キャストへのゲーム指導という立場であられる児玉さんです。初日に死んだデュレクと同じくゲスト出演でした。)
この日の処刑は能力者たちは外そうと言う流れになり、なぜかステファンが処刑される。
翌朝、預言者ノーマンが亡くなっていたため、人狼の疑いは同じく預言者だと言って生き残っているデイジーにむかう。そのとき、なんとゲイリーが霊媒師CO。タイミングがおかしいという理由でゲイリー、生き残っていることがおかしいという理由でデイジーがそれぞれ票を集め、決戦投票の末にデイジーが処刑される。
ゲイリーを怪しいと言っていたエスターはこの日の夜に人狼ゲイリーによって殺されました・・・。誰とも結婚できぬまま!!(笑)人狼、容赦ないぜっ!
デイジーを信じて死んだエスターは、舞台袖でデイジーが人狼だと知り超びっくり!さらに初日に死んだデュレクが狂人だったという驚愕の事実を知ることになります(笑)
ここからのエス子は幽霊タイムに全力投球〜!お客様の解答用紙を集められない3日目夜トンだったので残念でしたぁ。
最終日までもつれ込みますが結果、マドック・ドリスの名推理により村は救われました!いえーい♪
 
・結果 勝ち  
 
 
 
 
 
 
☆まとめ
人   4回
人狼  3回
狂人  2回
予言者 2回
狩人  1回 
 
4勝8敗と大きく負け越しました(笑)
結果だけみると悔しいですが、勝ち負けじゃない大切なものがこの作品にはあるのですー。はい。
 
こうしてまとめてみると、私自身のの弱点がはっきり見えました。 
今後のためにも振り返って良かったー!
次回、またエスターが必要とされるように、そして、また出られたときはもっとパワーアップできるように、頑張ります。   
皆様にお付き合い頂き、全4回にわたってお届け致しました「エスターの超個人的で主観的な超ざっくりと見せかけて意外と細かい戦闘記」、
最後まで読んでくれてありがとう!でしたヾ(*´∀`*)ノ
 
みんなと撮った写真、まだあるからちょいちょい載せてゆきます。
 
 
↑楽しそう(笑)
 

| | コメント (8)

2013年2月10日 (日)

エスターの超ざっくり戦闘記3

こんちゅわ(*・ω・)ノ
 
 
エスター戦闘記、まだまだ続くでやんすー(*´∨`)
良かったら写真だけでも見て頂いて、そして集合写真では横山を探してみて下さい。
さり気なく毎回ポーズ変えてます(・∀・)
 
戦闘記を全て書き終えたら、ブログに頂いたコメントにお返事をさせて頂けたらと思っておりますヾ(*´∀`*)ノ
誕生日の記事に頂いたコメントから、わたしがお返事をさせてもらうまでに書き込んで頂いた方へ。
いつも本当にありがとうございます(*´∀`人´∀`*)
 
 
 では、戦闘記の続きですっ
 
 
 
 
 
☆第八ステージ(2月4日15:00)
ミランダ役の広村美つ美ちゃん初日! 
 
・役職 人
 
・内容 ザックが初日に「みんなを守りたかった」と言い残し処刑されたため、翌日、彼は狩人だったのか?という流れになる。そして!パトリック、ステファンのふたりが予言者CO。エスターはパトリックに人間だと言われる。エスター的予想ではステファンのつんけんした態度もあり、村のために一生懸命なパトリックを信じる。その日の処刑は、予言者を避ける形となり、なぜかハイラム。
3日目、目が覚めると前日にステファンから人間だと言われていたクリスが亡くなっていた。ステファンが人狼で、本物の予言者としての信憑性をあげたいのか・・?
すると!ジャクソンが「霊媒師はいないのか」とさんざん確認したあげく、自分が霊媒師だと名乗り出る。するとミランダが自分こそは霊媒師だと言う。エスターはジャクソンのCOのタイミングは不自然だから人狼ではないかと主張するものの、ミランダが処刑されてしまう。エスターはジャクソンが人狼であり人狼たちが本物の霊媒師だったミランダに票を固めて殺したのだと思った。
そして4日目、パトリックが亡くなっていた。パトリックが本物の予言者であったと確信!この日は霊媒師ローラー作戦でジャクソンを処刑。
翌日、パトリックに人間だと言われていたエマが襲撃されていた。ここで、デイジーが狩人CO。デイジーのウルウル涙目の訴えに、「ザックは狂人だった説」がエスターの中で浮かび上がる。すると、ぶっきらぼうな態度だったステファンがエスターを占ったら人間だと言い、さらに急に態度が良くなり、「誰も信じてくれないんだもん」といじけ始める!(*゜д゜*)これは人狼が死にたくないから焦って態度を変えたんだ!と思い、ステファンを処刑する。
しかーし!なんとステファンは狂人で、村人感満載だったランスと狩人騙りのデイジーが人狼だったのです(;;; ̄□ ̄)
エスターはエンディングでデイジーとランスに美味しく食べられましたとさ。ぐっすん。
 
・結果 負け 
 
 
 
 
 
 
☆第九ステージ(2月4日19:00)
 
 
・役職 狂人
 
・内容 なんと初日にザックが自分は予言者だとCO!狂人エスターは、「人狼がいきなり予言者を騙りその夜に本物の予言者に占われるというリスクをおかさないだろう」と判断し、ザックは本物の予言者だと思う。狂人エスターはザックを本物として進められたらまずいと思い、私こそ本物の予言者だと騙る。すると、ハイラムも予言者COでまさかの予言者が3人登場!この日は予言者の中から誰かを処刑しようという流れになり、エスター6票。ハイラム5票。ザック0票で狂人エスター涙ながらに処刑。
エスターの涙はもう誰も信じてくれないんだ!。゜(゜´Д`゜)゜。ぅぁーん
さて、予想外のいきなり幽霊タイム。プレビュー公演、ベータ公演を通して、初日処刑がこの日初めてだったエスター。初日に処刑されると、たった1人で幕前に登場し、疑い合い殺し合うシリアスな昼間とは違った楽しい夜の時間をお客様とともに過ごします。エス子、緊張しながらも張り切ってお客様にルールを説明。一番説明が上手って褒められました。えへへ(←みんなに信じてもらえなかったことからもう立ち直っている)。
オンリーワン幽霊タイムを終え、舞台袖に引っ込んだエスターは、ザックが人狼だと知り驚く!一日目の襲撃は本物の予言者だったハイラム。人狼チーム、早々に本物の予言者を殺すことに成功。その後、予言者を騙ったザック人狼は処刑され、デイジー人狼は霊媒師を騙り処刑され、少しずつ人狼が死んでしまい、狂人エスターは袖でドキドキ。
しかし、残り一匹となった人狼パトリックの素晴らしい言葉の誘導により、村は消滅。
パトリックが、鳥肌が立つような恐ろしいエンディングを魅せつけてくれました(☆。☆)
 
・結果 勝ち(狂人だから) 
 
 
 
 
 
 
 ☆第十ステージ(2月5日15:00)
 
 
・役職 人狼
 
・内容 ハイラム・ゲイリーとともに人狼をひく。エスターはいつも予言者騙りの人狼だから、今日は潜んでやる、と心に決めいざ戦いへ。一日目の投票のときクリスが自分が予言者であることをほのめかし夜を迎える。
2日目、案の定クリスは自分が予言者であることをCO。「他に予言者だとおっしゃる方はいませんね〜×6回」という言葉の圧力をかけ、人狼が予言者を騙りにくくする作戦に出られた!このままクリスを予言者として君臨させると、3人のうちの誰かが見つかってしまうかもしれないと思ったエスター人狼は、自らが予言者であると騙る。その日の処刑は決選投票にもつれ込むがなんとか免れ、クリスとエスターは互いに占い合うという約束をして翌日を迎える。
クリスはもちろんエスターを人狼だと言う。おそらくクリスは本物の予言者。エスターは、クリスを人狼だと言ってしまうと夜に襲えなくなってしまうと思い、クリスは人間だったと言い、クリスの態度が狂人っぽかったこともあり、そのまま狂人にしたてあげる作戦に出る。するとなんと、ミランダが「自分こそは予言者だ」とCO。そしてなんと!ミランダは「エスターは人間」だと言うのです!ナイス狂人〜!エスターはクリスを人間と判定しているため、狂人のミランダを人狼に仕立て上げ処刑する方向に持っていくが、なぜかミランダに投票されてしまい、エスター処刑される(笑)。またもや大号泣の中、エスター処刑。ぅぁーん(ToT)
しかし、人狼ハイラムは霊媒師を騙り、人狼ゲイリーが言葉巧みにみんなを誘導してくれ、ナイス狂人だったミランダを人狼として処刑し、その結果村は滅びる。ゲイリー、ハイラム、ミランダありがとう!ひゃっほう!
 
・結果 勝ち
 
 
 
 
 
全3回でお送りする予定だったエスター戦闘ですが、意外と長くなったので4回にわけます。
というわけで、明日に続く〜♪
 
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました(*´∀`人´∀`*)

| | コメント (5)

2013年2月 9日 (土)

エスターの超ざっくり戦闘記2

エスターの超個人的で主観的なざっくり戦闘記!
続きだよー(*´∀`人´∀`*)
 
 
良かったら写真だけでも見てみて下さい(*゜д゜*)
 
 
 
 
☆第四ステージ(2月2日15:00)
 
 
・役職 預言者
 
・内容 能力をほのめかさず村人感を出しつつ1日目を終え、個人的に怪しいと思ったジャクソンを占い人間だと知らされる。そして、CO前にまさかの初夜トン(初日の夜に襲撃されること)!!!
めっちゃ悔しい〜ヽ(`ε´)ノ
今回の人狼TLPTは夜に死ぬことが多かったです(´・ω・`)しょぼん
しかし!幽霊タイムに全力投球ヾ(*´∀`*)ノ
解答用紙を集めに客席に行くのって、楽しくて好きなんだぁー(*´∨`)
ぁ、ゲーム内容は把握してません(;´Д`)
 
・結果 負け 
 
 
 
 
 
 
☆第五ステージ(2月2日19:00)
 
 
・役職 村人
 
・内容 3日目の昼に、おかしなタイミングで霊媒師だと名乗り出たゲイリーが怪しいと思い、ゲイリーに投票するものの別の誰かが処刑される。結局ゲイリーは人狼だったため、ゲイリーを疑っていたエスターはその日の夜に襲撃される。。ぐすん、、
3日目の夜トンは、お客様の解答用紙も集めに行けなくて実は一番寂しいのですよ(´;;`)
 
・結果 負け 
 
 
 
 
 
☆第六ステージ(2月3日11:30)
 
 
 
・役職 人狼
 
・内容 クリス・ザックとともに人狼をひく。一日目の処刑でハイラム・フローラが決選投票になり、ハイラムが処刑。なんとハイラムは狂人でした。がびーん。
「フローラは能力をほのめかしていたから占ったら人狼だった」という理由で2日目に人狼エスターは預言者を騙る。ハイラムが狂人だと知らない私はハイラムが預言者だったのでは、という賭けに出てみたのです。しかし、フローラ処刑の流れになりそうだったところに、なんと本物の預言者ドリスが登場!なんとクリスを占って人狼だったと発言。げっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 
すると人狼クリスが狩人だとCO!さらに本物の狩人であるキャシーが登場!能力者だらけでその場は騒然!
結局仲間のクリス人狼が処刑…。キャシー狩人がドリス預言者を守るだろうと判断し、その日の襲撃はキャシー狩人にする。
その翌日、クリスを黒判定したフローラ霊媒師とドリスが同じ意見であることから、エスターが人狼だという流れに。こうなるとわかっていたのだけれど、「きっとハイラムが本物の霊媒師で、フローラ・ドリスが人狼説」を唱えるも、マドック以外の村人に信じてもらえずエスター人狼、処刑される。。
ザックが一人残り頑張ってくれるものの村人に有利に進み村人勝利。
 
・結果 負け 
 
 
 
 
☆第七ステージ(2月3日15:00)
 
 
 
・役職 人狼
 
・内容 ハイラム・ドリスと共に人狼を引く。1日目になぜか決選投票の場に立たされることになってしまったエスター人狼は、死ぬわけにはいかないので能力をほのめかし、初日の処刑を免れる。
エスター人狼はおそらくこの夜に預言者に占われているであろうと予想し、翌日に預言者だと名乗り出ようと心に決めるものの、翌朝すぐにノーマンに先手をきられる。ノーマンは、自分は預言者で昨日エスターを占い人狼だったとCO!やっぱりそうきた!「私こそが予言者だー!」と言おうと思ったそのとき!メイソンが自分が預言者だと名乗りでる!えっ!狂人??
このままでは殺されると思ったエスター人狼は、あえて三人目に預言者を騙ることとで本物になり替わろうと、予言者CO、そしてノーマンを黒判定する。しかし狂人メイソンはノーマンに白判定をだす!がびーん!
しかしエスター人狼、2日目に死ぬなんて絶対いや!涙の必死の抵抗により、なんとこの日の処刑は本物予言者のノーマン。よし!(`・ω・´)
しかし3日目、メイソン本物、ノーマン狂人、エスター人狼ではないか、という流れを払拭できず、エスター人狼は号泣しながら処刑される。。
その翌日にハイラムが霊媒師を騙り、ドリスが村人感満載でうまく潜んでくれるものの、キレっキレだったクリスの名推理に阻まれる形で、あと一歩のところで負け。惜しかったぁ(ToT)村人勝利。
 
・結果 負け
 
 
 
 
読んでくれてありがとう!
その3に続きま〜す(*´∨`)

| | コメント (3)

2013年2月 8日 (金)

エスターの超ざっくり戦闘記1

どもども。わたしです。
 
 
人狼TLPT、お陰様をもちまして、無事に終演致しましたが、死闘を振り返りたいと思います。
 
その名も「エスターの超個人的で主観的なざっくり戦闘日記。 」
 
エスター横山が出演した12ステージを、エスター目線でざっくりまとめた戦闘記を全3回にわたって、強制的にお届け致します。
 
その時々のメンバーで撮った写真も載せてるから、もし良かったら写真だけでも見てみてねヾ(*´∀`*)ノ
では、さっそく!
 
 
 
 
☆第一ステージ(1月29日19:00)エス子誕生日!
 
 
・役職 狩人
 
・内容 誰も守ることが出来ないまま4日目を迎える。2日目に預言者だと名乗り出たナッシュとキャシー。ナッシュは襲撃されているのに、キャシーは死なない。しかも狩人の私は何度かキャシーを守っているのに別の人間から襲撃していく人狼。4日目、エスターはキャシーから人間判定を出された上に「エスターは私のことを信じてくれるわよね?」と言われ、信じそうになる。しかし狩人目線で「キャシーは人狼から狙われていない?ということはキャシーは人狼!?」だと思い、「狩人はもう絶対に死んでいる、次の日にキャシーが死んでいなかったら疑う」と私は言った。
その翌日となる5日目、生きているのはエスター、キャシー、ステファン、ビビアン、フローラ。すると、フローラが狩人CO!残る人狼はキャシー、フローラだと確信した私は、自ら狩人CO。狩人は死んでいると思わせ、潜んでいた人狼フローラをあぶりだすことに成功。
その日の処刑はフローラ。本物の狩人エスターは夜に襲われるものの、翌日にキャシーを処刑したステファン、ビビアンが生き残り村は救われた。
 
・結果 勝ち 
 
 
 
 
 
 
 
☆第二ステージ(1月30日15:00)
 
 
・役職 預言者
 
・内容 預言者は一日目の会議が始まるとき、すでに確実に人間である人物をひとり知っている。預言者エスターが人間だと知っていたのはメイソン。1日目に狩人だとステファンが名乗り出る。狩人が1日目に名乗り出るメリットがわからなかったエスターは、一日目の夜にステファンを占い、人間だと教えられる。
そして2日目に、なんとメイソンが預言者だと名乗り出る。エスター預言者は、メイソンは人間だと知っているからメイソンは狂人で確定。本物の狩人が名乗り出ているから、この日の襲撃は狩人だろうと予想した私は、人狼を見つけてから名乗り出ようと思いもう一日潜伏することにした。ら!なんとその日の夜に襲撃・・・。
確実な狩人から殺すと思ったのにー!判断ミス!悔しさがこみ上げてきたぁぁあ!
霊媒師ルークが初日に襲撃されており、エスター預言者は2日夜襲撃。早々に能力者を失った村は人狼に乗っ取られることになりますが、エスターは幽霊タイムに全力だったため詳しい内容は覚えていません(>_<)
 
・結果 負け 
 
 
 
 
 
☆第三ステージ(2月1日19:00)
 
 
・役職 狂人
 
・内容 人狼を早く見つけたい狂人エスターは積極的な発言は控え、様子をうかがう。ジンジャーの発言は村に有益だったためジンジャーは人間だと判断し、一票目にジンジャーに投票する。するとカイヤもジンジャーに投票。結果、ジンジャーが処刑される。カイヤが人狼か?と思う。
狩人のグッジョブにより夜の犠牲者はなし。村人優勢。まずいぜ。
すると、アリシアが預言者CO。このまま本物を確立させてはいけないと思い、少し遅れて狂人エスターも預言者CO。昨日ムサシ占ったら人狼だったと発言。そして、ハイラムが初日に能力をほのめかしていたことから、狩人はハイラムを守ったと判断し、ハイラムをはじめから白だと知っていたと言う。
するとアリシア予言者はメイソンとムサシに白出し。さらに、ステファン狩人が出てきて、昨夜守ったのはムサシだからムサシは人間だと主張。二人の能力者によって白出しされたムサシを人狼だと言ったエスターはおかしい、エスターは人狼だ!という流れに。
そのとき、カイヤがわたしこそが狩人だと発言!昨日守ったのはハイラムだと主張。アリシア・ステファンVSカイヤ・エスターで二極化し、狂人エスターはカイヤが人狼であり、カイヤが守ったと言ったハイラムも人狼だと確信。「ムサシを処刑し、明日霊媒師が見れば、アリシアかエスターのどちらが本物かわかる」という流れに持っていくべく努力するが、ムサシに票が集まりきらず、とばっちりを受ける形でなぜかダンカンが処刑。
その翌日、狂人ぽくふるまっているハイラムが霊媒師CO。狂人はハイラム。人狼はエスターと言う流れで、3日目の昼に狂人エスター号泣しながら処刑。
翌日に人狼カイヤ処刑。人狼ハイラムが本物の霊媒師か狂人、もう一人の人狼デイジーもうまく潜み、初日に狩人グッジョブがあったにもかかわらず人狼側優勢の流れの中、超潜伏ビビアンが本物の霊媒師CO。なにー!!!霊媒師、生きてたー!!がーん!Σ( ̄ロ ̄lll) 
あと一歩のところで人狼全滅。
狂人エスターの反省点は、結果論だけど、ムサシに黒出しをしたことですね。
 
 ・結果 負け
 
 
 
 
振り返ると楽しい!
 
エスターの超個人的な超ざっくり戦闘記。次回に続く!

| | コメント (4)

2013年2月 7日 (木)

人狼TLPT 終演!

人狼 ザ・ライブプレイングシアター、千秋楽を迎えましたぁ。
今回も、長いようであっという間でした。
 
プレビュー公演、ベータ公演を経て今回で3度目の人狼TLPT。
総勢38名の個性溢れる出演者の皆さんの中で、修道女エスターのキャラクターや役割、存在意義といった部分を色々と考え悩んだ、今回の公演でした。
そして全公演を終え、今後の方向性、目標がはっきりと見えました。
 
 
 
劇場に足を運んで下さった皆様、何度も観に来て頂いたリピーターの皆様、Twitterやブログで励ましのお言葉や楽しい感想を下さった皆さん、遠くから応援してくれた皆さん!感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。
そして差し入れやプレゼント、お手紙やメッセージカード、可愛いエスターの似顔絵、本当に本当に嬉しかったです(*゜д゜*)
ありがとうございます!
 
 
これからも続いていく人狼TLPT、今後ともよろしくお願い致します。
そして、エスターが必要とされる存在であり続けられますように精進して参ります!
 
遅くになりましたが、女子メンバー写真館です!
 
未亡人キャシー役、都倉伶奈さん。
羊飼いメリー役の高橋明日香ちゃん。
 
 
看護士アリシア役の米沢瑠美ちゃん。
 
 
パン屋のパンジー役、田邊久乃さん。
 
村娘ミランダ役の広村美つ美ちゃん。
菓子職人デイジー役の寺島絵里香ちゃん。
 
 
踊り子ドリス役の森本未来ちゃん with ドリスのペット、リスのロッキー
 
大好きなプレビュー女子メンバー!
全力で戦って、全力で支え合う、とっても大切な仲間です。
みんなキャラクターがバラバラで本当に楽しい!
 
 
エスターの超ざっくり戦闘記、近日公開予定です。
きっちりとした内容が知りたい方は、他のキャストさんのブログで…☆笑
 
 
 
 
最後に、主催のセブンスキャッスルの皆様、メディアンド様、制作・スタッフの皆様、児玉さん、そして演出の吉谷さん、多くを学ぶことが出来るよう機会を与えて下さったこと、深く感謝申し上げます。 
 
 
 

| | コメント (4)

2013年2月 3日 (日)

人狼TLPT 公演中!

人狼 ザ・ライブプレイングシアター、絶賛公開中です(*゜д゜*)
 
 
エスター横山の出演ステージ、残すところ
2月4日 15時、19時
2月5日 15時、19時
2月6日 16時
 
となりました!
詳しくはこちらまで。 http://yokoyamakanako.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/tlpt-8ca2.html

写真たくさん撮ったから載せます〜(*´∀`人´∀`*)

本日は、メンズキャストさんのご紹介です。
 
 
11月に出演した舞台「恋するアンチヒーロー」で共演させて頂いた、渡辺隼斗くん(剣豪ムサシ役)、大里雅史さん(大工デューク役)!
 
 
同じ事務所の石井由多加くん(自由人メイソン役)

 
 
チーム教会の林修司さん(神父クリス役)、早乙女じょうじくん(修道士ジュード役)
 
 
明日はレディースキャストさんの写真載せまーす(*・ω・)ノ
 
 
 
差し入れやプレゼント、ありがとうございますo(^▽^)o

そしてそしてお忙しいところ、観に来た下さいました皆様ありがとうございます。
 
遠くから応援してくれてるみんなもありがとう!(☆。☆) 
 
 
さ、明日の公演もがんばーるーヾ(*´∀`*)ノ
 
絶対長生きするんだからー!(`・ω・´)キリッ
 

| | コメント (5)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »