« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

人狼TLPT  結果!

こんばんは!
 
年末っぽい感じになって参りましたねぇ(・∀・)
忘年会に参加すると年末の実感がわくよね。
飲み過ぎてませんか?
食べ過ぎてませんか?
スギちゃんのモノマネ、上手に出来ましたか?
 
 
やっとこさ、人狼TLPTの対戦成績をまとめられましたぁ
もし勘違いで間違ってたらごめんね。
 
 
アリエル役の小川麻琴ちゃんと!
 
 
 
とある日の女子メンバー!
後列左より、わたくし、田邊久乃さん、秋山紗綾さん、森本未来ちゃん
前例左より、フォンチーちゃん、都倉怜奈さん
 
 
 
人狼TLPT、つい2週間前なのになんだか懐かしいヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
12月14日(金)
 
第7ステージ
役職:人間(・∀・)
内容:ハイラムと恋人設定で始まり、ハイラムがいきなり初日の昼に処刑…(ToT)そのときにハイラムとドリスが決戦投票にもつれ込み、ドリスは預言者だと発言。しかし私は恋人であるハイラムに票を入れられずドリスに票を入れる。すると次の日に能力を持つものに票を入れたことで疑われ、2日目の昼にハイラムを追うように処刑される…。全ステージを通して最短で死を迎えましたぁ。
結果:負け
 
 
第8ステージ
役職:人間(・∀・)
内容:2日目の夜に襲撃されました。自分が早く死んで幽霊タイムの時間が長いとゲーム内容の記憶が……。思い出せない(´;ω;`)確か、霊媒師だと言う人間が3人現れた…はず。わたくしエスターは、アンケート回収に全力投球でしたヾ(*´∀`*)ノ
結果:負け
 
 
12月15日(土)
 
第9ステージ
役職:霊媒師 │д゜*) チラ
内容:初日に処刑したノアが人狼だと知った霊媒師のわたしは、その事実とともに2日目に霊媒師をカミングアウトするも、初日の夜に襲撃されたエイジ(狂人)が昼間に能力をほのめかしたまま謎の死を遂げたことで、エイジが真霊媒師説が広まり、いまいち信頼を得ることが出来ない。私を信じてくれない上に投票が不自然だと感じネイサンが人狼だと勘違いした私は、3日目の昼に「今夜私が死んだらネイサンを疑って!」と余計な遺言を残し、夜に襲撃される。カートとアリアが上手く矛先を変えながら潜み、人間同士であるキャシー、ドリス、ハイラムが互いを疑い始め次々と人間が殺されていき、人狼の勝利。
結果:負け
 
 
第10ステージ
役職:人狼ψ(`∀´)ψ
内容:ヤックン、エイジと共に人狼をひく。私は2日目に預言者と偽る。そしてその日、本物の預言者であったムサシを人狼ヤックンとの決戦投票の末、10対0で処刑することに成功。3日目の昼に、狂人のドリスが同じく預言者を偽り、人狼である私を白判定してくれた上に人狼の疑いをかけられて処刑されてくれ、狂人に助けられる。4日目の昼、本物であるならば人狼に不利になるはずなのに夜に死なずに生き続けている私を怪しんだ人間たちが私を処刑。エイジが霊媒師を偽っていたが、次の日に処刑。残り一体となった人狼ヤックンは、エイジの死に際の遺言を巧みに使い人間たちを上手く誘導し、矛先を別に向け、生き残る!
結果:勝利
 
 
第11ステージ
役職:人間(・∀・)
内容:初日の夜、狩人のグッジョブにより処刑者なし、という人間有利な形で始まる。そしてハイラムとドリス、2人の狩人が現れる。5日目の昼の投票で人狼だったデイジーが処刑。そのとき私はもう一体の人狼であったカートに投票し、その日の夜に襲撃される。その後、ドリスがこの戦いで二度目となる襲撃阻止を成功させ、人狼カートをあぶり出し処刑。ネイサン、キャシー、ドリスが地球へ!
結果:勝利
 
 
12月16日(日)
 
第12ステージ
役職:人狼ψ(`∀´)ψ
内容:クリス・ナッシュと共に人狼をひく。マドックと夫婦設定で始まった初日の夜、人狼の味方をしてくれる狂人のパンジーを襲撃してしまう……。2日目に預言者だとカミングアウトしたイワンを真の預言者として確定させぬべく、私も預言者を偽り、人間のキャシーを処刑。しかし、その次の日、イワンがクリスを占い、黒判定を出し、そのままクリスが処刑。そして次の日に預言者のどちらかが必ず人狼だと言われ、私が処刑。しかし残ったナッシュが巧みな話術で生き残り、人狼に勝利をもたらす!
結果:勝利
 
 
第13ステージ
役職:人間(・∀・)
内容:2日目にムサシとネイサンがほぼ同時に預言者カミングアウトをするも、人間たちは誤って真預言者のムサシを処刑してしまう。ネイサンを信じる方向で話は進み、罪なき人間を次々に処刑してしまう。しかし預言者を名乗ったネイサンが生き続けていることに疑問を持った人間たちは、ネイサンが狂人ではないかとの疑惑をもち、ネイサンに白判定されていたパンジーを人狼だと判断し、処刑。最終日、人間のエスター、人狼のナッシュ、狂人のネイサンが残る。狩人だったアリエルが初日の夜の襲撃からネイサンを守って死んでいったことで、ネイサンが狂人、ナッシュが人狼だと確定。私は狂人ネイサンに人狼だと嘘をつき、ナッシュ処刑に成功。
結果:勝利そして、MVPを頂きました!
 
 
総合結果!
 
人間  6回
人狼  4回
狂人  2回
霊媒師 1回
5勝8敗でした。
 
負け越してますけど、人狼というゲームには、勝ち負けだけではないもっと深いものがあるのです。たぶん。
そしてかなり私目線の内容なので偏りがある、かも。です。
 
 
第1回目のプレビュー公演メンバーです!
後列左より、林修司さん、澤田拓郎くん、松崎史也さん、
前例左より、都倉怜奈ちゃん、田邊久乃さん、森本未来ちゃん、わたくし
 
 
 
思い出すと楽しかったことだけ鮮明に思い出されます〜(*´∀`)
充実したあっという間の2週間でした。
今回の、宇宙戦艦リュカオーンという逃げ場のない閉じ込められた空間の中で人狼と戦うという設定、アクションありのオープニングも壮大でカッコよかったぁ(*´∀`人´∀`*)
毎回変わるそれぞれの役柄の関係性も楽しかったです。
カードを引く前から関係性を決めておく人、ひいた後に決める人、本番中にぶっ込む人、など、色々いました(・∀・)
ちなみに私は、カードを引く前に決めてました(*・ω・)ノ
 
 
 
そして、ツイッターや公式サイトにより情報がアップされておりますが、舞台「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」は1月の末から2月の初旬にかけて、次回作の公演が決定しております。
そして、2月以降も色々なシチュエーション、たくさんの方々によってシリーズ化されていくと思います(*∂∀∂)
 
この先も少しだけでも携わっていくことができたら幸せです。
 
全ステージを通して、劇場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
 
 
さて!
明日は大晦日だよ〜(*゜д゜*)
明後日から2013年だなんて!
驚きですよ。
 
私はすでにおもちの食べ過ぎです。
 

| | コメント (4)

2012年12月28日 (金)

コメントのお返事です( ≧∀≦)

こんばんは(*∂∀∂)
 
2013年が迫って参りましたねぃ(・∀・)
皆様、年末はいかがお過ごしですかな?
 
今日はひさしぶりにコメントのお返事させて下さい。
 
「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」の写真と共に(*´∀`)
 
 
ドリス役の森本未来ちゃんと☆
今回、三度目の共演でしたっ(*´∀`人´∀`*)
 
 
ヤークト役の桜塚やっくんと!
第10ステージでは一緒に人狼をひき、見事に勝利しました!(≧∀≦)
 
 
対戦成績が上手くまとめられない……。写真もまだあるんだぁ。
もうちょっと待っててね(*゜д゜*)
 
 
ここからお返事です(≧∀≦)良かったら見て下さい!
いつもブログを見て下さって、コメントを頂きありがとうございますo(^▽^)o
 
 
 
 
☆北の大地さん
シスター姿、お褒め頂いたのですが今回の人狼TLPTでは宇宙船の経理員役でした!(*´∀`)
今回の衣装も個人的に大好きでしたよ〜!衣装を着るとウキウキします♪
 
 
 
☆げん玉さん
コメント頂きありがとうございました。ブログが面白かったとお聞きしてうれしいです! o(^▽^)o
 
 
 
☆16さん
今後もフットサルの大会に出場したら、プレイ中の写真載せますね!名古屋では小学生さんにコテンパンにやられましたぁぁぁ。゜(゜´Д`゜)゜。
また練習頑張らないと、です よね(*∂∀∂)
 
 
 
☆しんさん
クイズでは10000ペソ賭けちゃいましたね〜(笑)高くつきましたね │∀・) チラッ
そしてスクワットお疲れ様でした。実行してくださりありがとうございます〜。
以前ご質問を頂いた過去の出演作の映像関係のものですが、先日お話しした柳めぐみさんの「Dear」か、lelaさんの「裸の月」というMVがあります!ご実家がCDショップなんですね!音楽にはお詳しいのですね〜♪
そちらは寒いですか?東京は寒いですぅぅぅ(´;ω;`)
 
 
 
☆進言さん
劇場でお会いしたときにお聞きするの忘れてたのですが、シアターグリーンで一体何が?Σ( ̄ロ ̄lll) 笑
そんな思い出がある劇場にお越しくださりありがとうございました。短命で幽霊タイムメインの私でも問題ないとお聞きし、安心いたしました(*∩∨∩)
ホワイトボードでのクイズの景品だったのかな?ハリボもありがとうございました!私のほかにもグミ好きがたくさんいてすぐなくなりましたよー!
人狼TLPTのリゾーニュさんはフランス辺りの出身です〜
ガンダム詳しくないです!「ばかじゃなぁい?」っていうセリフが有名なことだけ知ってますが(*゜д゜*)
大福も、とっても美味しかったですっ(☆。☆)
 
 
 
☆すむたれさん
マチネがお昼の公演のことで、ソワレが夜の公演のことです〜(*∂∀∂)たまにまとめてマチソワとか言ったりもしたりします。
人狼、劇場にお越しくださりありがとうございました。ポンタシールって言いましたね!狸ではなく狼ですよぅ
頂いたマカロン、めっちゃ美味しかったです〜!ありがとうございました(≧∀≦)
そして逆境ナインイベント、お越しくださいましてありがとうございました。直接お礼をお伝えできなかったことごめんなさい(>_<)
柚子コショウは大量に摂取するものではなかったです ……(笑)
 
 
 
☆たいちょう(背番号1)さん
人狼TLPT2回観に来てくださりありがとうございました!お越しくださった回は、人狼のわたしばかりでしたよね?笑
正直者で推理をする私も観て頂きたかった!
そして、頂いたJINRO、父と一緒に飲みましたぁ。私はお酒強くないので、ちょびちょびですが美味しかったですよ〜
名古屋でもお会いできてうれしかったです。観に来て下さったのに無得点でごめんなさい。応援が聞こえてとっても安心しました。
ありがとうございましたo(^▽^)o
 
 
 
☆タカスィーさん
赤福美味しいですよね!
見かけるとつい買ってしまうほど大好きです〜(*゜д゜*)
シューターズも頑張りますね。いつもコメントありがとうございます  
 
 
 
☆たまきちさん
ホワイトボードがあると何か描きたくなるのですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
なぜならば!そこにホワイトボードがあるから!です!
試合中の写真、かっこいいって言ってくださって嬉しい!また大会があるときかっこいい写真載せられるように頑張りますね (*´∀`)
 
 
 
☆256さん
クイズのときは筆記鑑定の知識まで使って頂きありがとうございました(笑)そしてコーヒー屋さんでスクワット・・・すみませんでしたw
人狼TLPT、観に来てくださりありがとうございます(*∂∀∂)舞台上では座りっぱなしよりも動きながらの方が楽でした!
次回、どセンターでバチッと人狼を暴けるように頑張ります。そのためにはまず、開演前に「預言者のカード」をひかないと・・ですね。
そして、逆境ナインのイベントのもお越しいただいたのですね。直接お礼をお伝えできず申し訳ありませんでした(´;ω;`)
大量の柚子コショウは鬼でした(笑)   
 
 
 
☆ぬまぴーさん
人狼、2回観に来てくださりありがとうございました!(≧∀≦)
10月の公演よりも成長できたかな?前回、今回と両方とも観て頂けて本当に嬉しいです(*∂∀∂)
千秋楽は自分でも驚きの結末でしたが嬉しかったなぁ。
確かにそうですよね、今後、ただの「人間」のカードを引いたときは、もっと自由に楽にやってみるのも楽しいですよね!
今回の公演が終わった後もしばらく人狼が頭から離れませんでした(゜Д゜;)笑
では、チャオ♪  
 
 
 
☆はまおさん
専用フォームでのご予約に関しましてご質問頂いていたのに、お返事が遅くなりまして大変失礼致しました。
そしてご予約のお名前を私が把握出来なかったために、本当に本当に申し訳ありませんでした。もし、次回作などでお会い出来る機会がございました際に、直接お詫びとお礼をお伝えしたく、また、ご予約の特典をお渡しさせて頂けましたら幸いでございます。
ご迷惑でなければ、お声をかけて頂けましたら嬉しいです(>_<)
人狼TLPT、劇場に観に来てくださりありがとうございました。
そして携帯電話を見ながらの歩行、気を付けます(>_<)
 
 
 
☆ひであきさん
初コメントありがとうございました!嬉しかったです。ぜひぜひ、可奈子ちゃんと呼んでください!
ご丁寧にありがとうございます。
人狼TLPTは、稽古も本番もめちゃめちゃ楽しかったです〜♪終わってしまって寂しいけど、切り替えて日々精進してまいりますヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
☆まーしさん
ブリンガールさん、とってもお上手でした!全然ボールを触ってない・・・(;;; ̄□ ̄)
フットサルを楽しみながらプレーしているブリンガールの皆さん、これからのご活躍がますます楽しみですね!いつの日かまた名古屋でフットサルをさせて頂けますよう南葛シューターズも練習をがんばります!
 
 
 
☆マイケルナイトさん
おすすめのお鍋は、最近のマイブームは薬膳鍋?火鍋?です!鍋が二種類に分かれているやつです。
あと、鍋ではないですが参鶏湯が好きです〜o(^▽^)o
家では専らキムチ鍋です!
人狼TLPT、観に来てくださりありがとうございました!(*・ω・)ノ
お団子とっても美味しかったです〜また観に来ていただけるように来年も頑張ります!
わたしもマッサージいきたくなりました〜(〃'▽'〃)
 
 
 
☆みっちぃさん
人狼、応援していて下さってありがとうございます(*´∀`人´∀`*)
お陰様をもちまして、千秋楽まで無事に駆け抜けることが出来ましたよ〜!来年、またお会いできますこと楽しみにしておりますね♪  
 
 
 
☆meddleさん
あらら、実は目立ちたがり屋さんってバレてましたか(笑)シャイな目立ちたがり屋っていうタチが悪いやつです。内緒ですよ │д・) チラッ
人狼TLPT、勝利した回に観に来てくださり良かったです!次回作も出られるようにそして長生きできるよう頑張ります(*∂∀∂)
来年は機会があればつっかの舞台を観に行きたいな〜   
 
 
 
☆やすさん
クイズのときは「にゅー」とか「シャキーン」とか、効果音で判断して下さったのですね。確かに私、普段から効果音が多めです(笑)
小学生たちには人生の厳しさを教えるどころか返り討ちに合いました・・・(´;ω;`)笑
人狼TLPTでは、毎日、頭をクルクル頑張ってウソつきましたよ〜!いつか大阪でも公演ができたらいいなぁ♪
どの回か決まっておりませんが、今回の人狼TLPTは、DVDが発売される予定です!
クリスマスは働いておりましたぁ。やすさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?
いつかポニーテールにも挑戦しますね(*∂∀∂)   
 
 
 
☆ゆたか(村長)さん
4公演観に来ていただいたのですね!ありがとうございました☆
千秋楽の結果は自分でも信じられませんでした。嬉しかったです!
エスターは生き残った人と結婚する予定だったのですが・・・。自己紹介で「エスターと共に生きたい」と言ってくれたナッシュは人狼で、結果、ゲイの狂人と共に生き残ってしまったので(笑)おそらく地球に到着後、冷凍睡眠中だったどなたかと結ばれたのではないでしょうか (*´∀`人´∀`*)

| | コメント (5)

2012年12月23日 (日)

舞台「逆境ナイン」DVD 発売イベント

昨日は、舞台「逆境ナイン」DVD発売イベントでしたっ!
楽しくてあっという間の3時間でした〜(〃'▽'〃)
 
 
 
ロシアンルーレットたこ焼きに投入されていた大量の柚子こしょうが、家に帰ってからも鼻の奥にツンて残ってました(ノω−)ツン
 
 
「可奈子チャンは女の子だから免除!」っていう甘い世界ではなかった(笑)
たこ焼きを食べてジョリジョリっていう食感だったのは初めてでした。
 
 
久しぶりに逆境メンバーとも会えて楽しかったです♪
半年前のことなのに懐かしい!
 
 
お忙しいところ、イベントにお越し頂きました皆様、ありがとうございました。
そしてフリータイムやサイン会のときに話しかけて下さった皆さんありがとうございますm(_ _)m
めちゃめちゃ嬉しかったです。
 
 
再演を望んで、来年以降もいつでもセーラー服を着られる準備をしておきたいと思います。 
 
え?ちょっとそれはムリ?(・∀・)
 
 
いぢわるー。゜(゜´Д`゜)゜。
着てやる!ムリやり着てやるから!
 
 
イベントは終わりましたが、クリエイティブ零公式サイトより、舞台「逆境ナイン」DVD発売中です。
詳しくはコチラからご覧下さいませ。
 
 
 
私はまだ本編は観れておりませんが、楽屋レポートだけ観て爆笑しました(´;∀;`)
 
 
「ちょいちょいセーラー服の写真をアップして、みんなの目を慣れさせよう」作戦にでました。
 
 
コスプレ違うわー!Σ( ̄ロ ̄lll) 
 
 
 
ではでは、おやすみなさぁい(pω−)

| | コメント (7)

2012年12月19日 (水)

人狼TLPT 終演

 
 
舞台「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」無事に終演致しました。
1000人以上のお客様にお越しいただき、満員御礼で千秋楽を迎えることができ、本当に幸せです。
 
 
千秋楽ではMVPまで頂いてしまいました。
人狼・人間・狂人が残り、人間だった私はイチかバチかの人狼カミングアウト。狂人を味方につけ、人狼処刑に成功しました。
これは先に死んでいったみんなの発言、推理、行動、遺言から生まれた結果で、たまたま最後まで生きていたのが私だったというだけなのですが。
わたしがとれるとは思っていなかったMVP、とっても嬉しかったです。
 
 
 
稽古期間、公演を含め二週間。前回のプレビュー公演のときの何倍も何倍も人狼のことを考ました。
楽しくて夢中になって悩んで乗り越えて、あっという間の二週間でした。
 
 千秋楽の翌朝、起きたら劇場に向かおうとする私がいました(笑)
みんなに会えないの寂しい〜(´;∀;`)
 
次回、2月に公演が決定しております。そして今後も人狼TLPTは続いていきます。
この先も引き続き皆様に応援して頂けましたら幸いです(≧◇≦)
何卒よろしくお願い致します。
 
そして私自身、今後もこの素敵な作品に携わっていけるように日々精進して参ります。
 
 
劇場に足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。プレゼントや差し入れまで頂き嬉しかったです。ありがとう。
そして、遠くから応援して下さった皆様、リピーターの皆様、ブログやTwitterでメッセージや感想を下さった皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
7ステージ以降の対戦記録、色々と振り返りながら、またたくさんの写真と共にアップしまーすヾ(*´∀`*)ノ
 
振り返るのも楽しいよね(*∂∀∂)るん♪
 
 
 
左から、森本未来ちゃん、都倉怜奈ちゃん、田邊久乃さん、わたくし
 
 
 
 
 
さてさて、
お知らせをひとつさせて頂きますo(^▽^)o
人狼TLPTが、皆様とお会いできる年内最後の場だと思っておりましたが、急遽、イベントの参加が決定しました!
 
わーい(〃'▽'〃)♪
 
トークイベントで飲食も出来るみたい!楽しそう〜(☆。☆)
ぜひぜひ、遊びに来てね!
 
下記、詳細です。
 
 
 
舞台「逆境ナイン」DVD発売記念イベント
 
伝説のギャグスポ根漫画を舞台化した、舞台「逆境ナイン」がDVDになって帰ってくる!
発売を記念してイベントを行います。知られざる楽屋話や裏話、
久々に集まった全力学園OB(?)は、どんなトークを見せてくれるのか?
 
【出演】柄谷吾史、伊崎央登、小野賢章、タイソン大屋、飯泉学、武原広幸、山田諒、横山可奈子、他
 
【日時】12月21日(金)
OPEN 18:00 / START 19:00
前売 / 当日共に¥2500(飲食代別)
※前売券は12/1(土)AM10:00よりe+にて発売
 
【場所】新宿ロフトプラスワン
 
トークショー終了後、
DVDご購入の方へ、イベント出演者による直筆サイン会も開催します。
※伊崎央登はスケジュールの都合の為、サイン会はありません。
 
 劇場にてDVDをご予約頂いている方、11月中にクリエイティヴ零オンラインショップにて、ご購入頂いた方には、
DVDパッケージをお持ち頂ければ、サインさせて頂きます。
 
※イベント中、店頭発売も致します。ご購入頂ければサイン会の参加も可能です。
 
チケットご購入はこちら。
 
新宿ロフトプラスワン
 
 お問い合わせ、DVDご購入はこちら。
 
クリエイティヴ零 Official Website
 
 
舞台「逆境ナイン」より
 

| | コメント (8)

2012年12月14日 (金)

本日4日目!

舞台「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」。
お時間を作って観に来て下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m
 
ステージ数も折り返しを迎え、千秋楽を迎えるキャストさんも何人かいらっしゃいます。
打ち上げでまたお会いできるのが楽しみですーo(^▽^)o
 
稽古中や本番期間に撮った写真がたくさんあるから載っけます。
見て下さい(〃'▽'〃)
 
フォンチーちゃんと、加藤沙耶香ちゃん。
 
 
同じ事務所の石井由多加くん。
 
 
稽古の休憩中に踊る、レイニー(都倉怜奈さん)とわたし。
 
 
 
人狼女子メンバー。
桜塚やっくんは土曜日の3ステージにご出演です!
 
 
 
さ、まだまだ戦いは続きますが!
3ステージ〜6ステージまでのエスターの対戦記録です(・∀・)
 
 
2日目の成績
 
3ステージ
役職 狂人(☆∀☆)
内容 霊媒師と偽り、本物の霊媒師であるハイラムを昼間に処刑した。と思ったらハイラムは人狼で、狂人の私が生き残り、諸々あって、結果人間の勝利………
結果 負け
 
 
4ステージ
役職 人狼ψ(`∀´)ψ
内容 2日目に予言者を偽るがタイミングが遅いと言われ、ほぼ全員に信じてもらえなくて号泣するものの処刑……。同じく人狼だったハイラムとナッシュが頑張ってくれましたが……
結果 負け
 
 
3日目の成績
 
5ステージ
役職 人間(・∀・)
内容 狂人ドリスの活躍により混乱したが、霊媒師と語るノアVSメイソン、人狼と疑われたアリアVSオリビアの選択を間違えなかったため、勝利!
結果 勝ち
 
 
6ステージ
役職 狂人(☆∀☆)
内容 2日目を過ぎても役職が出ず、焦って予言者として出てしまう。本物の予言者メイソンと同じ人物を占うというクリスの作戦に上手く乗れず、人狼のお役に立てなかった〜
結果 負け
 
 
ぎゃーんΣ(;ロ;lll) 
1勝5敗だよぉ 
 
狂人て難しいょ……
 
 
 
新しい気持ちで今日も頑張ってきますψ(`∀´)ψ
 
狂人が当たりませんように…。いや、リベンジしたい気もする……。
 
うーん(*゜д゜*)
 
 
本日もキャスト・スタッフ一同、劇場にて皆様のお越しを心よりお待ちしております(*´∀`人´∀`*)
では、行ってきまーすε≡(っ・∀・)っ  ブーン
 

| | コメント (8)

2012年12月12日 (水)

本日二日目( *∂∀∂)

舞台「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」初日でした!
お忙しいところ、観に来て下さった皆様、本当にありがとうございます(*´∀`人´∀`*)
 
 
本日二日目。
 
この写真は、今回の衣装に付いている、リュカオーン号のIDカードです。
本格的でしょー!
エスター・K・リゾーニュです。
かっこいーヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
さてさて、初日の戦いの結果は……
 
1ステージ 
・役職 人狼ψ(`∀´)ψ
・内容 初日に予言者だと偽るが、人狼からすると一番やっかいな存在である予言者がここまで生きているのはおかしい、と4日目の昼に処刑。
・結果 負け
 
2ステージ
・役職 人間(・∀・)
・内容 初日から同じ意見だったマドックを信じながら、みんなで人狼2体を昼間に処刑するが、5日目の夜に襲撃される。
・結果 負け
 
 
 
やばーいっ!
0勝2敗じゃないか!Σ( ̄ロ ̄lll) 
 
 
今日も全力で戦ってくるよん!
アドリブ劇と人狼に奮闘する私たちを観に来て下さい!
 
 
 
チケットご予約につきまして、今一度お知らせさせて頂きますm(_ _)m
 
当日券にて横山可奈子扱いでお越し下さる方、受付にて「当日券で横山可奈子扱いで予約特典を受け取る」ということをお伝え下さい!
 
ネットでの横山可奈子専用フォームからも引き続き受付可能です。詳細はコチラから。
 
 
 
横山扱いでご予約頂きましたお客様には、もれなく!手作りエスターシールが3種類の中から1枚ついてきます。
 
 
え?(・∀・)
要らない?
そんなこと言わないで(*−ε−)ぷり
 
 
リピーター様でシールが前回と同じだった場合、公演後にロビーにて私にお声かけ下さいませ(*´∀`人´∀`*)
交換しまーす!残数の関係で出来なかったらごめんね(´;ω;`)
 
 
ではでは、本日も出演者一同、池袋シアターグリーンにて皆様のお越しを心よりお待ちしております!(〃'▽'〃)
 
 
↑人狼女子!
 

| | コメント (3)

2012年12月11日 (火)

横山可奈子予約特典!

こんばんはー!
 
舞台「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」初日を迎えます〜ヾ(*´∀`*)ノ
 
めっちゃドキドキするー。
経理員エスター、がんばって長生きするぞーヽ(゜Д゜)ノ
 
 
横山可奈子専用フォームからご予約頂きました方々に、気持ち程度になりますが、プレゼント作ったよ!
 
 
じゃーん!
 
 
手作りエスターシール!
 
リピーターの方に来て頂けることを願って3種類作りました!
 
受付で御精算の際に一枚お渡し致します(*´∀`人´∀`*)
 
お時間の都合上、選べませんがご了承下さい(ToT)ごめんね。
 
横山可奈子専用フォームでのご予約方法は、コチラをご覧下さいませ。
 
 
 
 
参加型の舞台なので、客席から一緒に嘘つき人狼を探してね!
 
今回の舞台の軸となっている「人狼ゲーム」のルールを下記に記載しました!
ルールを知ってる方が楽しいから、良かったらご覧下さいo(^▽^)o
 
では明日から6日間、池袋シアターグリーンでお待ちしております!
 
 
 
☆エスターの人狼ゲームルール講座 (`−д−´)キリッ☆
 
まず、プレイヤー13人がいます。
その13人は、
「人間 10人」
「人狼 3匹」から成り立ってます。
そして、この13人の中から3匹の人狼を探し出すゲームなのです。
人間たちは、誰が人狼かということはもちろん知らないわけですが、人狼3匹は互いに仲間の人狼を知っています。なので協力して話し合いを撹乱します。
例えば、人狼同士でやたらと庇い合ったりすると、そこから怪しまれたりするわけですね。
 
ゲームの進め方ですが、昼と夜が繰り返されます。
昼間は全員で話し合い、推理をしながら最も人狼だと疑われた者が投票によって1人処刑されます。
夜は、人間に化けていた人狼が化けの皮をはがし、誰か人間を1人を殺します。
 
人間は昼間にしか人狼を殺すことが出来ないため、命懸けの推理戦が繰り広げられます。
 
「人間」の勝利条件は、
3匹の人狼を全て処刑すること。
「人狼」の勝利条件は、人間の数を自分たちの半数以下にすること。
例えば、人狼が3匹残っている状態では人間を3人以下にしたら、人狼の勝利。人狼が2匹残っている状態では人間を2人以下にすれば人狼の勝利です。人狼が残り1匹の場合も同様です。
 
「人間」10人の中には、人狼と戦うために、特殊な能力を持った特別な人間が4人います。
「予言者」「霊媒師」「狩人」「狂人」の4人です。
 
まず「予言者」とは。
夜の時間に、黒子であるゲームマスターから、自らが選んだ人物が「人間」なのか「人狼」なのか知らされます。例えば、昼間の話し合いの中で怪しい発言をした者がいたとして、その人の正体が知りたければ、夜に知ることが出来るわけです。
しかし、「人間」か「人狼」かという情報しか知ることは出来ないため、その人物が能力を持っているかどうかというところまではわかりません。
また、一日目の昼の話し合いが始まる前から、自分を除く12人の中で1人だけ確実に人間である人物をあらかじめ知らされています。つまり、ゲームが始まる前から、13人の中で予言者である自分と、もう1人確実に人間である人物を知っていることになるので、ゲーム開始時には11人の中から人狼を3匹探し始めることになります。
 
 
次に「霊媒師」とは。
夜に襲撃されて死んだ人は人狼によって殺されているので、確実に人間ですが、昼間の処刑で死んでしまった人は、人間だったのか人狼だったのか判断できません。霊媒師は、その昼間に死んだ人物が「人間」だったのか「人狼」だったのかを知ることが出来るわけです。
この能力も予言者と同様に、人間だったのか人狼だったのかという情報しか知ることは出来ず、能力を持っていたかどうかというところまではわかりません。
 
 
そして「狩人」とは。
夜の人狼の襲撃から、1人だけ守ることが出来ます。人狼が襲撃した人物と狩人が守りたい人物が同じだった場合、その人物を守ることになり、人間が非常に有利な状況を作れます。しかし、狩人は二回連続で同じ人物を守ることは出来ません。連続でなければ、交互に守ることは可能です。
そして、狩人はもちろん誰が人狼なのかを知らないため、間違えて人狼を守ってしまう、ということもあるわけです。
 
 
最後に「狂人」について。
狂人はややこしいことに、「人間」側に分類されますが「人狼」の味方をする人物です。
例えば予言者が狂人である人物を調べたとしても、その能力までは知ることが出来ないため、「人間」という形で予言者に知らされることになります。仲間の人間だと思ったのに、実は人狼の味方だったりするわけです。
また、狂人が昼間に処刑されたとして、霊媒師がその正体を知ることが出来ても「人間」だということしかわからないのです。狂人は人狼同様に嘘をついて人狼の味方をするわけですが、分類上は人間に区分されるために、殺してしまうと人間の数が減り、人狼側に有利になってしまうこともあります。しかし、狂人は自分を除く12人の中で、だれが人狼なのかを知りません。昼間の話し合いの中で味方をするべき相手である人狼を見つけなくてはいけません。同様に人狼たちも狂人が誰なのかを知りません。
 
人間たちは、上記の能力を駆使しながら、人狼3匹を探し出すわけですが、人狼からすると能力者は邪魔な存在であるため、人狼や狂人は嘘をつきます。例えば、予言者が自分は予言者だと名乗り出たときに、人狼は「私が本物の予言者です」と嘘をつくわけですね。狂人も同様に人狼の味方をするために嘘をつきます。
 
こういう形で昼と夜が繰り返され、戦うわけです。
 
そして!この人狼 ザ・ライブプレイングシアターでは、本番開始の15分前に「人間×6」「人狼×3」「予言者」「霊媒師」「狩人」「狂人」の13枚のカードを1人一枚引くのです。
 
つまり、毎公演、役割が変わるのです!楽しそうでしょ?♪
 
 
 
人狼について、ちょっとわかったかな?(・∀・)
最後まで読んでくれてありがとう!
 
 
でもエスターの説明よくわかんなかったよ、っていうそこのアナタ!
 
今すぐ人狼 ザ・ライブプレイングシアターの公式サイトを見てみて!(*゜д゜*)
 
 
 
では、おやすみ〜(≧∀≦)
 

| | コメント (7)

2012年12月10日 (月)

人狼 稽古終了

舞台「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」、稽古は順調です(*∂∀∂)
 
今日で稽古も終わり、いよいよ明後日から本番だよぉ。
 
キラッキラッの目で訴える人、論理的に説得する人、必死さを武器に戦う人、出演者全員がそれぞれの個性を発揮しながら、戦います!
 
 
舞台「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」の詳細は下記からご覧下さいm(_ _)m
 
 
 
衣装が公開になったので、写真たくさん載せますね(*´∀`人´∀`*)
 
 
 
エスター&ドリス
 
 
 
 
エスター&リン
 
 
 
エスター&ハイラム&アリア
 
エスターは普段は経理担当なので戦闘には参加しませんが、一応、宇宙戦艦の軍人の役柄です。
 
かっこいー
 
ひゅうひゅう♪
 
 
 
シアターグリーンで待ってるよう!ヾ(*´∀`*)ノ
 

| | コメント (6)

2012年12月 5日 (水)

人狼TLPT 稽古!

私ここんとこ、毎日ゲームしてます。
 
今月の11日から始まる舞台「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」の稽古なのです。
 
出演者のみなさんと!
 
 
アドリブ劇で人狼ゲームをする、ということで、全ステージ全く違う作品が出来上がるわけですが(・∀・)
 
狼の私、人間の私、能力者の私、すぐ処刑されちゃう私、ものすっごく良いことを言う私、長生きする私。
 
観に来てくれた日に、すぐ死んでしまったらごめんね(´;ω;`)
 
 
私自身もどうなるかわからない!
色んな私を観に来てくれたらうれしいです(*´∀`人´∀`*)キラ
 
詳細は下記、URLでチェックして下さいm(_ _)m
 
 
 
上記URLに記載してある方法にて、横山扱いでご予約して頂く皆様へお渡しする特典ですが…(*゜д゜*)
 
手作りなんだー!
完成したら発表するね!
 
ハードル上げすぎず期待しなさ過ぎずに楽しみにしててね(*∂∀∂)
 
 
また、公式サイトではゲストの方々も発表されました!豪華メンバーですよー!
 
 
さ、今日も裏切り裏切られ、頭クルクル回転させてくるよー!(`−д−´)ゞ
 
 
 

| | コメント (5)

2012年12月 1日 (土)

人狼TLPT 始動

本日より始まりました!
舞台「人狼ザ・ライブプレイングシアター」の稽古!!(*∂∀∂)
(前回のプレビュー公演にて、シスター役の写真♪)


疲れたぁぁぁぁ
しかし、充実した疲れなのです。
楽しかったなぁ(*´∀`人´∀`*)

舞台設定もメンバーも職業も違うのですが楽しい舞台になりそうです!


舞台「人狼ザ・ライブプレイングシアター詳細。
チケットご予約方法を含め、改めまして記載させて頂きます。
下記に記載した方法で横山可奈子の窓口からご予約頂きましたお客様には、ほんの気持ちですが、私関連のちょっとしたプレゼントをご用意させて頂きます(≧∀≦)
何かはまだ内緒〜(*・ω・)ノ
楽しみにしててぇ


舞台「人狼 ザ・ライブプレイングシアター」
2012年12月11日〜12月16日全13ステージ(公開ゲネ含む)


☆場所
シアターグリーン BIG TREE THEATER
豊島区南池袋2−20−4
JR池袋駅東口より徒歩6分


☆日程(アドリブ劇のため、公演時間が毎回変わります。最短で約75分、最長で約120分を一応の目安としております。)
12/11(火) 15時※2 19時
12/12(水) 15時※1 19時
12/13(木) 15時※1 19時
12/14(金) 15時※1 19時
12/15(土) 11時  15時  19時
12/16(日) 13時  19時


☆チケット
VIP席 6,000円(特典付き)
S席 4,800円
A席 3,800円
※1)平日の昼公演は全て500円引き価格
※2)初日15:00は公開ゲネプロとして、A席のみ販売


☆チケットご予約方法
横山可奈子専用予約フォーム
PC・スマートフォン(※お手数ですが、備考欄に「横山可奈子扱い」とご記入下さい。)
携帯(※「取扱窓口」の項目で、私の名前を選択して下さい。)
※上記の赤い文字の部分のご記入をお忘れのないようにお願い致します。お忘れになった場合、プレゼントをお渡し出来なくなってしまいますので、お手数をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。
※御精算方法は当日清算のみとなりますので、ご了承下さい。
※クレジットカードのご利用は出来ませんのでこちらも合わせてご了承下さい。
※2回目以上のご観劇は、以外条件で500円リピーター割引させて頂きます。
(1)終演後劇場にて、次回以降のチケットを直接ご購入して頂く方法です 。
(2)横山可奈子専用予約フォームよりご予約頂き、「備考欄」に「横山可奈子・リピーター割引」とご記入下さい。
(3)2円目以降のご来場の際、前回のチケット半券をお持ち下さい。
備考欄への記入漏れ、もしくは半券をお忘れになった場合、リピーター割引の対象外となりますので予めご了承下さい。


☆出演 (50音順)
秋元龍太朗
秋山紗綾
OH-SE(電撃チョモランマ隊)
加藤沙耶香
門倉学
神生アキラ(アルスマグナ)
北村健人
桜塚やっくん
澤田拓郎
島名ひとみ
田中稔彦
田邊久乃
都倉伶奈
新田健太
林修司
フォンチー
松崎史也
森本未来
横山可奈子
渡辺隼斗
ほか


☆公式サイト


めっちゃ眠いぉ(pω−)
明日も頑張ってウソついてくるよ~
おやすみっ(〃'▽'〃)

| | コメント (7)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »