« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年

 
今年もあとわずか。
年を越す気持ちの準備はできましたか?
 
2010年に置いていくもの、2011年に持っていくもの、決まりましたか?(・∀・)
 
 
今年も一年、本当にお世話になりました。ありがとうございます。
ブログを見て頂き、コメントをして頂き、いつも感謝しております。
2011年が皆さんにとって素敵な一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
来年も…ぃゃ、再来年も…ぃゃ、永遠によろしくお願い致します。
 
 
 
ぇ?永遠はさすがに無理?(゜▽゜)
 
そんな固いこと言いなさんな〜。
 
 
 
ほら、ほら。そんなこんなでもう今年も後2時間をきりましたよ。
 
ぁ、そうそう。
私、今年中に解決しておきたいことがあるんですょ。
 
この写真、前に載せたことありましたっけ?(゜▽゜)
 
 
見たことある場合は、今日の写真はこっちでお願いします(‐∀‐)ノ
 
 
 
 
さよなら、寅年。また12年後だぴょん(´∀`)

| | コメント (9)

2010年12月26日 (日)

メリクリ

メリクリでした〜(・∀・)
 
クリスマスはいかがでしたか?
私は毎年恒例の、いつの間にかイヴになってて、気が付いたら正月になってるパターンですね(´‐∀‐)
 
イヴは家族ですき焼きした後に、阪本麻美ちんとパーティーしました。
4年くらい連続でクリスマスを一緒に過ごしているみたい(∩∀∩)
 
阪本氏がホワイトシチューとサラダを作ってくれましたよ(´∀`)
 
 
まみちんの素敵女子な姿を見ました。
でも得意なぷよぷよで5連鎖を仕掛ける姿は少年のようでした。
私、けちょんけちょんに負けました……(゜▽゜)
 
 
 
クリスマス当日は家でひっそりと、ひたすら年賀状作りに勤しみました。
で、借りてたDVDを返却しに行ったんだけど……
 
駅前はカップルだらけ。ダメージを負いながらもなんとか帰宅しました……(‐ω‐)
せめてジャージで行かなきゃ良かった(´;;)
 
 
 
さぁ、一気に年末モードですね。
忘年会などで飲み過ぎないようにねぇ(゜▽゜)
 
 

| | コメント (8)

2010年12月24日 (金)

イルミネーション

東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきたよーっ。
 
カップルいっぱいでした…(‐∀‐)
 
 
そんな中。私は……………
 
 
 
母と(´ω`*)笑
 
 
 
 
 
さりげなく満月と東京タワーを両端に写した芸術的な一枚です。
先日のレインボーブリッジの写真を見事に挽回しました。
 
ぇ?待受画面にしたい?
 
 
んもー。
仕方ないなぁぁぁぁぁ(´‐∀‐)
 
 
 
ぁ、ミッドタウンのイルミネーションを見るにあたってのアドバイスと注意事項をしますね(´・∀・)
 
 
木じゃなくて芝生に電飾がついているから、橋とか高い場所から見た方が全体像がわかるんだけど、近くで見ると立体的に見えるので、私的には混雑を覚悟してでも近くで見るのがオススメです。
 
あと、流れ星みたいなイルミネーションがあるから、追い掛けて芝生の中を走りまわりたくなるけど、その衝動をグッと抑えましょう。
私も我慢しました(´‐∀‐)大人だからね。
 
 
以上デス(・∀・)
 
 
 
 
明日はイウ゛ですね。
 
サンタクロース氏、来ないかな。家に煙突がないから無理かな……
 
 
ぁ、チョッパーが来てくれたらいいのに。
 
 
 

| | コメント (6)

2010年12月21日 (火)

私の彼、紹介します。

私の彼を紹介します。
       
      
     
そうなの、知ってる人もいるよね〜。
     
クルミを割るのがめちゃくちゃ得意な彼。
昨年も紹介してるのょ(・∀・)
    
     
私も一年ぶりの再会(*´ω`)
        
織り姫と彦星みたーい。
ぁ、皆既月食みれなかったよね(´・ω・)
    
    
彼、六本木ヒルズで働いてるから良かったら会いに行ってあげてね。

| | コメント (7)

2010年12月20日 (月)

エンジェルリーグ

18日に行われた、エンジェルリーグ「スカパー3Dカップ」で、南葛シューターズは…………
 
 
 
優勝しましたぁ☆
やったぁ。
 
 
 
もうひとつ嬉しいことが。聞いちゃう?聞いちゃう?(*´▽`)
 
 
なんと。なんと。
 
 
 
わたくし、ゴール決めちゃいました。
 
 
 
 
 
いやいや、冗談じゃないのよ(゜▽゜)ホントだってばー!!
証人もたくさんいるんだからー!!
 
 
 
ぁ、いま、久しぶりのゴールだねって思ったでしょ(;□;)笑
でも、一般大会以外の公式大会では…………………いつぶり?(゜▽゜)ぉゃぉゃ
 
まさかお台場冒険王ファイナル以来じゃないよね…。まさかね(;‐∀‐)
 
 
チームのみんなが支えてくれるから。交替でピッチに入ったときに皆さんのコールが聞こえたから。会場以外の場所から応援してくれる方の声が届いたから。だから、決めれました。
本当にありがとうございました(≧∀≦)
 
 
 
今年のエンジェルリーグは今回でおわり。
今年も応援ありがとうございましたm(._.)m
 
体がなまらないようにプライベートフットサルしつつ、練習がない期間にしっかり腰痛のケアもしていたいと思います。
来年も大好きなチームみんなと監督、コーチ、スタッフさん、そしていつも支えて下さるサポーターの皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすために。
 
来年もよろしくお願い致します。
 
 
PS
 
いつも差し入れやプレゼント、ありがとうございます。
 
 
お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
いつか何かの形で少しでもお返しできるように、日々精進して参ります。
 
アリガトウ(*´ω`*)
 
 
 

| | コメント (12)

2010年12月17日 (金)

遭遇

昨日の朝。いつも通る駅までの最短距離の道。通い慣れた道。

    

しかし、いつもと違うことがひとつ…………

      

カラスだぁぁぁぁあ!!!!!(;; ̄ ̄□ ̄ ̄)

          

(*注 横山可奈子は、一度カラスに攻撃されるという辛い過去をもつ。2010年3月6日のブログ「強敵」参照)

         

遥か彼方の電線にいるなら平気なんだけど、昨日の場合は、車1台がギリギリ通れる狭い道の、ちょうど顔の高さのフェンスにいたから、さぁ大変!!!
パッと頭に浮かんだ3つの選択肢。

①最高速度で走り去る
②気付かなかったことにする
③回避する

      

即決で③だよね。
自分にこれほどまでの決断力があったとは驚きですよ。
何の迷いもなく遠回りしました。

          

やれやれ。朝から冷や汗かくとは。なんだか嫌な汗かいちゃったゎ〜(‐з‐)

               

カラスを回避して向かった先は、南葛シューターズ、大会前の最後のフットサル練習。

               

いや〜〜〜。良い汗かいたよね!!!(゜▽゜)キッラーン☆
カラスの冷や汗を浄化するくらい、爽やかな汗かいちゃったよね。

久しぶりにKONANちゃんも練習に来れたこともあって、めちゃめちゃ楽しかったぁ♪

                      

明日のエンジェルリーグは仲良く楽しくがんばります。
だから、どうかどうか明日は……………

      

         

カラスと遭遇しませんように。
あっ!!!
間違えた!!(; ̄□ ̄)

   

      

      

 

優勝できますように。

| | コメント (5)

2010年12月14日 (火)

れいんぼう

ゆりかもめに乗ったら、レインボーブリッジがリアルにレインボーだったよ!!
 
支柱(?)みたいなところが七色にライトアップされてました。
 
 
綺麗だったから皆様にもお見せしたくて写真を撮りました(・з・)♪
 
 
 
 
が!!!!!
 
 
 
 
………………。
 
 
どこら辺がレインボー?
そもそもブリッジどこよ?
っていうか、ここどこだよ?!
 
 
……的な(゜▽゜)笑
 
 
写したい被写体が行方不明という、目的を完全に見失った写真が撮れました。
でも!!こんな写真にあえてタイトルをつけるとしたら…
そうねぇ………
 
 
 
「レインボーブリッジ隠れンボー!!」
ですかね。
 
 
ぬうぉお!!!
即興でつけたタイトルにしてはクオリティ高過ぎじゃない?(; ̄□ ̄)
自分でもチョットびっくりしちゃったわょ、もう。
 
 
 
隠れンボーしてないレインボーブリッジが見たい方はゆりかもめへどうぞ。
改札で駅員さんに、「横山可奈子のブログを見て来ました」っていうと、
 
 
「……ぁ、そうデスカ。」って言われます(‐∀‐)
 
 
 
 
写真も上手く撮れなかったし、割引も出来ないけど!!何も出来なかった私だけど!!
 
綺麗な夜景を見せたかった、という私の気持ちは伝わったよね?
 
 
 
ね?
 
 
 
 
ね?
 
 
 
 
 
ね?
 
 
 

| | コメント (6)

2010年12月12日 (日)

仲間

昨日、駅で前を歩いていた女の子が、バッグから大きめのぬいぐるみを取り出すじゃありませんか。
 
 
ピピッ。
 
 
PASMOが入っていたらしい-!!(゜▽゜)笑
どうやって入れたんだろう。
    
       
      
そうそう、ぬいぐるみと言えば先日、阪本麻美氏オススメのトイストーリー3を観ました。
      
            
          
泣いたぁぁぁ(┬┬□┬┬)
         
            
             
もうね、号泣ですょ。嗚咽ですょ。
「ぅーひっくひっく(;□;)」ってなったよね。
             
私のおもちゃ達は幸せだっただろうか。
そう思うと、駅で見かけた女の子のぬいぐるみは、いつも一緒にお出かけ出来て幸せだね。
             
            
あと、ウッディたちの絆の強さにも感動ですた。
仲間って素晴らしいのだ。
         
             
私も大好きな仲間たちと一緒に頑張る日が近づいてきました。
             
「Angel League スカパー!3Dカップ」
   
*日時*
12月18日(土)
会場13時〜
開会式14時〜
   
*場所*
新宿区立新宿スポーツセンター
   
*出場チーム*
XANADU Loves NHC
YOTSUYA CLOVERS
Tokyo Cherries
OMIASHI
ミスマガジン(チーム名変更の可能性あり)
南葛シューターズ
   
      
詳しくはWEBで!!
∪(゜▽゜)∪
           
 
    
がんばるー!!(☆▽☆)

| | コメント (6)

2010年12月 8日 (水)

ないと困るもの

ある日、私の友達が家に帰ったら………なくなっていたらしい………


ドアノブが……


ていうか、ドアノブがなくるなんて有り得ないよね(;‐∀‐)
「また明日♪」とか言っといて3日間もブログ更新しない人くらい有り得ないよね。
とりあえず、帰宅してドアノブなかったら、めちゃめちゃビビるよね。
思わず「エ゛―――――――?!(; ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄)」って叫んじゃうよね、絶対。


家に入るまで、それはもう、めちゃめちゃ大変だったそうな(゜д゜)
手動のドアからドアノブをとっちゃったら、ただのドア風の壁ですから(‐д‐)

ドアノブってあって当たり前だから今まで気付かなかったけど、とても大事な存在だったのね(;∀;)

ありがとう!!
ありがとう、世界中のドアノブ!!!


さぁ、皆さんも今日はドアノブに感謝する日にしましょう(‐∀‐)ノ
軽く汚れなんぞ拭き取ってあげて、リボンとかつけちゃいましょう。


ま、とりあえず物騒なので友達には早く直して頂きたい。
…ぃゃ、住人ですら簡単に入れないのだから逆に防犯なのか……?(゜д゜)


奥が深いぜ、ドアノブ。

| | コメント (7)

2010年12月 4日 (土)

答え

今年もあと1ヶ月で終わるね…(・д・)

早くない?なんか早過ぎやしないかい?(゜▽゜)


わたくし来年、年女なんですよ。卯年。うさぎさん。

え?今、ピッタリ〜!!って思った?
そう?やっぱり?(*´∀`)笑


嬉しいピョンっ♪

………ぃゃぃゃぃゃぃゃ。我ながら「〜ピョンっ♪」はさすがにキツイぞ(;‐д‐)
やり過ぎちゃった〜。


☆頂いた質問の答えです☆


*フットサルはまだ続けてます(・ω・)

*携帯はドコモのSHARPです☆

*ワンピースフェアのカップ麺は結局発見できませんでした…

*次のフットサル大会は12月18日です。詳細はまたお知らせします!!

*髪は一度も染めたことありませぬ(・ω・)
黒髪好きなんです。

*雑誌PIVO見てみますね!!

*横山家のカレーはシーフードなことが多いです☆

*横山家の食器は母が選びます。

*お風呂は熱めで40度が好きです。冷え症ハンパないので、長風呂します。本とか漫画を持ち込むときもあります(‐∀‐)♪たまに爆睡します。


*好きな人の前では……緊張しちゃって上手に話せなくなるかな(>_<)


では、また明日ピョンっ(゜▽゜)♪

………やっぱ無理あるな(‐д‐)

| | コメント (9)

2010年12月 2日 (木)

名誉挽回

最近よく言われることがあるのです(・◇・)
    
・髪長いねー
・髪伸びたねー
・料理しなさそう
    
      
・・・最初の2つはわかるよ。事実だし。人生最長記録更新中だし。嬉しいし。
     
でもね!!でもね!!!
3つ目はどうなのよ。これ言われちゃう私、女の子としてどうなのよ。
   
   
     
するもん(‐н‐)
ちゃんと人並みに料理するもん…
   
   
    
てことで、私の名誉挽回のため、「料理するよアピール」してみようと思います。
   
    
まず。鶏ひき肉の豆腐ハンバーグ。甘辛いタレで味付いてます。

101126_190140_ed_2

次!!
牛肉すじとこんにゃくの煮物。そしてサツマイモの炊き込みご飯。
    
   
次!!!
紫いもの炊き込みご飯。凄い色だけど美味しいよ。

101128_192330_ed

次!!!!
ん?
もうよくね?って思った?
ヤダ!もうちょっと付き合って!!(‐н‐)
    
生春巻。ホタテいっぱい入ってるよー。
    
    
次!!!!!
ピーマンの肉詰めと冷静カッペリーニ。
   
   
   
   
どうだー!!!
料理するぞー!!!(`□´)
  
  
   
ふぅ〜
スッキリ〜(´∀`)
最後までありがとう☆

| | コメント (9)

2010年12月 1日 (水)

髪止めその後

さぁ、お待ちかねの!!
11月21日のブログから伸ばしに伸ばした……
 
バレッタでまとめたアップヘアお披露目です。
 
 
ぇ?別に待ってないって?むしろもうすっかり忘れてた?
 
 
こらこらこらこらー。
そゆこと言わない!!(`ω´)むっ
 
 
さぁさぁ、拍手でお出迎え〜。パチパチパチパチ〜。
 
 
 
じゃーん。
 
 
え?期待させた割りに普通過ぎるって?
 
 
なんだ、さっきから意地悪ばっかり言って!!(`ε´)きっ
 
 
 
ぁ、もしかして……
好きな子にほど意地悪したくなる感じ?(*´・∀・)
 
 
も〜。
 
 

| | コメント (9)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »