« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

イタズラするぞ。

イタズラするぞ。

お菓子くれーいっ
(´・∀・)ノノ
 
 
 
jyA-Meと阪本麻美チャンとご飯なう。
 
 
ハロウィンだから、jyA-Meがハイチュウくれました☆
 

| | コメント (7)

2010年10月30日 (土)

君に届け

この前、阪本麻美チャンと映画「君に届け」を観てきました〜。
 
(この写真は別の日のです)
 
漫画を読んでも泣いたけど、映画も泣いた〜。
 
友情って、とっても美しいのだ(´P∀;)キラリ
 
東京の高校に転校してきて、友達ができるかめーーーっちゃ不安だったけどクラスの子が優しく接してくれて、涙が出るほど嬉しかったこと思い出しました(´∀`)
 
漫画も映画もまだの方は是非☆
「きゅん(´;艸;)」てなりますょ。
 
 
先程、ツイッターのユーザー名を「yokkondayo」から「yokoyamakanako」に変更しました〜。
これからも私のつぶやきが君に届けと願ってますので、よろしくです。
 
では、おやすみなう。
 
 
 
PS☆頂いた質問のお答え
 
*カラオケで歌うベスト3は、
なかなか3つを決められませんが、西野カナさんが可愛くて好きです。あと最近は、いい日旅立ちを歌います(‐∀‐)
そして、カラオケは頻繁には行きません(・∀・)
 
*先日作ったバーニャカウダは、ニンジンとキュウリは生で、サツマイモと大根は茹でました。本当はプチトマトも食べたかったんだけど、高かったので(´・・)
 
*ケータイとPASMO、首から下げても恥ずかしくないです(・∀・)でもネックレスを付けてるときとか洋服に合わないときはバッグに結んでます。
 
*飴ちゃん大好きですが、永久歯になってから虫歯はないです(‐∀‐)ノ
 

| | コメント (7)

2010年10月24日 (日)

ネイル〜☆

こんばんはー☆
ティータイムなう。
   
    
ぇ?何?
ネイル可愛いねって??
         
やだぁー、何も言ってないのに気付いちゃいました?(´‐∀‐)♪
そうなんですぅ、
ネイルに行ってきました〜☆
       
    

Plumeria GiRlさんにて。ベビーピンクとサーモンピンクでシンプル可愛くして頂きました。
     
自分ですると1週間くらいで取れてきちゃうけど、お店でしてもらうと長持ちするね☆
        
がっつりシャンプーしても、がっつりフットサルしても、がっつりお米を研いでも余裕〜♪
        
爪が視界に入る度に、嬉しくてニヤリとしてしまうー(*´∀`)
  
 
 
さて。
前回のブログで、(勝手に)相談させて頂き、悩みまくっていたポーチの中身ですが…
         
結局PASMOを入れました(゜▽゜)
やっぱ1番便利かなって。
   
あと、飴ちゃんも3つ入れてみたんだけど…1時間も経たないうちになくなってしまったのでやめました(;‐∀‐)
   
      
改札の前で「あれ、PASMOどこだっけ?(´;;)」のやり取りがなくなって助かります。
       
ただ、電話中に改札を通ることになると、めっっちゃ大変だけどねぇ(‐∀‐)
       
しばらく使ってみまーす☆
ありがとうございました!

| | コメント (9)

2010年10月21日 (木)

付録

見ーてー!!
 
 
ファッション誌の付録の、携帯電話を首から下げられるチェーンです。
 
これでバッグの中で行方不明になるケータイを、踊る大捜査しなくてすみます(´‐∀‐)
 
 
ハィ、ここでミニポーチに注目ー(・∀・)ノ
 
 
何を入れたらいいかな。
PASMOや鍵を入れると便利なんだろうけど、それは別のお気に入りケースがあるからダメなの。
 
やっぱり、すぐに取り出したいものを入れるべきだよねぇ(‐ω‐)♪
 
例えばー
 
 
目薬…
ガム…
iPod…
フリスク…
リップグロス…
フットサルボール…
 
 
立候補者が多すぎて選べないよー!!(´Д`)
 
とりあえず、確実に間違ってるものから消却だよね。
となると、まず消えるのは……
 
 
 
目薬?(゜д゜)
うっかりフタ閉め忘れたら悲惨だもんね。
 
 
 
 
ぃゃぃゃぃゃ。
完全にサイズ的に規格外なものありますから。
 
 
ま、とりあえず目薬とガムとiPodとフリスクとリップグロスを入れて、首によいしょっと。
 
 
 
 
 
 
 
ぁ……重い…………。
 

| | コメント (8)

2010年10月18日 (月)

バーニャカウダ

いま流行りのバーニャカウダ作ってみました〜(*´ω`)
好きな野菜を、アンチョビやニンニクなどで作った温かいソースにつけて食べるんです。
こんな感じー↓
 
 
手が止まらなくなって、ビックリするくらい食べたよ、野菜…。
ニンジンなんて2本も食べました。ヒヒヒーン!!!
 
 
馬く…間違えた、上手く作れました(`・∀・)ъ
 
 
 
おやすみカウダ(*´ω`)
 
 
 

| | コメント (6)

2010年10月17日 (日)

最終日

本日も、アシックスブース in 代々木体育館にてお仕事させて頂きました。
 
 
ブースには、力強いシュートを得意とする方、足裏でのテクニックを得意とする方それぞれに適したシューズがあり、実際に履き心地やボールタッチの感触を試すことが出来ました。
自分の足に合うかということに加えて、自分の長所は何なのか考え、その長所を生かし伸ばしていくことが出来るシューズを選ぶことが大切なのだと感じました。
 
ブースで話し掛けて頂いたり、差し入れやプレゼントを頂いたり♪会いに来て頂いたこと、とっても嬉しかったです(≧∀≦)
本当にありがとうございましたm(._.)m♪
 
フットサルが大好きな方がたくさん集まる場所でお仕事できて感激で・し・た(´ω`)
 
 

| | コメント (10)

2010年10月16日 (土)

asics

私はどこでしょう。
 
 
本日、代々木体育館で行われたFリーグ会場内の、asicsブースでお仕事させて頂きました。
 
さらに試合と試合の間に行われるPKチャレンジのコーナーにもアシスタントとして参加させて頂いちゃった(//ω//)
緊張した…。PK蹴ってないのに緊張した(;∀;)
 
フットサルが大好きな6歳の女の子、あいちゃんが見事PKを決めてくれました(*´∀`)きゅん
 
 
 
わたくし明日も居ます。
いいのか?(;・・)笑
お役に立てるよう楽しく頑張ります☆
場所は入場してすぐのトコだよ(・∀・)
asicsブース、遊びに来て下さいねぇ。
 
 
写真は、Fリーグ全チームのユニフォームの展示コーナーで。
 
 
 
PS(´∀`)頂いた質問の答え
 
*ブログのタイトルの意味は
 
慌ただしく過ぎて行く日常の中、たまにはのんびり歩いてみることで私が見つけた、小さな幸せやちょっとした発見を、このブログでお伝えしたいという意味が込められております(‐ω‐)照
でも、無駄にダジャレとか連発しちゃってますけどー(゜▽゜)ハハハ
 
 
*フラダンスは、腰痛がひどかったときにフットサルと同様に長期でお休みしちゃったのです。またやりたいなー♪
 
*レミオロメンの好きな曲ベスト3
 
選べなかった!!順位つけれなかったです(´;艸;)
ので、特に好きな曲特集にしました☆
 
3月9日
太陽の下
南風
スタンドバイミー
粉雪
明日に架かる橋
茜空
 
 
 

| | コメント (5)

2010年10月15日 (金)

今週末

こんばんは☆
最近、風邪が流行ってますね(´д`)皆さんも気を付け下さいまし。

って!!!
私が風邪だから説得力ゼロなんですけどー!!!(゜▽゜)

でも熱は一日で下がり、復活なうで、元気なうです。

さて、今週末16日(土)と17日(日)に代々木体育館で行われるFリーグの会場内のasicsブースで働かせて頂きます(*・∀・)
もし会場に行く予定がある方がいらっしゃったら、試合と試合の間に居ますのでチラっと寄ってみてねぇ(´‐∀‐)♪

では、おやすみなう。

PS(`・∀・)
頂いた質問のお答え

*好きなお寿司ベスト3
①ウニ②イクラ③タマゴ

*好きな歌手
レミオロメン

*浜崎あゆみさんの曲ベスト3
①LOVE〜Destiny〜②fairyland③SEASONS

*マグカップの選択  (2010年7月19日のブログより)
どっちも可愛くて選べず、気分次第で好きな方を選んで両方使っちゃってます(・∀・)

*睡眠時間は
日によりますが2時間のときもあれば、眠り姫のように寝たこともあります。姫は余計か…(´‐∀‐)クス
あと、電車で座れたら寝ます(‐ω‐)

*ぷりんは元気です☆また写真載せます!!よろしく伝えておきます(´∀`)

*水戸黄門の助さん格さん、どちらが好きか。

……今度ドラマを見てからちゃんと選んで答えますm(._.)m

皆さん、質問ありがとうございます!

| | コメント (7)

2010年10月13日 (水)

渋谷肉横丁

渋谷肉横丁

先日、阪本麻美ちん、KONAN氏、田代さやかちゃんと一緒に、9月1日にオープンした「渋谷肉横丁」に行ってきました。
田代さやかちゃんとは初ご飯☆人見知りしちゃう私を爆弾トークでほぐし、仲良くしてくれました(´∀`)きゅん
      
渋谷肉横丁は、お肉料理はもちろん、海鮮料理、イタリアン、牛タン、馬肉料理、台湾料理、韓国料理など16店舗がワンフロアに集結!!
      
屋台みたいな雰囲気で楽しかった〜(´∀`)
うっかり迷子になりそうなほど広いよ。
ま、私はしっかり者だから大丈夫だけどねぇ(´‐∀‐)
常に現在地を確認しながら生きてますから。
    
      
16店舗もあるからハシゴしようということになり、
      
①「にく求」でホルモン焼き
      
      
②「肉の楽園」であぶりユッケ
③「うなじ」で鉄板焼き
   
         
④「居酒屋いっき」でカエルのスタミナ焼き
         
⑤「東京基地」でデザート

Photo

      
      
サラリと書いたけど、④に注目だよね。
カエルですから、カエル(゜▽゜)ケロ
鶏肉みたいで、クセとか全くなくて美味しかったよ〜。
      
         
いつか全16店を制覇したいなぁ(´艸`)
ちとせ会館2F「渋谷肉横丁」行ってみてねー。

| | コメント (7)

2010年10月12日 (火)

昨日は!!!

星座占いが水瓶座が89点だった☆(*´艸`)
占いは良いときだけ信じるちゃっかり者の私です。
 
 
皆様おはようございますm(._.)m
今日は雨が降るかもなので、折りたたまれた傘なんて持って行くとよさ気です。
 
 
さて。
昨日、なんと浜崎あゆみさんのライブに行ってきました!!!
 
しかもファイナル!!!
 
 
わたくし今回、初あゆでした(*´∀`)
きゃ、呼び捨てにしちゃったゴメンナサィ(/∀\)♪
 
浜崎あゆみさん大好き阪本氏と一緒に行って参りました。
 
 
小さい体からは想像を超えるような物凄いパワーが溢れて、カッコイイし可愛いし綺麗だし…(´;∀;)
 
声も笑顔も素敵でした。
衣装もめちゃめちゃ可愛かった〜。
 
 
降ってきた風船をげっとして帰ったよー。
あゆを必死に観すぎて目が充血しました(゜▽゜)
 
 
昨夜の夢にも出てきたので、今朝からルンルンです。ふふ。
 
 
 
最近頂いた質問に答えさせて頂きますm(._.)m
 
*好きなおにぎりベスト3は「①明太子②お赤飯③梅」
 
*好きなおでんの種類ベスト3は「①白滝②里芋③牛すじ」
 
*劇場版ワンピース STRONGWORLDは、レンタル開始日に観ました。返却日まで2回観ました(笑)
キラキラのポストカードもらえたよ!!
 
*勝どきレディース大会で靴下の色がひとりだけ違ったの理由は…………間違えたからです!!!(開き直り 笑)
 
*私は肉食系か草食系か。草食系ぽい肉食系です。ペンギンて肉食系ですもんね(笑)
 
 
日にちを遡りきれなかったのでごめんなさい(>_<)
もし良かったらまた質問して頂けたら嬉しいですm(._.)m
では、89点の水瓶座の方も、水瓶座じゃない方も!!張り切っていきまっしょーい☆
 
 

| | コメント (7)

2010年10月 9日 (土)

金木犀

金木犀

金木犀の写真を撮ったよー。
良い香りだよねぇ(´‐∀‐)

一見、控えめな大きさのお花だけど、オレンジ色とその香りで、実は存在感が抜群なところが好きです。


皆さん、花言葉は知ってますか?


って!!!
私知らないんだけどね!!!(゜▽゜)

ということで、調べてみることにしました。
色々あったんだけど、私なりに集計した結果、これらが多かったかな。


「金木犀の花言葉」

謙虚、真実。

ぇ、何?勉強になった?
ありがとうって?


そんなそんな〜(´‐∀‐)
お礼なんて言ってもらっては申し訳ないです〜。
恐縮ですぅ。

私のおかげで皆さんが金木犀の花言葉を知ることが出来たなんて、そんな風に思ってないですからぁ。
恐縮ですぅ。

ただ、ただ、皆さんに「へぇ」「なるほどー」って感じてもらえたらなって思っただけなんでぇ。
大変、恐縮ですぅ。

どうどう?
スーパー謙虚な私(‐∀‐)笑

| | コメント (5)

2010年10月 8日 (金)

サッカー

行ってきました、行ってきました〜(´≧∀≦)
 
「キリンチャレンジカップ」日本 対 アルゼンチン戦の応援で、埼玉スタジアムに。
 
 
得点が決まったとき鳥肌が立ったよ〜(´∀`)♪
 
6万人の観客が沸きました!!!
スタジアムで聞く、得点が決まったときの歓声が好きー。
 
 
松原渓ちゃん、西田美歩ちゃん、藤本つかさちゃんと行ってきました☆
 
左後ろで一人だけブレまくってる私です。
 
 
応援したらお腹空いちゃった。
 
 
 
入場者特典に、ハンカチーフもらいました(´‐∀‐)
 
6万人とオソロだよ(・∀・)笑
 
小学生の遠足のとき、おかずのお弁当箱と別に、こういうハンカチーフにおにぎりが包まれてたよね。
 
 
 
懐かしいねぇ。
 
 
明太子のおにぎり食べたくなっちゃったから買って帰ろーっと。
 
 
 
↑と、ここまでを電車で打ってて、結局コンビニで買ったのはスープ春雨だったよね(*‐∀‐)笑
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (6)

2010年10月 4日 (月)

ホラー

夏は終わりましたが、怖〜い写真が撮れたので載せたいと思います………
 
 
 
 
 
 
きゃーーーー!!
出たーーーー!!
 
 
 
ってオイ!!!
 
私だ!!!(`д´)
 
 
というわけで本日、美容室に行ってきました〜(*・∀・)
今回も「aura」さんにお世話になりました。
 
 
 
まさかの5ヶ月ぶり…(笑)
 
髪を染めてないから、美容室に行くタイミングが上手く掴めないんだよね(;・з・)
 
 
やっぱり整えてもらうとスッッッキリしますね。あぁ幸せ〜(*´∀`)
 
 
 
先日のフットサル練習の見学の際に、蚊に6ヶ所も刺されました。
 
 
やられたー!!くやしいー!!血返せー(`ε´)
 
蚊に「こいつチョロイぜ。」って絶対思われたよね〜。
 
 
 
にしても…かゆい……
 
ねぇねぇ、誰かムヒ貸して(´・ω・)

| | コメント (5)

2010年10月 2日 (土)

早朝。

すっごいおはようございます(・∀・)
THE 早朝。
 
肌寒くて目が覚める今日この頃。
そろそろ羽毛布団かしら………
ぃゃぃゃぃゃぃゃ。
今から羽毛に頼っているようじゃ冬を越せませんよ、旦那(‐ε‐)
 
 
さて。
先日のフットサルの練習に、フットサル日本代表監督のミゲル・ロドリゴ氏が来て下さいました。
 
 
が!!!
 
わたくし、まさかの見学(;∀;)
寒くなって腰痛が、ね。
 
 
残念だったけど、全力で見学しました(`・∀・)
もう凝視ですよ、凝視。
瞬きをするヒマもないほどに。
………いや、瞬きはしました。つい勢いで。
 
見るだけでも、とってもとっても勉強になりました。
 
………まだ6時半前かぁ。
もう一度、寝るか。このままスーパー早起きをするか。
 
 
どうしよっかなー。
 

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »