« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

キツツキ!!

なんと………、キツツキは1秒も登場していないとな(゜▽゜)
サプライズ人事だったよね。アメンボと合わせる顔ないよね。
 
あと、題名や2番の歌詞、アンパンマンの作者の方が作った歌だったなんて知りませんでしたー。
 
そして!!
「  」はオケラなんですね♪
皆さん、色々教えてくれたり、キツツキに関してひろってくれてありがとうです。
 
しかし、オケラのルックスとか特徴とか出現スポットとか季節とか何ひとつピンとくるものがないですが……
 
てことで、次はオケラについてもっと詳しく調べてもらっていいですかね?(゜▽゜)←厚かましいゎ
 
ちなみに私の特徴は黒髪ロン毛ですが。
ぁ、聞いてない?(゜∀゜)
 
 
ままま、ミミズに会ったら「「オケラによろしく」と伝えて」と伝えといて下さいなー(´∀`)ノ
 
 
 
 
今日は阪本麻美ちゃんと美容室に行ってきましたぁ☆
 
私の特徴の黒髪ロン毛は健在であります!!(*´∀`)
 
ブラリ原宿の旅をして、プリクラ撮って、ハンバーグ食べて帰りました〜(*´∀`)
麻美ちゃんといると楽しくて、出掛けたはずなのに帰ってきたら疲れがとれてるんです。
って、本人には言えないケドー!!照れるからー!!(ノ∀`)
 
 
しかーし、この写真は19日の映画デートのときのもの。
 
なぜかって??
理由は、オケラとカラオケが妙に似ていたから(゜▽゜)
 
 
 
では、オケラスミ(―ω―)ノ
 

| | コメント (6)

2010年5月27日 (木)

「」

今朝、駅へ向かう道でミミズ発見。
んぎゃー!!!
と思ったけど、よく考えたら私ミミズ平気だった(・ε・)


♪ミミズだーって、
「 」だーってー
キツツキだーってー
みんなみんなー生きているんだ、友達なーんーだー♪


ですょ(―∀―)
友達なんだよ。
幼稚園のとき歌ったでしょ♪


ん?「 」が気になる?(・ε・)
私も気になってるー!!(; ̄□ ̄)
かれこれ12時間以上も気になってるー!!


朝、ミミズくんと会ってからこの歌が頭でリピートされてるんだけど、「 」の歌詞がわからないからリピートするの止めようと思ったんだけどなかなか止まらなくて、「 」の箇所が巡ってくる度に悩んじゃって、どうにか忘れようと西野カナさん聴いたりしたんだけど、やっぱり「 」が気になり過ぎて上の空で、携帯で検索を試みるも曲のタイトルもわかんなくて、もう手も足も出ない状態で、まさにミミズみたいな?(・д・)ぉ、うまい!!


そんな今日一日を過ごしました。


ミミズのやつめ!!!(`д´)チキショウ
よくも私の前に現れてくれたナ!!
ここで会ったが100年目!!!

……はっ(; ̄д ̄)!!
いかんいかん、ミミズっちは友達だった(ノд`)スマヌ


なんかもう考えるの疲れちゃったし、「 」の中は何が入っても受け入れることにしよう…。みんなみんな生きているんだ友達なのだから。

じゃぁカラスってことにし………


なーーーーい!!!(`□´)怒

| | コメント (8)

2010年5月25日 (火)

日韓戦!!

 
昨日の「KIRINチャレンジカップ」日韓戦を埼玉スタジアムに観に行きました(`・ω・)
念願のフェイスペイントもしたよーっ!!!
 
私だけ先に出る予定だったから、一人で電車に乗ったときのことを考慮して手の甲に貼ってもらおうと思ったら、
「首とかどうですか〜?」って店員のお姉さんが(´∀`)♪
 
そんなセクシー的なことしちゃっていいのかしら(―ω―)いやん
 
で、セクシーぶってみたけどどうー??(*´∀`)
 
 
……ぁ、肝心な試合のこと書いてなかたネ(゜▽゜)
ご存知かとおもいますが、負けてしまいましたよ〜(ノД;)ガチョーン
残念でしたね。
 
スタジアムで観ると、応援席の迫力がテレビと全然違いますね。
スタジアムにうねりのようにあがる歓声が好きなんだなー(・ω・)
日本のゴールで沸き上がる歓声が聞きたかったナ(*´▽`)ノ
 
 
何より、みんなと一緒にワイワイみるのが楽しいんだけどねぇ♪
大好きなみんなと一緒に5日の試合がんばっちゃおう。
 
 
………で、一日経った今もペインティングがとれないよね(゜▽゜)
ちゃんとお風呂はいってるのよ。
無料サービスなのに、けっこう強力接着よね。
剥がし方が載ってた説明書を頂いたのになくしちゃったのよね。
 
 
ま、ワールドカップ終了までに消えたらいいかぁ(―ω―)
 

| | コメント (7)

2010年5月24日 (月)

駄菓子バー

駄菓子バー
昨日のブログの写真は、この前、阪本麻美チャンと野崎亜里沙チャンと駄菓子バーに行ったときの写真です(・ω・)ノ

私が勝手にヘリスケくんと名付けましたが、作ったのは亜里沙ちゃんです…(;―∀―)
「可愛いでしょーっ♪」て言ってたケド………正直かわいくな………


ぃゃぃゃ。

可愛いですよヘリスケくん。ぺ天使は心からそう思ってます。

お煎餅とソースとボーロとラーメン丸さえあれば、いつでもどこでもあなたの元に現れてくれるでしょう。

みんな、やったねー!!!嬉し過ぎるねー!!!


てか、駄菓子バーめっちゃ楽しかったよー(´・∀・)♪
駄菓子食べ放題なんですよ、食べ放題!!

しかし駄菓子とお酒って、大人なんだか子供なんだかややこしいですな(―ω―)


ま、ヘリスケくん作って盛り上がるあたりまだまだ子供ですが…。

で・も!!!
初めて緑茶ハイが美味しいと思いました。


おっとなぁ(*´∀`)

| | コメント (6)

2010年5月23日 (日)

日本語

今日、仕事関係のメールが着て
「〇〇日ヘリスケです。」って……。
 
 
「ヘリスケ」って何????誰????(;; ̄□ ̄)
 
 
思わず辞書で調べちゃったよねー(゜▽゜)
で、もちろん辞書には載ってないから素直に質問したら、
 
「〇〇日へ、リスケです。」だったょ(笑)
リ・スケジュールね。
あはははははは(゜▽゜)
 
 
 
日本語てムツカシイネ(・∀・)
 
 
 
ヘリスケくんがいたらこんな感じ。

| | コメント (7)

2010年5月19日 (水)

映画!!

「ダーリンは外国人」を観に行ってきました〜。
 
ぇ?誰とか?気になる?
 
 
マイダーリンと(―ε―)ウフ♪
 
映画よかったよ〜。
めっちゃ泣いた(ノд`。)♪
 
 
さぁ、気になるマイダーリンとはこの方(*・д・)
 
 
 
 
雨女の阪本麻美氏ーー(・∀・)ーー!!!
 
「ダーリンは関西人」的な(゜▽゜)アハ
 
「そして私も関西人」みたいな(゜▽゜)アハハ
 
 
 
そんな感じで楽しんでまーす。
本日も麻美ちゃんのツッコミが「ビシィィィーッ!!!」と決まりまくっております(`・∀・)ノシ(゜ε゜)

| | コメント (15)

2010年5月18日 (火)

ガム…

お気に入りのクロックスでガムを踏み、どよーんと落ち込んでいる私です(|||´д`)
歩く度にヤツの存在を右足に感じざるを得ないよね。
 
 
写真だけでも明るく努めます。
 
へい、ドーン。
 
 
話題と関連性ゼロな写真だけどキレイでしょ(゜▽゜)
 
 
ガムは美味しく噛んで紙に包んでゴミ箱へ。
楽しく旅行に行ったら私にお土産のキューピーちゃんを。
 
これ基本よね(ノ∀`)笑
 
 
しかし。
ツイッターでガムを踏んだことをつぶやいたら解決策を色々と教えてもらっちゃった。
氷とかウイスキーとか冷却スプレーなどなど。
ネットでも検索したらたくさん出てきたぁ。
皆様ありがとうm(._.)m
 
 
 
ガムといえば。
小さいときにフーセンガムを得意げに顔と同じくらい膨らまして、パン!!と割れてしまい取り返しのつかないことになったなぁ。
経験ある人ー?(゜▽゜)ノ
 
 
顔のガムを取りながら、何事も限度が大切なんだと学んだ瞬間だよね(´ω`)
 
そうやって人は成長するぜよ。
 
 
 
さ、成長した私は顔のガムじゃなくクロックスのガムを、がむしゃらに取ろうっと。
何から試そうかなぁ…。
 
 
父のウイスキーあったかしら(¬∀¬)ニヤリ

| | コメント (11)

2010年5月17日 (月)

フットサルぜよ

フットサルぜよ

この写真の横山丸(横山丸とは)なんか可愛いでしょー(*´д`)
     
あえてつぶやかせるとしたら、
     
「ぇー天気ぜよー」みたいな?
はたまた「海に入りたいぜよー」みたいな?
    
     
海王丸と横山丸をかけちゃった的なー!!!(゜▽゜)
だって龍馬伝みてるんだもーん。
   
この写真、ケータイの待受画面にしてるのだぜよ(・∀・)
   
   
   
今朝、電車からツイッターで「座れたぁ☆けど爆睡しちゃいそう…誰か9時半頃に起こしてぇ(;―д―)」
と、つぶやいたら(・∀・)
     
     
なんと南葛シューターズの吉川綾乃ちゃんが電話くれました(*´д`)
やっさしー☆
     
まるで母上ぜよ。
   
  
     
フットサル頑張ったぜよ!!!(`・д・)ノ
今からみんなでご飯だぜよー

| | コメント (15)

2010年5月15日 (土)

キューピー

お土産もらっちゃいました。
   
阪神タイガースのキューピーちゃん(*´д`)
  
なんと1年前の大阪旅行のお土産だそうです。
1年越しの想いを抱えて私の元へやってきた阪神タイガースキューピーちゃん。
   
大事にしてあげよう(´∀`)
   
実は楽天キューピーと広島カープキューピーも持ってるんです。
しかも楽天キューピーは2パターン持ってます。
   
今、私の手の中でセ・パ交流戦が始まろうとしているー。
一触即発です。
  
    
全球団のキューピーちゃんが売られてるのかなぁ?
  
…と人任せにしないで、たまには自分で調べて、お教え致しますネ(´―∀―)ノ
  
  
結果。
   
全球団あるらし―――――い!!(゜▽゜)
 
しかもそれぞれ可愛かった。
  
  
野球を観るのは好きなんだけど、先日のBBQ(5月3日のブログ)でチビっ子たちと実際に野球してみたら、見事に打てなかったんだよねぇ。
全打席、空振り三振という不甲斐ない結果となりました(ノд;)クゥ
  
   
ま、とりあえず。全球団のキューピーちゃんを制覇する方向で皆様と共に頑張ることにします(´・∀・)
   
きっと今、私が世の中で1番ずーずーしーい!!!(゜▽゜)
   
   
    
さて本日、またまた海に行ってきました(+・∀・)キラン
詳しい内容はコチラから♪
木下レイナちゃんと☆

| | コメント (5)

2010年5月12日 (水)

トマトマト

先日、中目黒にある「ポタジェ」のケーキを買いに行ってきましたぁ☆
イートインは満席でしたよ(・ω・)
 
 
見て見てー。
イチゴの定位置にプチトマトがどーーーん!!(゜▽゜)
 
甘さ控えめで素材の素朴な味が美味しかったょ(´ω`)♪
 
 
そうそう、最近のマイブームがトマトジュースなんですよ(・ω・)
今日なんて1日に4缶飲んじゃった。
何かにハマると極端なんです、わたくし。
 
 
トマトに恨まれて明日の朝起きたらトマトになっちゃってるかもー。
 
トマっちゃうよねぇ。
 
ぁ、間違えた。
困っちゃうよねぇ。
 
 
では、寝る前にもう1缶飲みたいと思います。
 
 
おやすトマト(`・ω・)ノ
 
無理ある〜!!

| | コメント (6)

2010年5月11日 (火)

よったま その後

先日の産みたて卵ちゃん(5月4日のブログ「よったま」)は……………
    
   
ふわふわのホットケーキになりましたとさ(`・ω・)
    
   
      
産みたてで新鮮なのに火を通して食べるというオチ。
   
   
いーの。
美味しかったから(´∀`)
   
    
ん?やはりそこは生で卵かけご飯にするべきだったって??
    
   
好きに食べて悪いのかぁ(`・з・)
    
     
ほっとけー!!!(`□´)キー!!
   
   
     
ぁ いや別に、これが言いたくてホットケーキにしたわけじゃないのよ。
マジよマジ(゜▽゜)

| | コメント (6)

2010年5月10日 (月)

始めたなう

海に行ってきたよー(´・∀・)
      
     
普段からサングラスつけ慣れてないから、サングラスにサングラスされちゃってるよね〜。
     
近々、ENJOY!SPORTの方のブログを更新するから見てみてねぇ☆
    
     
海からの帰りの電車で、私の隣に座っていた小さい女の子がずっと私の腕をすりすり触ってました。
    
キャッキャしながら、やたら楽しそうに(´∀`)笑
そんなにスベスベだったかしらん(―з―)♪
       
お母様らしき方は寝てらっしゃったので、ずっと二人でじゃれ合ってました。
    
     
    
    
そうそう、KONANちゃんがゴリ押ししてくれてツイッター始めました(*´ω`)
     
ゆる〜〜い感じでつぶやいております(゜▽゜)
   
  
ボソッ
   
ボソボソッ
    
ごにょごにょごにょごにょ
   
     
ん?よく聞き取れなかった?
    
今すぐフォローして確認してみて下さいな(´・∀・)ъ
      
横山可奈子でやってるんだけど検索したら出てくるののかな?と逆に聞いてみる(゜▽゜)笑
   
   
   
よろしくなう。

| | コメント (7)

2010年5月 8日 (土)

奇跡

奇跡

このお会計スゴくなーい?(*≧∀≦)


良いことあるかもー?(・艸・)ヒューヒュー♪

| | コメント (5)

2010年5月 6日 (木)

マキマキマキマキ

阪本麻美さん宅にて手巻き寿司〜(・ω・)
遅い時間にスーパーに行ったから、お刺身が半額!!
 
尾頭付き(☆▽☆)
 
 
マキマキ〜
 
もちろん髪もマキマキ〜
 
 
子供の日だったから柏餅も〜
 
 
 
お腹いっぱいで帰るのめんどくさ――――い(。A。)ゴロゴロゴロ
 
 
 

| | コメント (5)

2010年5月 4日 (火)

よったま

よったま
友達から産みたての卵もらったぁ(・ω・)♪


天使にしてくれました。
わかってるぅ〜(´∀`)σ


卵かけご飯にするか、温泉卵にするか、ゆで卵にするか、生のまま飲むか…

悩んじゃうお年頃だわん(―ω―)☆

| | コメント (7)

2010年5月 3日 (月)

BBQ

昨日、阪本麻美ちゃんや知り合いの方たちと一緒に、BBQしてきました(・∀・)
 
 
子供たちもたくさん来ていて、BBQの後はみんなで楽しくDSKとか、SABとか、YKSとか、HKOしてきました。
 
ぇ、わかんない?(゜▽゜)
 
DSK→だるまさんが転んだ
SAB→砂遊び
YKS→四つ葉のクローバー探し
HKO→ハンカチ落とし
 
ですよ〜(´・∀・)♪
 
 
 
〈四つ葉を探す図〉
 
 
 
そして……子供達が飼ってる生き物を見せてくれたんだけど…なんとまぁ…虫カゴにいっぱいの…
 
 
ト、ト、トカゲー!!!!
(;; ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄)
 
 
子供達いわく、トカゲじゃなくてカナヘビという生命体らしく、名前が似てるというたったそれだけのことで、私が触らされることに。
でも、心を無にして目線を手元から外し、子供たちに手に乗せてもらえば意外と平気でした(―ω―)
しかし、ちょっとした好奇心からチラッと手元を見たら……………
 
 
3匹……!!!(;◎◇◎)
1匹を想像していたら、まさかの3匹!!!
 
3匹共コチラを見ていてバッチリ目が合っちゃったよねー
(・д・(・д・(・д・)ジーッ
 
 
麻美ちゃんはカナヘビを手にした子供に追いかけ回され、コントみたいなリアクションを連発してました(―ω―)笑
 
 
苦手な方のために、写真だとリアルなので絵にしました。
 
カラスとゴキ〇リ以外は割と平気なのかも(・ω・)
 
 
 
 

| | コメント (8)

2010年5月 1日 (土)

AとB

昨日、オサレなカフェでお茶してるときに友達がキャラメルの包み紙で鶴を二羽折っていたら………
     
     
手がすべり、鶴A落下……
ぁーぁ……(;―∀―)笑
   
カップの外で淋しそうな相方の鶴Bをよそに楽しげにプカプカ泳ぐ鶴A。
    
      
ただのゴミになるはずの包み紙に命を吹き込み鶴にして、さらには泳がせてしまう彼女。
    
そんな彼女、横山さん。
   
ぇ?
   
そう、私も横山さん。
苗字が一緒なの(´・∀・)ノ
    
     
この状況をざっとまとめます。
横山Aさんと横山Bさんがお茶をしていたところ、横山Aさんが喉が痛いと言ったので横山Bさんが横山Aさんにキャラメルをあげたら横山Aさんが鶴Aと鶴Bを折りはじめ、横山Aさんがうっかり鶴Aを紅茶に落とし、鶴Bと横山Bさんがびっくりしましたとさ。
    
    
     
無駄にややこしいわ!!!!!!!(`□´)
     
      
    
そんな横山Aさんこと横山かおりちゃんの、まったり癒し系ブログはコチラ
マカロン食べたくなるょー。
(ちょっと前のプリクラ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »