« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ありがとうございました☆

コメントたくさん頂き、とっても嬉しいです。
ありがとうございました(・∀・)♪

……しかしですよ。
「サンがサンサンサンサン」のくだりを見事に全員でスルーとは何事ですか(;―∀―)

まるで示し合わせたかのように。


グレてやる( ̄^ ̄)
ダジャレ封印してやる。


思い付かないから言ってるわけじゃないのよ。


さて、今日は夕飯を作りました〜。
フライパンで焼鳥を焼いてたんだけど、串から鶏肉とネギが外れる外れる……(;・д・)


頑張れば頑張るほど串から外れてゆく鶏肉たち…

…………(メ―д―)イラッ

外して炒め物に変更です。

「ヤキトリ」ならぬ「クシトリ」の完成です。

ときには気持ちの切り替えの早さも大切なのですよ(・ω・)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

CM

ただいま北海道地区限定で放送中の
サッポロビールの発泡酒
「サッポロ 北海道生搾り みがき麦」〜生搾りの歌篇〜
のCMに出演しています。

商品は全国で発売しております(*・∀・)

年齢も性別も様々な方と撮影させて頂き、撮影が進むと共に一体感が増していき、息もピッタリでした。

夏の太陽の下、自然の中で、楽しく撮影してきました!!(≧▽≦)

サンがサンサンサンサンと照り付けてました(―∀―)笑

というわけなので、皆さん今すぐ北海道に集合です(゜▽゜)

「そんな急に〜(; ̄□ ̄)」
「シルバーウィークも終わっちゃったよ〜」

と思ったあなた。

サッポロビールさんのHPで見られまーす(´・艸・)♪

携帯からご覧になる場合

http://m1.mobcon.jp/sapporo/m.sapporobeer.jp/cm/detail.php/uta

PCからご覧になる場合

http://www.namashibori.com/index.html

ぜひ見て下さい☆

      

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

〇ードル

この前、愛犬ぷりんの散歩をしていたら、ぷりんと同じ茶色のプードルを連れた奥さんが登場。
 
 
奥さん「あっらー、小さいわねぇ」
 
私「そうなんですぅ」
 
奥さん「ひょっとして、ティーカップヌードル??」
 
 
 
私「………!!!(; ̄□ ̄)」
 
 
 
 
 
「そら、プードルとヌードル間違えてはりますわ奥さん!!(; ̄□ ̄)ノ ビシッ」
 
 
と、通りすがりの人にツッコミをいれられるわけもなく、
 
 
「うちの娘は麺類ではなくワンちゃんでございますのよ!!(`з´)」
 
 
と文句を言ったりも出来ず、
 
 
 
「ティーカップではなくトイなんです……」
 
(※ティーカッププードル<トイプードル)
 
 
 
と無難にやり過ごしてしまいました…
 
 
 
初対面の人の超天然ボケに遭遇するという貴重な場面で、ありきたりな返ししか出来なかった自分に少し後悔したりして(゜▽゜)笑
 
 
 
さて、うちのトイヌードルにご飯あげる時間だゎ(*・∀・)
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

健康診断

先日、愛犬ぷりんの健康診断に行ってきました。

その名も「ドックドック」

結果は「超健康体」


元気で楽しく長生きしてもらいますよ。


私、ふと気付いたことが。

自分、健康診断なんて5年もしてない!!!(; ̄□ ̄)

ままま、とりあえず自己診断でもしときましょかね(―∀―)

診断結果
「好きなものを好きなときに好きなだけ食べれば身も心も健康でしょう」

……………。

私も一度「ドックドック」してきまーっす(゜▽゜)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

失態(;―д―)

今日、何もないところで膝がガクっとなり、膝を着いて転びました……(―д―)


しかも平坦な道で。
しかもペッタンコブーツで。
しかも一人で歩いていたとき。
しかもシルバーウィークで人混みのど真ん中。

恥ずかしさでいっぱいで、痛さなんて気にならないんですよね。
何事もなかったかのように歩き出しても、靴底を確認して靴のせいにするのも、どっちにしろ恥ずかしいよねー(;ω;)


…………ん?

今、ニヤリと笑ったそこのあなた!!!

まさか、忍び寄って膝カックンしたんじゃないでしょうね!!(; ̄□ ̄)

ひどい、ひどいわー(T□T)
泣いてやるー!!!

アイスがあれば治るのになー(¬艸¬)チラ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

ついに!!

やったー!!
パソコン直したー(>з<)
 
 
……父が(¬ノo¬)ボソッ
 
 
いやぁ
頑張りましたよ!!(;▽;)
 
 
……父が(¬ノo¬)ボソッ
 
 
お祝いに梨でも食べますか(´▽`)
 
 
と、いうことで切りましたぁ。
 
 
……父が(笑)
 
梨おいしいですね♪
母や私が切るより、ちょいと形がいびつだけど、そこがまた嬉しいです(>з<)
 
 
 
 
明日は南葛シューターズが、ミズノフットサルプラザ北千住で行われる「ぷりちぃリーグ」に参加します。
 
私は腰痛のためお休みします(;з;)
 
行きたかったなぁ。
 
 
 
家電も直ったことだし、私も焦らずきちんと治そうと思います。
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

ふふふん♪

雨、大降りにならなくてよかったぁ(´―ω―)♪


日頃の行いが良いからだわね(*´∀`)ノ


いま電車に乗ってるこの瞬間だって、前に座ってる人が軽く私の足を踏んでるけど、どう切り出していいかわからず、そのままにしてブログ考えてますから。


小心者なだけ(;▽;)トホホ


洗濯機やパソコンについて、具体的なアドバイスを下さったり、心配して頂いてありがとうございました。

洗濯機は修理してもらって、パソコンはちょいと頑張って直してみます!!

父が(´・艸・)プ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いやー

急に雨だよー(;ω;)


ちょいと、そこのお優しい方…(´・∀・)ノ♪


傘を貸してもらっていいですか?(―ω―)


ぁー
これ以上降らないでぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

パソコン

タクシーにて。
私の家のパソコンが壊れた話をした後に友達がみんな降り、私1人になってウトウトしていたら。
 
 
運転手さん「あのー…パソコンはどんな状態なんですか?」
 
私「Cドライブがいっぱいになって、動かないんですー。」
 
運「やっぱり!!私ね、同じ状態になって説明書を見ながら自分で直したんですよ!!」
 
私「スゴィですねぇ(・∀・)」
 
運「*△¥○の割り当てをバックアップ用に★×◎■!!!」
 
私「……ほぅ?(;・∀・)」
 
運「つまり、○★¥△が×■*◎なんですよ!!」
 
 
 
私「????(; ̄□ ̄)」
 
 
 
さらに、
 
運「ハードディスクを付け足せるんだけど、これくらいの大きさでね、薄さなんてこれくらい!!」
 
と身振り手振り、教えてくれるんですが………
 
 
ハンドルはしっかり持ってもらっていいスか!!!(; ̄□ ̄)
 
 
 
 
でもまぁ、説明書みながら直せるなら頑張ってやってみますよ。
父が(・∀・)
 
 
最後に、
 
運「パソコンとの出会いは4年前なんですけど、楽しくて楽しくて仕方がないんですよ。もっと早く出会いたかったなぁ…。」
 
私「そうなんですかぁ」
 
と、2人でしみじみ(―ω―)
 
 
面白い運転手さんでした(≧ω≦)
おしゃべりしてたから酔わなかったし。
 
 
早くパソコン直らないかな。
 
 
 
お父さ〜ん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

洗濯機

洗濯機の調子がすこぶる良くない(;□;)
 
すぐピーッピーッて止まってしまう…。
 
 
洗濯は毎日のことだから困るぅ。
 
 
それよりなにより、東京に出てきたときに買った洗濯機だから、なんだか淋しい…(T□T)
 
 
 
たまに無理矢理に詰め込んだりしたからかな。
ドアも、もっともっと優しく閉めればよかったかな。
 
 
修理で直りますように。
 
 
 
グスン(i□i)
 
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

レシピ

こんばんは(―∀―)♪
 
 
今日、電車が急ブレーキで止まり、1番下で3人くらいの下敷きになった私です。
吊り革につかまるって大切ですょ、みなさん(;н;)
 
 
さて、話は変わって昨日のマフィンのレシピです。
私も教えてもらったのですが(・ω・)♪
 
 
 
〇1〇
 
サツマイモをふかしてペースト状にします。
(レンジでチンしたり、茹でたりしてやわらかくなったものをつぶします。)
少し固まりが残っても、お芋の存在感があって、食感もグーかもです。
皮はむいてからふかしても、キレイに洗って皮も食べてもどちらでも!
 
 
〇2〇
 
薄力粉とベーキングパウダーと黒糖を1と混ぜます。
(黒糖は粉末のものが作りやすいです。)
 
 
〇3〇
 
2に牛乳を入れて、「ウリャー」と、しっかり混ぜます。
 
 
〇4〇
 
マフィン用の紙カップの真ん中くらいまで生地を入れていきます。
飾りに白ゴマをパラパラとふります。
ゴマは生地の中にも入れても美味しいかもです。
 
〇5〇
 
190度で予熱をしておき、予熱が終わったら同じ190度で25分くらい焼きます。
 
25分間ほったらかしにしないで、チラッチラッと様子を見てあげてね。
 
フワーと膨らんだら、爪楊枝を刺してみて、何もくっついてこなければ出来上がりです。
 
 
後は美味しく食べて、後片付けもしっかりね(´・∀・)
次の日に食べるときはレンジでチンすると、またはホクホクフワフワになります。
私の場合すぐなくなっちゃうから、どのくらい日持ちするかわからないので早めに食べてくださいね。
 
 
 
 
作ったら感想を教えてね(・ω・)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

マフィン

この前、手羽元の黒糖煮を作ったときの黒糖がたくさん余ったから、お菓子を作りました!!
 
 
「サツマイモと黒糖のマフィン」
 
 
バターもサラダ油も卵も使わずに作ったけど、フワフワもっちりに出来たょ(・ω・)
 
 
 
でも夕食後に作ったから、みんなお腹いっぱいみたい(;∀;)
 
明日の朝食に良いかなぁ♪
 
 
ん?私??
私は食べましたよ、夕食後だったけど。
 
 
 
2つ(―∀―)
 
 
2つかい!!(; ̄□ ̄)
 
 
ほら、作った本人だから味見しなきゃいけないし(・н・)♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ハスカップ

ハスカップジャム食べましたぁ☆
 
 
焼きたてのパンと、ヨーグルトも一緒に(≧▽≦)
 
しかも全種類のジャムが気になっちゃったから、さくらんぼとイチゴのジャムも☆
 
 
 
なんだか、いつものパンとヨーグルトが3種類のジャムによって、オシャレな雰囲気に早変わり!!(; ̄□ ̄)
 
 
 
 
「え?今日の朝食?ハスカップなど3種類の北海道産ジャムを、パンとヨーグルトに合わせて頂きましたのよ。」
 
的な(*―ω―)ウピ
 
 
ぁ、味はね(・∀・)
酸っぱいブルーベリージャムみたいな感じでした。
他の2種類が甘いジャムだったので良いバランスでしたよ。
 
 
 
 
では、
おやスカップ!!
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

じゃむじゃ

北海道のお土産を頂きました!!(≧▽≦)ノ
父が。
 
 
ジャムだよー♪
 
さくらんぼと、
イチゴと、
ハスカップです!!!
 
 
美味しそうですねぇ。
 
 
さくらんぼと、
イチゴと、
…ハスカップ…………
 
 
 
 
 
 
ハスカップって何?!(; ̄□ ̄)
 
 
気になり過ぎてスルー出来ませんよ。
 
で、調べてみる。
 
 
『ハスカップ』
スイカズラ科のスイカズラ属。
日本語では「黒実鶯神楽(クロミノウグイスカグラ)」
生での保存が難しく、流通形態は加工品がほとんど。
 
 
…らしいよ(・∀・)ノ
 
 
ま、よくわからないので食べてみます。
 
 
「百聞は一見に如かず」
 
最近、好きな言葉です(〃∀〃)
 
 
でも、遅い時間にジャムパンは太りそうなので明日にします(―ω―)
 
ちょっと舐めてみたらいいじゃないかって?
 
焼きたてのパンと一緒に食べたいの!!(・з・)
 
 
複雑な乙女心です。
 
 
 
………ヨーグルトにかけるなら、この時間でもいいかな…(―ω―)
 
 
 
 
 
優柔不断な乙女心です。
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

うっかり

歯磨きをしようと洗面所へ行くと、私の歯ブラシがないっ!!!


隣には、歯磨きをする横山父。

間違えて使ってるよね〜
私の歯ブラシ(゜▽゜)笑

私「それ可奈子のだよ(・∀・)」

父「……?違うよー」

私「可奈子のピンクの歯ブラシ!!」

父「ピンクはお父さんのだよ」


私「何、そのまぎらわし過ぎる色の選び方!!!(; ̄□ ̄)」


父「可奈子が選んだんだろ!」


ピンクに飽きたから、私がブルーと変えてもらったんだった……(・∀・)テヘ

習慣が引き起こしたうっかりよね。


…………家では私じゃなく可奈子って呼んでるのって、人に話すと少し照れるぅ(〃∀〃)笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

まさかの

 
ゴーストライター疑惑ふたたび??(;¬艸¬)
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

前髪

どーも(・ω・)ノ
 
前髪を作ってもう半年くらいになりますが、少し伸びてくると、気になって気になって気になって仕方がない私です。
 
そしてメバチコが出きやすい私は、前髪が目に当たる長さになると常に緊迫した状況なのです(゜゜;≡;゜゜)
 
 
と、いうわけで思い切って自分で切ってみました(―ω―)
 
 
 
失敗して、
「やっちまったゾ(´・∀・)テヘ」
 
じゃ済まされないので、目に入りそうな部分を少〜〜しだけ、ビビリ切りしました。
 
 
うむ、無難に切れた(―ω―)♪
 
 
 
 
 
 
 
美容院行けよっ。
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

防災の日

今日から9月だーっ!!!/(*。A。)\
ヒャホホーイ!!!

………と、
1ヶ月間こんなテンションでやっていけないので、いつものゆる〜い感じでいきます(―ω―)

9月1日。
防災の日です。
避難訓練とかしばらくしてないなぁ。

「おはし」って覚えてますか?(*・ω・)


お おもりにしない
は らはちぶんめ
し ょくごすぐに寝ない

間違えちった(;¬з¬)

正しくは、


お さない
は しらない
し ゃべらない

地震こわいなぁ(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »