« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

手羽元☆

 
手羽元の黒糖煮を作りました(*・∀・)
 
トロトロに柔らかくなって美味しかったぁ☆
 
味付けのメインの黒糖が家にないことに気付き、大雨の中買いに行ったという、知られざる苦労が隠し味(*´д`)♪
 
 
という訳でタイトルは、
『大事な黒糖を忘れるとろとろコックさんのトロトロ手羽元煮』
 
 
 
たくさん作ったから、明日の夕飯の頃にはもっと味が染みて、美味しくなっているはず(^∀^)
 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

怪談…

もうすぐサマーも終わりますが、この時期らしい涼し〜い話をしましょうかねぇ…(へ−−)へ ヒュルリ
 
 
 
母が寝る前にテレビを見ていたら………
 
 
「ぬっ」と気配が…
 
 
振り返るとそこには!!!
真っ白の顔に、長い濡れた髪の人影が……!!!
 
 
 
キャ〜〜〜(○◇○)
 
 
 
って、
お風呂上がりのパック中の私でした(´・∀・)テヘ
 
 
 
 
何?オチが読めたって?
 
 
 
それはそれは、おそまつサマーでしたね(メ―д―)フン
 
 
 
そんなこんなで、残暑お見舞い申し上げますぅ(´・∀・)ノ
 
 
と言っても、今年の残暑は厳しくないざんしょ。
最近は、夜も寝苦しくないざんしょ。
そろそろ皆サマー寝るざんしょ。
 
 
今日も1日お疲れサマー(´з`)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

うっかり

こんばんは!!

なぜか、右手の人差し指にだけマニキュアを塗り忘れている私です!!(; ̄д ̄)


今電車なんだけど、みんなが私の中指を見て笑ってる気がするよ〜(;□;)


んなわけないかぁ(―∀―)笑
自意識過剰かっ。

とはいえ、そこは完璧を求める今時の女の子。

早く帰って塗りたいゎ(´・д・)ソワソワ

じゃんけんのときグーしか出せないし、
E.T.のマネとか出来ないし、
「カトチャンぺっ」も出来ないし(´―∀―)


今日一日、大変だったわ〜(´∀`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

嬉しい♪

ひゃほーっい!!!/(*。A。)\
 
 
見て見てー
大櫛エリカちゃんからスノボの板もらっちゃったぁ。
 
 
ブーツとか、その他いろいろと沢山♪
 
 
うれしーなー
早く雪降らないかなぁ(―∀―)ナンツッテ
ゆっくりだけど滑れるょ。
 
 
 
ぇ?何?
ソリの方が似合うって?
 
 
失敬なっ(`3´)プリプリ
 
和室でシミュレーションするくらい楽しみにしてる人に向かって!!(`・д・)
 
 
 
ソーリーって言ってくれたら許してあ・げ・る(´・∀・)ノ
 
 
大事にたくさん使おうっと。
エリカちゃんにはお礼として「横山可奈子と行く、スノーボードの旅!!」を進呈しておきます。
 
 
教えてもらおー(笑)
 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

リレー決勝

寝ちゃいました…

というオチを予想していましたが、リレー決勝をリアルタイムで見ましたよ!!


日本は4位だったぁ(´∀`)ルン♪


ドキドキした〜
鳥肌たったょ〜
手に汗握る戦いでした〜

4位になって嬉しい気持ちと、少ーし悔しい気持ちと、次の大会への期待で胸がいっぱいですね。

夜更かししたからお腹は空きましたが。

勝手に私も気持ちだけ一緒に走ってました ε≡┌(`・д・)┘

一人で400メートル走ったから疲れたぁ(―∀―)

本当に本当に大健闘でしたね!!
頑張って起きててよかったぁ!!(;∀;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

もうすぐ♪

もうすぐ男子100×4リレー決勝だよ〜(*`・∀・)ノ


見てる見てる?


ぇ?!
見てない?(; ̄□ ̄)


まだ間に合うよー!!(∩∀∩)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

秋…?

「チロチロ〜♪」

とか、

「トゥトゥトゥ♪」

みたいな、秋ちっくな虫の鳴き声が聞こえるんですけど(゜▽゜)


私の空耳ですか?!
それとも、もう秋ですか?!(; ̄□ ̄)

今年は冷夏で大好きなスイカもトマトもトウモロコシも枝豆も、高騰してますな。


……………。

あの…、一応言っておきますが今年の夏が涼しいのは私のせいじゃないですょ!!

失敬なっ(`・з・)ノ

そうそう、
さっき大櫛エリカちゃんからメールが着て
「両手ふさがってるときハンガー運べていいな〜♪」


って羨ましがられちった(*´з`)


※2つ前のブログ参照

仕方がないから、エリカちゃんの分のハンガーは右側にかけてあげることにします(´―∀―)ノ


んもー、
仕方ないからぁ。
1回だけだからねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

花火〜

花火を見に行きました(・∀・)
 
 
熱海まで。
 
 
滞在時間、まさかの3時間。
 
 
海で遊びたかったなぁ。
温泉にも行きたかったなぁ。
 
 
 
花火の前に、大事な食べ物を調達してから海辺へ。
 
 
目の前に広がる海と星空。
砂浜にシートを敷いて見る花火は格別でした。
 
ほらほら、写真も綺麗に撮れたんだからぁ(―∀―)
感動をおすそ分けです。
 
 
 
 
ぇ?
何か足りない??(´・д・)
 
 
もぉー。
仕方ないから音も付けてあげます(´―∀―)ノ
 
 
ヒュルヒュル〜
 
 
ドッカ〜〜〜ン\(゜▽゜)/
 
 
ヒュルヒュルヒュル〜
 
 
ドドドッカ〜〜〜ン/(。△。)\
 
 
 
今年はもう花火に行く予定ないよー(;д;)ノ
でも夏にしか見られないから良いのかな。
 
 
 
また来年(∩∀∩)ノ
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

裏技

髪が目標の長さまで伸びて、ルンルンな今日この頃です(*´з`)ノ
 
最近よく、
「髪伸びたね!!」とか
「髪長〜い!!」と言われて更にルンルンです。
 
 
しかし今日友人に、
 
「ワキの下で結べるんじゃない?(・∀・)」
 
と嬉しそうに言われました………
 
 
 
私「ワキの下で髪を結ぶメリットって何ですか?!(; ̄□ ̄)」
 
 
友「…何か運ぶとか(・∀・)」
 
 
なんでやねん!!!
荷物は手で運ぶわ!!(`□´)
 
 
 
 
……………と言いつつ、家に帰って試してみた(―∀―)
 
ら、
 
 
結べたぁ(☆▽☆)
しかも余裕でっ!!
 
 
しかもハンガーが引っ掛かったぁ(´―∀―)♪
 
 
 
両手がふさがっていて、どうしてもハンガーを運びたいときに、使える裏技だぁ(≧▽≦)♪
 
 
 
やったぁぁぁ!
ワーイワーイ(〃∀〃)
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

世界陸上

世界陸上、盛り上がってますね!!!(`・∀・)ノ☆
 
 
実は私、中学生のとき陸上部でした…(―ω―)ノ
 
タイムとかさっぱり覚えてないけど、みんなと楽しく走っていたのは覚えています。
夏休みの部活の帰りにみんなでかき氷食べたり、大会のときに内緒でお菓子持って行ったり(゜▽゜)
 
引退するときに後輩のみんなからお手紙もらったり(;∀;)キュン
 
 
 
しかし今は…
走り方が変だからって「ペンギン」やら「カメ」と言われて……
 
 
残念過ぎですょ(T∀T)笑
 
 
 
テレビで見ていると、なんだか無性にクラウチングスタートとかしたくなりますよねぇ(゜▽゜)
 
久しぶりに廊下でやってみたら、ぷりんに吠えられたので止めました…(|||―ω―)
 
 
リレーはドキドキするけど一番楽しみだなぁ♪
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

ブーム

今日、とある駅のエスカレーターで学生の男の子たちが


「次、埼京線に乗り換えるよ」

「埼京線ってどれくらい“さいきょう”なの??」

………さいきょう?


ぁ、最強ね(´・∀・)♪

若い子たちの間で、ダジャレの大ブーム到来か(―∀―)???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

帰宅

ただいまー☆
東京に帰って来てから軽く迷子になり、帰宅が遅れた私です。
 
 
1泊2日で白浜に行ってきました。
 
 
1泊だったけど楽しかったぁ(´・∀・)♪
 
もう少し居たかったって思うくらいがちょうど良いんですよね。
また行きたいって思うから。
だって既に、明日からまた旅に出たくなってるし(゜▽゜)
 
 
久しぶりの旅行…いや、修業だったなー!!!
 
 
2日目の今日も海に行きました。
ゴーグル付けて、ガッツリ潜って、ガチ泳ぎしました。
 
海の中に何かがいたので「うおっ!!」と思ったら、美味しそうな……いや、可愛い小魚たちが泳いでいました。
 
沖に進むと素早く何かが横切ったので「ぎょっ!!」と驚いたら、食べ応えがありそうな……いや、大きめの魚でした。
 
阪本麻美ちゃんと。
 
 
戦利品は、少〜し焼けた肌と深まった友情、そして思い出…ですね(+´∀`)
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

旅人

本当に修業の旅に出ました(・艸・)♪
 
 
天使だから飛行機いらなかったんだけどね(´-∀-)ノ
 
 
荷物があるからさぁ
連れもいるしねぇ
 
 
 
海で修業して……
 
 
BBQの修業をして……
 
 
ぁー修業は厳しい厳しいっ(´∀`)ノ♪
 
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

イベント

昨日は足元の悪い中、新宿のピンクビッグピックにて行われたイベントに足を運んで下さりありがとうございました。
 
年内で解散するチームがあり寂しいです。
残り2回となったメルシートゥフェスタ、悔いが残らないようにしっかりと頑張ります。
 
 
 
イベント前に、阪本麻美ちゃんとKONANちゃんと一緒に海に行って、BBQしてきました(≧∀≦)
 
魚介類やお肉、野菜にヤキソバ。
海辺の空気や風が気持ち良いせいで、食欲が増してしまいましたね。
 
普段は少食なんだけどぉ〜。海辺だったからぁ〜
 
 
 
あんなに色々と食べたのにも関わらず!!!
イベント中にお腹が空いて…
 
空いて空いて空いて空いて空いて(;∀;)
 
 
綾乃が持っていた名古屋バージョンの手羽先味のじゃがりこを、みんなでおねだりして食べましたぁ。
 
 
パッケージに「おいしいってば!さきに食べちゃうよ!」って書いてありました………。
 
 
ハイレベル過ぎるわっっ!!(; ̄□ ̄)
 
 
「このおいしさ、まっシャチに食べたい!」バージョンもありました。
 
 
レパートリーも豊富で、地域の特徴も出ていて、ちゃんと美味しさをアピールしている(゜▽゜)
 
 
私もそんなこと言いたい!!(;▽;)
 
わたくし、修業の旅に出てきますっ(`・д・)ノ
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

花火

花火
今日は東京湾の花火大会だから(・∀・)ノ

街中に浴衣の女の子がいっぱいで可愛いかったですね(´∀`)


私も南葛シューターズの吉川綾乃ちゃんと一緒に、今年初の花火大会に行ってきました(・∀・)人(―ω―)


今年は初めて屋形船から見ました。
海の風が心地よく、花火もとても大きく見えて、揚げたての天ぷらにお刺身も美味しかったぁ☆
最高の贅沢でした。


……が!!!

屋形船初心者の私に容赦なく襲い掛かる船酔い!!!(; ̄□ ̄)


海の上だから逃げ場がないんですね。
途中、綾乃のひざ枕で仮眠とりました(;―∀―)
これも夏の酔い思い出……間違えた、良い思い出です(・ω・)

楽しかったぁ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

夏休み

街中は夏休み中のチビっ子で賑やかですね(´▽`)
 
でも夏休みは宿題がどっさり。
 
皆さんはすぐに終わらす派でしたか?
毎日コツコツ派でしたか?
それとも貯め過ぎて最後の日に焦る派でしたか?(゜▽゜)
 
私は始めに張り切り過ぎて、飽きて、結局後半に焦るタイプでした。
 
 
 
観察日記でパセリを育てたけど枯らしてしまい、素直に「○月△日 枯れてました。」って書いたり。
 
やたらと凝った貯金箱を作ったり。
読者感想文は句読点を増やして桝を埋めたり。
友達と一緒に宿題するはずが、フツーに遊んじゃったり。
 
 
懐かしい(・з・)♪
 
 
 
 
 
大人になったから宿題はないけど、好きなことを極めたり、初めてのことにも挑戦して秋までに成長したいものです。
22歳の夏は1度だけだから。
 
 
「食べ過ぎでお腹が成長しましたぁ☆」
という報告だけはしないようにしないと(゜▽゜)笑
 
 
皆さんも有意義で楽しい夏を♪
暑中お見舞い申し上げましたぁ(―∀―)ノ
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

正解

正解は…

ミントに見せ掛けた緑が実は「しその葉」でした(・з・)ノ

普段ミントなんて飾らないから家になくてねー

急にオシャレぶってもダメですねー(´・ω・)
でも、臨機応変に対応出来た私もエラかったね(―з―)フフン

大正解!!!の方や、
惜し〜い解答、
面白い解答、
失礼な解答(笑)を、
皆様ありがとうございました(゜▽゜)


ちなみに!!!
飾りの花はラメが付いていてキラキラしていますが、生花です。
アイスもちゃんと器に入ってます。
テンションとダジャレのセンスは絶好調です。


しその葉も美味しく頂きました(―∀―)

ごシソーさまでした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

ナイスアイス

夏だから。
 
アイスクリーム作っちゃった(*´∀`)
 
 
 
名付けて、
「ヨーグルトとバナナとハチミツで作りーむ」
 
 
……ちょーウケる(`;艸;)プ
 
 
 
ブログ用にオシャレに盛り付けしちゃったもんねー(・з・)♪
 
お花も一緒に写しちゃったりしてぇ(―∀―)
通りすがりの愛犬も写っちゃったりしてぇ(―∀―)
 
 
なんだか、オシャレ過ぎてごめんなさいねぇ(´・∀・)ノ
 
 
 
でも……
一カ所だけおかしなところが…(゜▽゜)笑
 
 
難問!!
わかるかなぁ。
 
 
 
おやすくりーむ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

夏の悲劇

思いの外、不評だったのでイメチェンは中止です。
 
 
皆さん、今の私が好きみたいなのでね(*´з`)ノ
わかるわかるぅ。
 
 
さて、8月になって夏真っ盛り。
日焼け止めが必須な今日この頃です。
 
 
 
しかし……。
海やらプールやら裸足になる機会が増える時期を目の前に、悲劇が……
 
 
 
ロケのときに足の甲だけ日焼け止めを塗り忘れて、サンダルの日焼け跡がクッキリ………。
 
 
盲点だよねー。足の甲。
 
まさか甲がこうなるとは(;´◇`)
 
 
こんな足の甲じゃ、お嫁に行けないわっ(i□i)ィャ〜
 
 
こうなったらこの夏は、甲がこうなったことをネタにして生きていこうかね。
 
 
 
「よこうやまかなこう」に改名しちゃうか(`;艸;)プププ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

8月

8月
ぁ、どーもコンニチハ(・∀・)

最近めっきり暑いので、つるっとイメチェンしてみました。

こんな私も愛してぇ(・з・)笑


そんなこんなで、8月の始まり始まり〜(*´-∀-)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »