« ビー玉 | トップページ | サーキット!! »

2009年5月 2日 (土)

出会い

化粧室のパウダールームでメイク直しをしていたら、

「ちょっとお隣りいいかしらぁ☆」

と、母くらいの女性が。


私が「どーぞ♪」と横にずれたら、

「あらぁ、キレイな人でもお化粧を直すの?」

って!!!

「あらぁ、キレイな人でもお化粧を直すの?」


だって!!(≧▽≦)♪


ぁ、2回言うなって?(゜▽゜)
だって嬉しかったんだもーん。


そしたら「あなた、これからお時間ある?」
って……。

……何かの勧誘?!
褒めていい気にさせて、何か売るつもりなんだ!!(; ̄□ ̄)


でも私、流されずにちゃんと断れる子です!!(`□´)


私「今日はちょっと時間は!!」

女性「美術館のチケットがね、今日までなんだけど余っちゃったからぁー」

勧誘じゃなかった…。
疑ってかかった自分が恥ずかしい!!(;□;)


女性「行けなくてもいいの、私は捨てちゃうだけだから。もらっておいてくれない?」


フットサル練習だったから行けなかったけど、東京のど真ん中で起こった、心あったまるやり取り。

なんだか関西の地元っぽいなぁ(*´ω`)


メイク直しが終わった女性。去り際に、

「旅行中でね、明日は関西に帰るのよ!!」


……関西人でした(゜▽゜)☆笑

|

« ビー玉 | トップページ | サーキット!! »

コメント

ヨッコンて、日頃から怪しい勧誘や詐欺に警戒してるよね(笑

いや、良い心掛けなんですけど!
何か騙されちゃうイメージが有るから、うたぐり深いのは(良い意味で)以外だなぁと。

投稿: セフェム | 2009年5月 4日 (月) 21時12分

何と無くビミョーな体験ですね。(笑)
天使と触れ合えば誰でも優しくなれる、という事なのかな。(言い過ぎだろ…)

投稿: meddle | 2009年5月 3日 (日) 21時03分

「あらぁ、キレイな人でもお化粧を直すの?」
ですって?!Σ(・ω・´)サンカイメー 笑

今回の文章の流れいいですな♪


こうやって声かけられやすい人とそうでない人っていますよね〜


ま、自分は後者ですけどね(‐∀‐;)笑



ジャガビーた〜べよっと(‐ω‐)

投稿: メリー | 2009年5月 3日 (日) 14時27分

おはよー。確かに出会いはどこにあるかわからなくて急にくるときあるよね。宿命なんだね。笑。関西人の人っていいね。何かきれいな人でもお化粧なおしすんのがひっかかるね。違うよ。可奈子さんがきれいじゃないっていってるんじゃなくてきれいな人でもお化粧はしてるんだなあって思って。まあとにかく今日もがんばろうね。笑。また何か不思議なこと、おもしろいことがあったらおしえてね。オーラスポットにもいってみるといいよ。がんばれ!可奈子さん。あったかいっていいね。たくさん汗をかいてがんばろう。

投稿: タカスィー | 2009年5月 3日 (日) 06時58分

え〜ホントですか
(*゜0゜)

かなり怪しいですね
(;¬艸¬)疑い深いんで

今日までだけど 余ったチケットって 変ですよね
明日帰るなら今日行けるし
しかも余った?ですね

化粧直しに 綺麗関係無いですし

美術館行ったら展示販売会だったなんて事もありますよ

もしそうだった時は
コーヒーは毎日飲みたいです
と 断りましょう
(*^艸^*)

横山様よりメイク直しが早いってのが 1番怪しい
(*^屮^*)

投稿: 進言 | 2009年5月 3日 (日) 01時23分

こんばんは。
きっと、関西のご婦人なので、思ったことをすぐに口に出してしまうのでしょうね!

でも、ドジをした瞬間でなくて良かったですね。
でないと、2倍、傷付いていたかも?

そんなことはないですよね?
強い子ですもんね!

投稿: TypeR-F1 | 2009年5月 2日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454606/29403123

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« ビー玉 | トップページ | サーキット!! »