« G☆W | トップページ | 出会い »

2009年5月 1日 (金)

ビー玉

今日、歩いていたら道端で見つけました。
 
 
 
キラキラのビー玉(・ω・)
 
懐かし過ぎるぅ。
 
小学1年生のときめっちゃ集めてたし!!
 
色んな大きさとか模様とか、すっごい数のコレクションだったし!!
 
 
眺めてウットリしてたし!!
 
直径5㎝くらいの「特大おはじき」も持ってたし!!
 
従兄弟と取り合ってケンカしたし!!
 
 
と、ビー玉に関する思い出がブワーッと蘇りました(―∀―)
 
懐かしいねぇ(´ω`)
 
 
あの頃の、ビー玉のようにキレイに透き通ったキラッキラの心……
 
今も健在ですぅ(☆3☆)
 
 
 
 
 
それにしても………宝物だった大量のビー玉たち………一体どこにいったんだろうか(゜▽゜)
 
 
 
 
 

|

« G☆W | トップページ | 出会い »

コメント

今も健在です………えーーーーーっ(笑

そういえば、俺もビー玉は集めてたなぁ。
小学生の頃は、何かしら集めてたような気がしますね。

折り紙や練り消しやペン等、パッと思い付くだけでも様々な物が有ります。

かつての宝物達、やっぱり捨てちゃったのかな…

投稿: セフェム | 2009年5月 2日 (土) 18時52分

私も子供の頃、結構な数のビー玉を持っていました。
激しくぶつけて遊んでいたので、無傷な物は一個も有りませんでしたが。(笑)
確か、引越の時に全部捨てたと思いますが、よっこんのは食べちゃったのかな?

投稿: meddle | 2009年5月 2日 (土) 17時02分

ビー玉、おはじきなつかしいなあ。キラキラの心僕も今でも持ってるよ~。大量のビー玉たちはきっと捨てちゃったんだと思うよ。僕も牛乳のふたたくさんあったけどどっかいっちゃった。きっと中学、高校ぐらいで捨てちゃうんだろうなあ。確かに集めてもずっととってあったら振り返ると思い出と宝物になるんだよね。例えガラクタでも。笑。だから小学校で集めたものは無駄じゃないと思うね。子供が捨てそうになったら親が預かってしまっておいたらいいのにって思った。人まかせかい。笑。ビー玉の割れる音は何か悲しいね。ガラスの心みたいにもろいから。パリンって。でも思い出っていいね。何かロマンがあるね。

投稿: タカスィー | 2009年5月 2日 (土) 08時57分

このビー玉みたいに道路に落としてきちゃったんじゃないですか?
 

心とともに( ´ω`)Ъ 笑
 

 
 
なんかビー玉って落ちてると気になっちゃいますよね 

ラムネの瓶に入ってるビー玉とか地味にキレイだし



まるで自分の心を映しているかのよう(お前もか)笑

投稿: メリー | 2009年5月 2日 (土) 07時04分

キラッキラの心……

今も健在で良かったですね
(゜▽゜)

ビー玉が 宝石に見えてた頃
懐かしいですね

集めた事ないですけど
(*^艸^*)

ビー玉どこに いったんでしょうね

どこかに まだ あるのか

それとも夜空の星になったのでしょうか
( ̄ー+ ̄)

                              
  (οдО;)←

投稿: 進言 | 2009年5月 2日 (土) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454606/29391552

この記事へのトラックバック一覧です: ビー玉:

« G☆W | トップページ | 出会い »