« サーキット!! | トップページ | ハンドボール日韓戦 »

2009年5月 5日 (火)

端午の節句

端午の節句
今日は柏餅の日ですね(・∀・)
私は味噌あんの柏餅が好きです(´ω`)


わかってますょー
こどもの日ね(―ω―)


子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかる日であると共に、母に感謝する日でもあるそうです。

なので柏餅を買ってきて、一緒に食べました(・ε・)♪


自分が食べたかったから買ってきたわけではないので。


あと、別名「菖蒲の節句」ともいって菖蒲なくして端午の節句は成立しないほどらしい!!!


お風呂に浮かべて、頭に鉢巻きみたいに巻いて頭が良くなるようにお祈りしたり、ピーピー吹いて遊んだり、良い夢を見られるように枕の下に敷いたりするんだって!!!


…………めちゃめちゃ楽しそうや!!(;□;)♪

菖蒲湯に入りたーいヽ(`□´)ノ
菖蒲湯に入りたーいよ〜ヽ(`□´)ノ
お母さ〜ん!!






子供かっ。

|

« サーキット!! | トップページ | ハンドボール日韓戦 »

コメント

菖蒲湯、懐かしいなぁ。
何故だか分からないけど、中一の時に入ったのが最後だったような…(笑

味噌あん美味いですよね。
というか、アンコが好き(笑
無性に甘さ控えめの小豆を食べたくなる時が有ります(笑

投稿: セフェム | 2009年5月 6日 (水) 20時45分

菖蒲湯にゆーっくり

入れましたか?!


「お母さーん」と呼べば


願い事が叶うみたい


ですね〜o(^-^)o

投稿: もっつん | 2009年5月 6日 (水) 20時20分

柏餅は粒あん派ですね。
家族内に味噌あん派がいませんので、いつも味噌あんが余ります。
食べに来てくれません?

今日はハンドボールファンの方々にもpenguin走りを印象付ける活躍を期待します。

投稿: meddle | 2009年5月 6日 (水) 08時18分

柏餅ってけっこうおいしいけど買ってまでは食べないけど何かわからないけど買ってあったよ。僕は饅頭あまり食べないけど葬式まんじゅうはうまいと思ったけどね。あのシンプルのがね。子供の日は可奈子さんも子供になっても大丈夫だよ。年齢関係なく親からみたらずっと子供だから笑。母の日、父の日は永久なのも不思議じゃない?笑。結婚して子供いたらおじいちゃん、おばあちゃんになるわけだし母の日も父の日も敬老の日のつながりというか境界線がしりたいよー。笑。子供がいると、まごまごしてるって孫だけに。今日もがんばろうね。可奈子さ~ん。

投稿: タカスィー | 2009年5月 6日 (水) 08時18分

難しい漢字が多くて読みにくい(・ω・;)笑
 
 
我が家は菖蒲湯よくやってたはずなんですけど、今年はやりませんでしたね
 
ゆず湯よりは菖蒲湯の方がスーッとしてて好きです
 
○○湯って風習なんかいいですよねぇ(´∀`)


ではまた明日
お土産話を期待しとりますょ

 
 
おやっす

投稿: メリー | 2009年5月 6日 (水) 01時57分

で 菖蒲湯入られましたか
明日の勝負頑張って下さい。
(*^艸^*)

柏餅は こしあんが好きです
あるなら 草餅の柏餅が好きです
なんなら 塩豆大福の柏餅がいいです

いや 苺豆大福の柏餅が いいかな…

あ (@゜▽゜@)ノ 失礼しました
子供の日に柏餅食べてませんし 菖蒲湯入っません
で お父様の分は無かったのですか 柏餅
(;¬艸¬)柏餅2個に見えますが

投稿: 進言 | 2009年5月 6日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454606/29456066

この記事へのトラックバック一覧です: 端午の節句:

« サーキット!! | トップページ | ハンドボール日韓戦 »