« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

放送日

放送日
先日の「ザ・ベストハウス123」の日記にたくさんのコメントありがとうございましたm(._.)m

改めて、皆さんのコメントから元気を頂いているなーって実感しました。
これからも応援よろしくお願いします(≧▽≦)


私がアシスタントをさせて頂いた「ザ・ベストハウス123」の放送日は6月3日のスペシャルです。


今回は、あくまでアシスタントとしてのお仕事だったので、どの程度映っているか私自身も観てみないとわかりません(;´・3・)

大袈裟に書いちゃったかな…??(;―∀―)

ごめんなさい!!

良かったら探してみてくださぁーい(`・▽・)笑

昨日。
満員電車で私の隣の人が立ちながらウトウト。
頭がカクンッとなる度に、私の肩に、勢いよく頭突きをしてきます(゜▽゜)笑

満員だから避けれず、頭突きを受ける続けること15分。


私はいかり肩だから全く問題ないですけど(・ω・)Ъ

寝てた人は、おでこにタンコブ出来てないかなぁ(;―∀―)

今日、身近におでこが腫れてる方がいれば「お大事に」とお伝えくださいませ(゜▽゜)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

サッカー

サッカー
先日、初めてサッカーをしました!!

大袈裟にフットサルをすれば、少しは出来るんじゃないかという、甘過ぎる考えは見事に砕け散りました


本当にむずかしぃ〜(;`◇´)


コートが広くてゴールまでの距離が果てしなく遠く感じたり、遠くの味方までパスが届かなかったり。

味方も相手も人数が多いから、自分の存在を超アピールしないとパスも回ってこないので、アピールの練習になりました(゜▽゜)笑


ボールが跳ねるのでリフティングがやりやすかったです♪


一見、似ているようで全く違うサッカーとフットサルの違いを肌で感じました。

そして、両方ともスゴク楽しいという共通点も(・∀・)

またしたいなぁ(´∀`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

新宿御苑

よっこんばんは(―ω―)☆
 
 
先日、ぶらりと新宿御苑に行きました(・∀・)
 
 
バラの季節で、バラ園にはバラがたーっくさん!!
 
 
 
色合いも形も大きさもバラバラ。
 
 
 
……ダジャレ言ってるわけじゃないですょ( ̄□ ̄)
 
伝えたいことを素直に表現しただけの必然的な流れです。
そう、必然的な。
 
 
「バラ」で「バラバラ」なんてわかりやすいダジャレ言わないですよぅ(´・∀・)ノ
 
 
 
ぁ、焼肉ではロースが好きです。
豚バラも好きです。
 
 
ぁ、好きなものを伝えようと思っただけです。
必然的、必然的っ☆
 
 
 
 
なんだか、フツーに文章を書けなくなっている気がする今日この頃っ!!!(; ̄□ ̄)笑
 
 
でも、いいの♪
ブログの個性もみんなバラバラですから。
 
 
 
もういーか(笑)
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

変身

 
 
「上へ参りま〜す」
 
エレベーターガール?
 
ぃーぇ、違います。
 
 
「こちらに〜
見えますのが〜」
 
 
バスガイドさん?
 
ぃーぇ、違います。
 
 
「お部屋までご案内致します。お荷物はわたくしがお運び致します〜」
 
 
ベルガールさん?
 
ぃーぇ、違います。
 
 
 
 
「ザ・ベストハウス123」のアシスタントとして収録に行ってきました(・∀・)ノ☆
 
写真はアシスタントの衣装でした。
 
 
 
そこ!!前フリが長いとか言わない!!(`□´)ノ
 
 
 
 
一緒にアシスタントをした奥山ひなちゃんと☆
 
ピチピチ18歳のひなちゃんと、永遠のピチピチ17歳のかなちゃんのツーショットです(―∀―)
 
 
……そこのキョトンとしているあなた、何か問題でも?(`□´)キッ
 
 
 
ひなちゃんが「20歳だと思いましたぁ」って言ってくれたのん(´∀`)♪
 
(注)無理矢理に言わせた訳ではない。
 
 
 
放送日などはまた。
 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

答え

今更ですが、先日のクイズのお答え〜(・ε・)

   

チュンチュン→朝の爽やかな鳥の鳴き声。 

    

ガラガラ→荷物がどっしりだったので、おニューのガラガラをルンルン引く音。

         

ドキドキ→試合に緊張するガラスのハート。

            

ギュルギュル→朝ご飯を食べずに家を出たので、胃からのクレーム。

         

          

皆様、正解したかしら〜(≧3≦)

      

…えっ?!(; ̄□ ̄)

不満??

         

答えが普通過ぎる?(;; ̄□ ̄)

       

      

まぁ、答えなんてあるようでないものなんですょ。

         

状況が少しでも変われば答えもまるで変わっちゃったりするし。

               

同じ答えでもニュアンスが全然違って、個性がピカピカと光っておりました(´∀`)

         

          

そう、私は個性的な答えを引き出したかった……☆

               

そうそう、そーゆーことっ(`∀´)ノ

         

         

          

ニヤリ(¬艸¬)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

明日

明日
19日のブログで告知した「DO!シロート フットサル大会」ですが、急に行けなくなってしまいました(>_<)
告知した上に「生キャナコ」とかアホなことを言ってしまった…(;―∀―)


ごめんなさい。

よかったら結果を教えて下さい(*∪人∪*)


今日は髪を切りに美容室「HAIR DIMENSION」に行ってきましたー☆


美容室のシャンプーって、気持ちいいけど緊張します(゜▽゜)笑

毎度のことながら、大きな変化はありませんが、トリートメントでツヤツヤにしてもらいました。

ワーイ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

サカつく☆

南葛シューターズのスポンサーをして下さっている、セガさんの「サカつくON LINE」の撮影をしてきました(・∀・)
 
 
NEWユニフォームと、秘書の格好をしてきましたよ〜。
 
 
 
ぇ?秘書にしたいって?(´・∀・)♪
 
もう〜仕方ないなぁ〜
横山秘書があんパンやコーヒー牛乳を買いに行きますよ〜。
 
 
 
 
パシリかっ!!(`□´)ノ
 
 
 
撮影中にボトルキープしていた、お水のペットボトルに、吉川綾乃ちゃんが名札を付けてくれました☆
 
 
「かなこひめ(うそ)」……。
 
 
 
 
ウソなんかいっ!!!(`□´)ノ
 
 
 
写真の公開日などの詳細はまた後日☆
 
 
 
撮影が一緒だった、
 
野崎亜里沙ちゃん
吉川綾乃ちゃん
わたくし
大櫛エリカちゃん
 
 
 
楽しかった♪
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

ついにー!!!

 
先日の大会で、生キャラメル頂きましたぁ☆
 
 
初めての生キャラメル。
念願の生キャラメル。
 
 
しかも、「プレーン」「ホワイト」「ストロベリー」「バナナ」と4種類も!!(; ̄□ ̄)
 
 
贅沢過ぎるっ(;∀;)ノ
 
 
「まずはプレーン♪次はバナナ〜 またプレーン〜 ホワイト〜 ストロベリーの次はまたストロベリー♪」
 
って出来るしっ!!!
 
 
「とろけるぅ〜」とは生キャラメルを食べたときに使うためにある言葉みたいです!!
家族と美味しく頂きました。
ありがとうございますm(._.)m
 
 
さて今週末、南葛シューターズがフットサル大会に出場させて頂きます(*・∀・)
 
『Do!シロート フットサル大会』
 
〇日時
5月23日(土)
開会式9:55〜
 
〇場所
味の素スタジアム
 
 
 
 
生キャナコに会えます(´∀`)笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

メルシー2nd

昨日の芸能人女子フットサル大会「メルシートゥフェスタ」!!!
 
南葛シューターズ、優勝しましたぁ(≧∀≦)
 
みんなが決勝戦まで連れて行ってくれて、私は決勝戦に途中交替で出させてもらいました。
 
コートに立ったとき、サポーターの皆さんが私のコールをしてくれました。
ありがとうございましたm(._.)m
不安な気持ちが吹っ飛んじゃいました。
 
(注)布団は吹っ飛んでいない。
 
 
 
会場で声援を送って下さった皆さん、別の場所から応援して下さった方々、本当にありがとうございました(≧∀≦)
 
 
連覇を目指して、またチームのみんなと、高橋陽一監督、コーチ、スタッフの皆さんと一緒に楽しく練習していきます☆
 
 
以上、大会の度に恒例になりつつある「時間差報告」でした(゜▽゜)
 
 
だって昨日寝ちゃったんだもん(―∀―)
 
 
こちら、「gol」のおニューのユニフォームです(・ω・)☆
 
 
 
爽やか配色で新鮮☆
 
 
ねぇ似合う?
ねぇねぇ、似合う??(´・∀・)σ☆
 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

日曜日の朝

芸能人女子フットサル大会「メルシートゥフェスタ」に向かっております。
 
 
日曜日の朝は駅までの道も人が少ないですな(・∀・)
 
普段、あまり意識して聞いていない周りの音や自分が発する音が、いろいろ聞こえます。
 
暇つぶしに何の音か考えてちょ。
 
 
 
チュンチュンチュン…
 
 
ガラガラガラ……
 
 
ドキドキドキ……
 
 
……
 
ギュルギュルギュル………?
 
 
 
最後の音が難問っ(>з<)
 
 
 
では、頑張ってきまーす☆
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

強烈な行列

強烈な行列
おはようございまーす!!


昨日、阪本麻美ちゃんと遊んでプリクラ撮りました〜☆
ん?カレンダーになってるから待受画面にぴったり?


仕方ないなぁ〜(´・∀・)♪


今、ちまたを賑わせているFOREVER21に行ってみたくて原宿へ。


駅の時点で既に、人!人!!人!!!
列の最後尾からはお店が見えず、
店内に入るのに30分。
試着室は1時間待ち。
レジで1時間待ち。


んなアホなぁ〜(;□;)泣


根気ないんでやめました(゜▽゜)

きちんと試着して買いたいからなぁ☆


原宿、渋谷をラブラブにブラブラしました。

いつか行ってやるぅ〜FOREVER21(`▽´)♪

ぁっ、ちなみな私はFOREVER17ですぅ(*・з・)ピチピチ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

東京

東京
ふぅ(;・3・)

朝の通勤ラッシュの満員電車は、いつ乗っても凄まじいですな。

東京に引っ越してきて、初めて通学で満員電車に乗ったときは、

「電車って限りなく人が乗れるものなんだ!!(; ̄□ ̄)」

と衝撃的でした。


あと、

渋谷のスクランブル交差点を、一人の人がもう一人の上で逆立ちをして横断しているのを見たり、

電車の吊り革が下がっているポールに、布で出来た「My座席」を引っ掛けてくつろぐ外国人も見ました。

引っ越して来たばかりの高校1年生が、立て続けにそんな目撃をしたら、
「ド普通な自分は東京に適応できるのだろうか…」
と、不安にもなります。


ま、何とかなりましたけどね( ̄▽ ̄)

チョ〜東京人だしぃ〜!!
ぶーやーとか、ぎろっぽんとか行けるしぃ〜!!
イニシャルがKYとかチョ〜ウケるし!!

うむ。
すっかり馴染めている(´ε`)♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

加圧!!!

加圧!!!

加圧トレーニングしてきました(`・∀・)
        
KONANちゃんと、藤本つかさちゃんと一緒に☆
       
「めっちゃキツイー!!」
「見て見て、血管が浮き出てる!!」
「なんか痩せた気がするわー♪」
         
      
と、キツ〜イトレーニングもワイワイガヤガヤ楽しめました。
   
  
着ているのは上下共に「SVOLME」です!!
  
可愛いジャージで、気分もやる気も最上級にあがりました(―∀―)ヒヒヒ♪
    
    
「SVOLME」はSOCCERとVOLMEで、直訳すると「サッカーの容量」。
サッカーの計り知れない大きさと、底が見えないほどの深さを表しているとのこと。
    
      
    
     
知らない言葉の意味を知ったときの、「へぇ〜(☆▽☆)」という感覚が好きです。
     
あと、人の意外な一面を知ったり、良いところやステキなところを深く知れたときも嬉しいものです。
  
       
        
ぇ?私の意外な一面を知りたい?
        
       
私は意外にも………
       
          
         
         
          
          
腹筋が割れている!!!(`▽´)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

感謝いろいろっ

感謝いろいろっ

友達から虹の写真もらいました(☆▽☆)
 
 
しかも4種類も♪持つべきものは友達です。
 
感謝の気持ちを込めて、代わりに私の写真でも送っておきます(―∀―)ノ
 
 
ぁ、いらない?(゜▽゜)笑
 
 
 
そして、今日は母の日でしたね。
 
 
普段から照れずに「ありがとう」と言いますが、母の日に改めて言うのって照れますょねぇ(ノ∀゜照)
 
でも伝えないと伝わらないことってたくさんありますよね。
 
 
 
感謝の気持ちを込めて私の写真を送っておきます(゜▽゜)
 
自分大好きかっ(; ̄□ ̄)
 
でも、遠くに住んでいる方の場合は、元気な顔を見れて嬉しいかもしれませんね♪
 
 
 
今度、一緒に美味しいケーキ食べに行こうと思います(・∀・)♪
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

レインボーっ

レインボーっ


昨日、虹が出ましたね!!!


私は電車の中で気が付いたので、写真を撮れませんでしたぁ(≧ε≦;)

しかも一人でいたので、
「ぁ、虹だよ!!(☆∀☆)」
と誰かと喜びを分かち合うことも出来ず…


一人だから満面の笑みで眺めることも出来ず…


せっかくの虹を一人で真顔で睨むことになってしまいました(;▽;)

昔、祖父の畑でシャワーで虹をつくって従兄弟とはしゃいだり。

学校の帰り道、水溜まりにガソリンが落ちて虹みたいに広がっているのを眺めたり。


したものです(´∀`)♪


いつか、2時にレインボーブリッジから虹を見てみたいなぁ(゜▽゜)笑

そんなタイミングがあれば教えて下さいな(´ω`)笑


写真は大櫛エリカちゃんと☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

補足。

前回のブログで、大事な情報がスコーン!!と抜けていたみたい(((Ⅲ゜◇゜)
 
 
メンバーのKONANちゃんと阪本麻美ちゃんとの夕食はモツ鍋でした!!!(; ̄□ ̄)
モツ鍋という最も大事な情報を伝え忘れるなんて……
 
 
 
ぇ?モツ鍋のことじゃない?(゜▽゜)
 
 
 
まさか知ってるんですか!!(; ̄□ ̄)
 
レバ刺しも食べたこと!!
 
一人一皿ずつ頼もうとしたら、品切れだったから仲良く分けて食べたこととか。
 
 
ぁ、これも違う?(゜▽゜)
 
 
 
 
そろそろ真面目に(・ε・)
 
まず1つ目。
 
試合に出れました(☆∀☆)
後半の途中交替で出場。
有り難いです(>□<)
 
そして2つ目。
1ー0で勝ちました。
フリーキックのチャンスをキャプテンがキッチリと決めてくれました♪
 
 
試合のことが抜けてましたね…(;¬ε¬)
 
 
まぁまぁ。
これ↓で許して下さいな(`・▽・)
 
 
 
レバ刺しクン
 
・品切れすることがあるレアキャラ。
・レアキャラなのに謙虚。
 
 
 
皆さんラッキーですね!!!(゜▽゜)♪
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ハンドボール日韓戦

ハンドボール日韓戦

     
ハンドボール日韓戦のエキシビションマッチに行って参りましたよ(´ω`)♪

    

一人ずつ入場するときに「おはよっこん」コールして頂きました!!(≧▽≦)

   

4月30日「G☆W」参照

       

自分でプランに入れておきながら、照れてしまいましたが(//゜▽゜//)照

        

嬉しかったですぅ。
ありがとうございました(*´・ω・)ノ♪

      

         

エキシビの後のハンドボールの試合観戦は、チームのみんなと大興奮でした!!

          

               

どんどん状況が変わるし、動きもスピーディー過ぎて目で追うのに必死!!

       

相手の裏をついたフェイントや、攻守共にチームプレーで行う感じとか、フットサルとの共通点もたくさん♪

       

            

ハンドボールを観戦しに来ていた方々にフットサルはどう映ったかなぁ…☆

                  

選手全員で客席にTシャツを投げるとき、私だけ飛距離が出ずに焦りましたが、手を伸ばしてキャッチしてもらえて助かりました(; ̄3 ̄)

           

              

これからTシャツを投げる練習もしないと(・ω・)笑

          

         

           

大会後はメンバーのKONANちゃんの家に阪本麻美ちゃんと一緒におじゃまして、ゆっく〜り まった〜り の〜んびりした後、ご飯食べに行って帰りました(≧∀≦)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

端午の節句

端午の節句
今日は柏餅の日ですね(・∀・)
私は味噌あんの柏餅が好きです(´ω`)


わかってますょー
こどもの日ね(―ω―)


子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかる日であると共に、母に感謝する日でもあるそうです。

なので柏餅を買ってきて、一緒に食べました(・ε・)♪


自分が食べたかったから買ってきたわけではないので。


あと、別名「菖蒲の節句」ともいって菖蒲なくして端午の節句は成立しないほどらしい!!!


お風呂に浮かべて、頭に鉢巻きみたいに巻いて頭が良くなるようにお祈りしたり、ピーピー吹いて遊んだり、良い夢を見られるように枕の下に敷いたりするんだって!!!


…………めちゃめちゃ楽しそうや!!(;□;)♪

菖蒲湯に入りたーいヽ(`□´)ノ
菖蒲湯に入りたーいよ〜ヽ(`□´)ノ
お母さ〜ん!!






子供かっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

サーキット!!

サーキット!!

今日は富士スピードウェイにGT500kmレースを観に行ってきました!!
 
サーキットに行ったのは初めてです(・∀・)
GWということもあってか、たくさんの人で大賑わい♪
 
 
市販車ベースの車両のレースで、車によって色やデザイン以外に、通り過ぎるときの音が全然違うなんて知りませんでした。
 
例えば「キュイーン!!」とか「ブォーン!!」とか(゜▽゜)笑
 
 
 
想像を遥かに超えた、大きな音とスピード!!
初めて車が目の前を通過したとき、鳥肌が立ちましたょ(☆□☆)
現地に行かないと味わえない迫力でした。
 
 
 
でも何周目かで、どの車が先頭なのかわからなくなる素人っぷりでしたが(゜▽゜)
 
 
 
華やかなレースクイーンの方々、それぞれのチームの個性が溢れるコスチュームを見てまわるのも楽しかったなぁ♪
 
たくさんのお客さんが一眼レフで車やレースクイーンの方の写真を撮っていて羨ましかったです(≧∀≦)
 
 
 
一緒に行った、南葛シューターズの大櫛エリカちゃんと、お仕事で来ていた同じく南葛シューターズの松本さゆきちゃん。
 
さゆきちゃんとの偶然の出会いが嬉し過ぎて、大袈裟に大騒ぎして大ハシャギしました(・ω・)ワホ♪
 
 
 
充実した1日でした。
 
目を閉じるとまだサーキットが見えるぅ。
 
 
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

出会い

化粧室のパウダールームでメイク直しをしていたら、

「ちょっとお隣りいいかしらぁ☆」

と、母くらいの女性が。


私が「どーぞ♪」と横にずれたら、

「あらぁ、キレイな人でもお化粧を直すの?」

って!!!

「あらぁ、キレイな人でもお化粧を直すの?」


だって!!(≧▽≦)♪


ぁ、2回言うなって?(゜▽゜)
だって嬉しかったんだもーん。


そしたら「あなた、これからお時間ある?」
って……。

……何かの勧誘?!
褒めていい気にさせて、何か売るつもりなんだ!!(; ̄□ ̄)


でも私、流されずにちゃんと断れる子です!!(`□´)


私「今日はちょっと時間は!!」

女性「美術館のチケットがね、今日までなんだけど余っちゃったからぁー」

勧誘じゃなかった…。
疑ってかかった自分が恥ずかしい!!(;□;)


女性「行けなくてもいいの、私は捨てちゃうだけだから。もらっておいてくれない?」


フットサル練習だったから行けなかったけど、東京のど真ん中で起こった、心あったまるやり取り。

なんだか関西の地元っぽいなぁ(*´ω`)


メイク直しが終わった女性。去り際に、

「旅行中でね、明日は関西に帰るのよ!!」


……関西人でした(゜▽゜)☆笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ビー玉

今日、歩いていたら道端で見つけました。
 
 
 
キラキラのビー玉(・ω・)
 
懐かし過ぎるぅ。
 
小学1年生のときめっちゃ集めてたし!!
 
色んな大きさとか模様とか、すっごい数のコレクションだったし!!
 
 
眺めてウットリしてたし!!
 
直径5㎝くらいの「特大おはじき」も持ってたし!!
 
従兄弟と取り合ってケンカしたし!!
 
 
と、ビー玉に関する思い出がブワーッと蘇りました(―∀―)
 
懐かしいねぇ(´ω`)
 
 
あの頃の、ビー玉のようにキレイに透き通ったキラッキラの心……
 
今も健在ですぅ(☆3☆)
 
 
 
 
 
それにしても………宝物だった大量のビー玉たち………一体どこにいったんだろうか(゜▽゜)
 
 
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »