« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

ケーキの運命

バースデーケーキを家族で食べるために冷蔵庫から取り出した私。
 
記念写真撮らなきゃ♪とルンルンでした。
 
 
が………
やってしまった。
ツルっと手が滑り、まさかの落下。
床の上で逆さになる箱。
ガチョーン(((○□○|||)
 
 
奇跡を願って箱を開けてみると………(☆▽☆ )
 
 
 
 
……ぐっちゃぐちゃ(ρ□;)
当たり前です、落としたんだから…。
 
 
びえーん。
 
でもでも。
美味しかったもんね(*=∀=)Ъ
 
ケーキの食べ過ぎでダルマになりそうですが、嫌いにならないで下せぃ(〃▽〃)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

誕生日

誕生日

皆様ありがとうございますo(。≧∀≦)o
おめでとうの気持ちをたくさん頂きまして。
嬉しいです(。´・∀・。)♪

21歳だけど…完全に大人だけど…泣いてもよかですか?!(T□T)

やっぱり誕生日っていいですねぃ(〃▽〃)笑
誕生日は何歳になっても喜べる日でありたいです。

産婦人科の先生は産まれた私を見て、こう言ったそうな。
「なんて可愛い(←重要☆)女の子だ!名前はリカちゃんがいいな!」

名付け親かよっ!(*・∀・)ノビシッ

先生の意見は採用されず『可奈子』となりましたが(笑)

そんなこんなで、あと少しで誕生日も終わります。
また来年〜( ̄∀ ̄)ノシ♪
ありがとうございました。これからも末長くよろしくお願い致します!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

魅力。

連続で自分の誕生日に関する内容ですが、アピールではないのであしからず。
まさかアピールなんて…ねぇ(*¬∀¬)クス
 
1月29日の誕生花は、『花金鳳花』っていうらしい。
 
花言葉はなんと「溢れんばかりの魅力」。
 
いっや〜ん。
うっふ〜ん。
ぴったりでないの(☆▽☆)笑
 
…ジョーダンですょ。
 
 
魅力かぁー。
小中学生の頃は20歳といったら、色っぽくて大人っぽくてしっかり者のイメージを持っていたけど。
あと数時間で21歳を迎えようとする今、こんなにガキンチョでいいのだろうか(笑)
 
 
来年の今、一年を振り返ったときに後悔しないよう、21歳を頑張ろうと思っちょります。
自分だけの魅力を溢れさせれるように、色々なことを積み上げていきたいだす。
 
脂肪は積まないようにします。
 
では明日一日、主役になりまーす(〃▽〃)ノ♪
誕生日は年に一度だもーん☆

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

どっきり!

なんと今日!
高校時代の友達がサプライズ誕生会をしてくれました。
 
なんて…なんて……
幸せ者なのでしょうか(T∀T)ノ
 
初め2人でお店に入ったら、後から2人登場!
初めは状況が飲み込めず、きょとんとしてしまったうえにものすごい偶然だと勘違いしてしまった(#^.^#)笑
空気読めず( ̄□ ̄;)!!
 
 
さらに、食後に照明が消えてデザートプレートが私の元へ(☆▽☆ )
 
 
が、しかし……
 
友達3人中2人がお手洗いへ行っているという、最強のタイミング(笑)
 
 
友達は驚かせてくれようとしていたのでがっかりしてたけど、これはこれで私はウケたりして(笑)
 
 
感激で胸いっぱい。
楽しいお話で笑顔いっぱい。
美味しいご飯でお腹いっぱい。
色んないっぱいがいっぱい。
 
 
みんな就活で大変な時期なのに…。
泣いてもよかですか?!(ノ□;)
 
 
21歳かぁぁぁ。
20歳でやり残したことあったかいな(゜Д゜)
って!あと3日ですけどっ(笑)
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

占領

早朝…。
なにやら目を覚ますと、ぷりんが私のベッドのど真ん中を陣取っていた……( ̄□ ̄;)!!
壁側に追いやられる私。
 
おチビのくせにー。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

雪やこんこん♪

 
 
雪だぁぁぁ☆((≧∀≦))ひゃーい(☆▽☆ )
 
雪で作るのは、雪だるま。
では、ぷりんのカットした毛で作るのは?(U゜ω゜U)
正解は「ぷりんだるま」☆
 
 
 
ぷりんは喜び庭駆け回る〜可奈子も一緒に駆け回るぅ〜♪
 
あれ、違った?(・∀・)
 
 
 
北海道では−20℃で、シャボン玉が凍る寒さだったとニュースで知りました。
 
シャボン玉が凍るなんて………☆
なんて夢のある現象なんでしょ(T∀T)ノ゜+:*。゜
 
 
小さいときシャボン玉が大好きでした。
友達と、割れるまでの時間の長さを競争したりして(#^.^#)
消えないシャボン玉は憧れでした!
 
 
まぁ、でも☆
シャボン玉に目を輝かすような、幼き頃のキラキラした心は私の中で一生消えませんけどっ(`・∀・+)キララーン
 
 
キララーン(☆▽☆ )キララーン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

玉子焼き

モツ鍋が大好きだと以前ブログに書きました(☆▽☆ )
 
 
しばらく食べずにいると、
「モツ鍋食べたぁぁぁいo(≧Д≦)o」
 
と、爆発をおこします。
 
 
というわけで先日、食べて参りました☆
 
友達がお碗に取り分けてくれたのですが、私のお碗がコチラ↓
 
 
 
モツ係?!(○□○;)
 
 
 
モツ好きだけど、めっちゃ好きやけど……キャベツもゴボウもお豆腐も食べたいお年頃なんでぇ(*=∀=)
主役のモツを独り占めするのも良くないので、分けました。
「モツ鍋」からモツ取ったら「鍋」ですしね。
 
 
モツ鍋屋さんのサイドメニューに玉子焼きをおいているお店が多いのですが、牛すじを巻いてある玉子焼きを食べました。
美味しかった……☆
 
 
昔からお弁当に玉子焼きが入っているとテンションが上がるタイプだったもんで(〃∀〃)
 
玉子焼きって、作る人によって味付けが変わってきますよね。
家庭の味ってやつですかね(=⌒ー⌒=)
 
 
 
こちら、最近母が焼いてくれた玉子焼き。
 
今度、モツを巻いてみてって頼んでみようかな………(゜Д゜)♪
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

いよかんっ

 
親戚が、いよかんをダンボールいっぱい送ってくれました☆
 
ダンボールを開けたら、いよかんの香りがフワッと(*´д`*)〜☆
 
甘酸っぱくておいしかった!
 
嬉しさのあまり作った、いよかんタワー(*=∀=)ノ
4つが限界でした( ̄∀ ̄)
 
 
たくさんのいよかんに囲まれて、いー予感(〃▽〃)♪
 
お後がよろしいようで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

ゲットだぜー

 
最近ゲットしたこちらの商品〜(*=∀=)p
 
ポータブルDVDプレーヤー☆
これで、いつでもどこでもDVDを観れます(´3`人)
出先での時間つぶしにずーっと欲しかったんだぁ。
ひょっひょっひょっ♪
 
 
 
が、しかし。
一見便利そうに見えますが、一回の充電で2時間30分しか観られません(笑)
 
ほら、完璧すぎるより弱点がある方が可愛いかなーって。
人間も物も(。・∀・。)
 
という、こ・じ・つ・け♪笑
 
 
 
 
最近母が『デスパレートな妻たち』にはまっており、ベッドで横になりながら観たいと狙っております。
仕方ないなぁ。貸してやるかな( ̄∀+ ̄)☆
 
母の部屋のテレビに接続してあげると、ワーイワーイと喜びました(笑)
 
 
皆さん、電車の中で私と会ったら一緒に映画でも観ましょ(*≧∀゜)笑
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

アロエリーナ

これ、アロエの花なんだって!(≧∀≦)ノ
 
 
初めて見たー。
 
 
アロエヨーグルト食べたくなるのは私だけだろうか(*=∀=)
 
 
ねぇ、森永さん。
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

レミオロメン

レミオロメンの全国ツアーのチケット、とれなかったとブログに書きましたが…。
なんと!昨日行ってきました(≧∀≦)

チケット頂いたんですぅ…(i∪i)ノ☆
ありがとうございました°・(ノДT)・°・

しかも前から6列目!
表情も目線も汗も見える距離でした。
アップテンポの曲のとき、みんながぴょんぴょん跳ぶから床が縦に揺れるんですょ!(((#゜д゜#)))

ぴょんぴょんしてない人もぴょんぴょんしてしまうくらいの揺れで、私も一緒に行った母さえもぴょんぴょんしてしまいました。

ぁー!
楽しかったぁぁぁ。

 

レミオロメンの前田啓介さんがブログをしているらしく、ブログ用の写真をケータイで撮影していました。私は変顔しました。

自分では自分を見つけられませんでした。
お時間ある方、ウォーリーを探せ的に私を探してみて下せい(*=∀=)v
モバイルのみ対応らしいです。

http://mbga.jp/.m11c01e.xfYi3tebTR/_fam_top

 

我が家でレミオロメンの話題が出る度に父は、
「ぇ?レミオメロン?☆」と言います(=_=)

サムイょぅ……(;□;)

こなー!
ゆきー!


あ、東京初雪降りましたね☆

080117_190919_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

シャカシャカ

 
 
マクドのシャカシャカチキンをシャカシャカしている学校帰りの女の子たちを見ました。
マクドに寄り道なんて、都会っ子の寄り道は、都会っぽいなと思いました(* ̄ω ̄)
 
私は中学生のとき陸上部でした。
部活帰りに夏はかき氷を、冬はワゴンでたこ焼き屋さんがくるので、エビせんにたこ焼きを挟んでいる、たこせんを買い食いしてました。
 
私の中学生時代の買い食いといえば、この2パターンです(〃▽〃)
 
 
東京に転校してきた高校生時代は、プリクラ撮ったり、いろいろ寄り道したなぁ(=⌒ー⌒=)
ファーストキッチンのポテトをシャカシャカしたりして☆
私にとって初シャカシャカは高校生なんですな。
 
 
最近の小学生は(●`3´●)プリプリ
 
 
 
にしても、シャカシャカチキン美味しそうだったな……(゜Д゜)☆
 
 
というわけで私も、シャカシャカチキンをシャカシャカっとシャカシャカしてみました。
 
↑シャカシャカ言いたいだけ(笑)
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

購入っ☆

 
栄養ドリンクー。
 
なんと1本700円ちょい。
高っっ(○▽○;;)
 
 
 
効いたっ☆
 
……気がする(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

成人の日だった

昨日は成人の日でしたねぇ(=°ω°=)
振り袖姿の女性をたくさん見かけました。
着物はええのぅ(*´д`*)
艶っぽいのぅ(*´▽`*)
って、エロおやじかっ( ̄□ ̄;)!!
 
私の成人式は去年でしたが、小中学校時代の友達は兵庫なので、ひとりぼっちは寂しいから式には出席しませんでしたぁ。
式に出ると、大人になるきっかけとか、けじめみたいな思いが生まれるのだろうか。
私ももうすぐ21歳。
大人ほやほや〜☆とアホみたいな顔ばかりしていられません。
振り袖姿の記念写真もまだ撮ってなかったりします……(;¬_¬)
もはや何の記念だかわからない( ̄▽ ̄;)
そうそう。
実は南葛シューターズの麻美ちゃんの成人式の日、一緒に過ごしたんです(#・ω・)人('∀'*)
ということは、麻美ちゃんと出会って4年以上経つわけで。
なんか嬉しいぞ☆
そして麻美ちゃん、昨日行われたフットサル大会『FINTA CUP』では、お休みだった綾乃の代わりにキャプテンとしてみんなを引っ張ってくれました☆
反省点も明るく面白く伝えてくれて、みんなの気持ちを盛り上げてくれました。
でも開会式の挨拶の「幸先の良い結果」を噛んでしまいました(笑)
そんな麻美ちゃんは4年前からずっと、これからもずっと私の憧れの女性です。
応援に来て下さった皆様、この冬一番寒い日に本当にありがとうございました┌(∩∀∩)┘♪
そして、FINTA CUP男性の部に参加されたサポーターの皆さん、お疲れ様でした!
結果が知りたーぃ。。。
うずうず。
 
ぉーっと(゜Д゜;≡;゜Д゜)
大事なこと書き忘れた。
私たち南葛シューターズの結果は準優勝でした!
さいいさっ ガチッ!
幸先の良い結果になりましたっ(`・▽・)ノ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

オブラート

オブラート
なんとか母の風邪も治りました。
まぁ、全面的に可奈子フルーツポンチのおかげで回復したと思われますが、皆様ありがとうございました☆

…う、嘘ですょ(;・д・)
本当にありがとうございますo(*∪∪*)o


私は、粉薬をオブラートに包んで飲みます。

うっかり飲み損ねると苦いんだもん(|||´Д`)


ポンカン飴のまわりにもくっついてますよね♪

小さいときビニールと間違えてはがしたものです(*=∀=)てへ。


そこのあなたぁ☆
同じことした記憶あるでしょー(`・∀・´)

みんな一度はやったことあると思うだー。


 

今日、駅まで歩いていたら息が切れてゼェゼェ……┌(;´・д・)┘

風邪で寝過ぎて体力が落ちたのだろうか。

ぃゃ…もしかしたら、お正月に食べ過ぎて……ふと………

 
そーゆーことはほら……
オブラートに包んで、ね(〃∀〃)Ъ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

再出発!

再出発!
ちゅ☆
きゃ(〃▽〃)

復活を遂げたので、
またのんびーり歩き出しま〜す┌((((・∀・)┘


ついてこぉーい☆
(=v=(゜∀゜(^。^(゜v゜(・∀・)ゾロゾロ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

風邪菌のお引っ越し。

やっとこさ、治る3歩手前くらいまで回復です(=⌒ー⌒=)
 
あと、微熱と喉の痛みと咳だけ。
しぶとい3兄弟め。
 
 
私の母、リンゴを切ったり食べたりするときのシャリって言う音が苦手なんです。
よく聞く、黒板をひっかく音がちょっと……っていうあの感じのリンゴバージョン。
珍しいタイプです。
ちなみに味は好きらしい。
 
 
私が風邪をひくと、その音に耐えながらリンゴをすってくれました。
私からすると、目で見える母の愛情のひとつ。
 
 
そして今回、恩を仇で返すかたちで、私の風邪が見事に母にうつりました……(¬◇¬;)!!
わたし今、親不孝中なんですぅぅ(i□i)
 
 
何かしなければと、桃とバナナと音がしないよーにすり下ろしたリンゴのフルーツポンチを作りました。
 
八割を私が食べました。
横取りしたんじゃないのょ。作りすぎたのょ。
 
母は桃メインで食べた上に桃だけおかわり……。
バナナとすり下ろしリンゴはいらなかったのでは(; ̄∀ ̄)
 
喜んでたから、いっか。
 
↑可奈子フルーツポンチの材料4品。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

その後。

 
病院行ってきました。
インフルエンザの予防接種を受けたのにも関わらずインフルだったら、シャレにならーん( ̄◇ ̄;)
 
……結果、風邪という判定でした。
特にオチはありませんぜ、ダンナ…(゜Д゜)ガチョーン
 
おばあちゃんお手製のおかゆ……☆
 
美味しかったぞょ(*´н`)
 
大盛りを食べました。
さらに、おかわりしました。
 
ほら、たくさん食べて栄養つけねばね。
栄養を。ねぇ。
 
皆様、コメントたくさんありがとうございまひゅ。
心の栄養を頂きました(●^∀^●)
では、また冬眠にはいります。
でもずーっと寝てたのに、また眠れるかなぁ……(i◇i)
 
 
 
 
……………ぐがーーっ!!( ̄□ ̄)zzz
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新年早々…

 
のんびりにさえも歩けそうにないので一休みします………(ノ|||_ _)ノ
 
   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

……ん?

私……
見つめられている…(照)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

戻ったぜぃっ!

東京に戻ってまいりました(#^.^#)
たらいまー!!
今回の旅で手に入れたものは…( ・∀・)つ♪
 
 
その1
関西だし醤油ポテチ☆
 
その2
551の豚まん☆
 
その3
八ツ橋☆
 
その4
麻美ちゃんとオソロで買った、暴れん坊将軍キティちゃんのストラップ☆
 
その5
芦屋キティちゃんストラップ☆
 
 
その6
たくさんの思い出たち。
プライスレス……☆
 
 
 
その7
たくさんのぜい肉。
プライスレース!!!
\(∩н∩)/☆
 
 
あー楽しかった♪
ブヒッ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

活動報告☆

俄然、兵庫に上陸中であります隊長。
引き続き現地レポです。
 
 
小さいとき毎日のよーに遊んだ公園を通りました。
懐かしさのあまり、ハイテンションで友達と遊具にぶら下がったら、友達の肩がピキッとなりました。
 
 
気持ちとは裏腹に体は正直だったゎぃ。
 
 
 
 
隊長(`・∀・)ノ
会った友達全員のケータイの待ち受けを、ぷりんにしてきました。
しめしめ。
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

兵庫やねん!

横山可奈子。20歳。
只今、出身地の兵庫県に上陸中。
 
自分探しの旅に来ています。
探さないでぇ(ノ□T)笑
 
うそ☆
友達に会いに来ました!
 
 
念願のポテトチップス『関西だし醤油味』を食べたぁ(*´д`*)
 
関東では見かけないんですよね。
 
小さい頃から関西だし醤油味だけ食べて育ったので、関東に売ってないと知ったときはショックで寝込みました。
コンソメを食べても薄塩食べても何か満たされない日々。
そんな青春時代でした………。
 
暗っ(笑)
大袈裟だけどね。
それくらい好きなの♪
 
 
でも東京に引っ越ししてから新たな出会いが…☆
 
おでんの『ちくわぶ』(☆∀☆)
餅巾着とはまた違った素朴な味☆
我が家のおでんには欠かせないという地位を確立しております。
 
 
 
友達との出会いも同じ。
初めは寂しくて寂しくて仕方がなかったけど、新しい大切な友達と出会えて。
私は幸せ者です。
 
 
では、
久しぶりに会えた大好きな友達と美味しいものたくっさん食べてきますぞぇ(* ̄ω ̄)Ъ
 
 
とりあえずスタバに行きました。
東京にもあるやんっ
( ̄□ ̄;)!!
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

角度

プードルのデザインで即買いしたストラップ。
 
カワッ(〃∀〃)♪
 
 
しかし気付いてしまった。
正面から見ると………
 
 
なんともビミョー………(;¬_¬)
 
 
日常の色んなことも、見方を変えると思いもよらぬ発見があるかもしれないなーと思った。
 
2008年、初まじめコメントだわね(¬∀¬)☆
 
 
ま、私はいつでも大真面目さんですけども。
 
 
真面目な真面目山真面目子ちゃんと呼んで☆
 
噛まないよーに呼んで☆
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

初ボケ

初ボケ
母がテレビを見ながら、

「ロッジャーニーノが出てるー☆」ってょ。

…………誰!?(=□=;)

テレビを確認すると、出演していたのはロナウジーニョ氏………。


横山母、2008年初ボケ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年。

明けましておめでとうございます。
ぺこりー。
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »